横山直人HIDEUP Blog

GW後半開始も激荒れ

2016-05-03 23:25:31

GW5日目。

 
予報では午後から関西圏内は大荒れとなってました。
しかし実際は朝から大荒れ。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/03

穏やかだったのは朝少しの間だけ。
 
毎年GWの前半、後半いづれか天気が悪く、いづれか絶好の釣り日和になるんですが、今年はGWが始まってから殆ど悪天候。
今日に至っては投げるのがやっとの感じ。
 
ゲストさんも含めスタッガーオリジナル3インチヘビダンを流しながらの釣りとなりました。
適度にバイトが出て釣れますが、お昼にはかなりのウネリが発生してました。
 
浜大津に居た大佐はこれ以上酷くなる前に帰着しようとマリーナに向けてボートを走らせますが、琵琶湖最大クラスの大荒れ。
身体全身波をかぶりびちゃびちゃ状態。。。
自分達は濡れた位でしたが、他では大小事故があった様です。
 
GWということでいつも以上にボートが出てます。
大佐が戻る時もうかなり荒れてましたが、まだたくさんのボートが釣りを行なってました。
特にレンタルボート。
 
せっかくの休みにレンタルや釣りを行なって長く釣りをしたいのは理解しますが、レジャーで怪我や事故をしては何もなりませんので、大きな判断ミスをする前に余裕のある行動を心掛けてください。
 
危険と判断した場合は近くのマリーナに避難して無理な航行は避ける様にお願いします。
 
ライフジャケット、キルスイッチ、法定備品は必ず着用、搭載するようにお願いします。
 
stagger_original_35stagger_original_3

URL