横山直人HIDEUP Blog

琵琶湖チャプター

2016-06-05 23:44:39

朝起きたら外はやっぱり雨でした。

状況は変わるのか?
 
外気温も低くかなり着込んで琵琶湖チャプターへ。
 
前日のプラで下物と浜大津で勝負すると決めてました。
下物はエビ藻に絡む浚渫を。浜大津はフラットエリアにあるカナダ藻に着くバスを。
 
ライトリグ、スタッガーワイド4インチヘビダンを軸に組み立ていく作戦。
 
が…開始直後からバイトは出るもののなかなか釣れない。フッキングしてもことごとく抜ける若しくは藻化け…
なんだかんだと1時間半もかかりようやくリミットメイク。
9時半には浜大津でワイド4インチヘビダンをする予定だったので浜大津へ。
 
が、ノーバイト。
 
エリアを変えて再度スタッガーワイド4インチヘビダンで。
 
前日はカナダ藻に落として反応が出たが、今日はカナダ藻の上にベイトが漂う映像。
おもむろにスタッガーオリジナル3インチヘビダンを投入するとバイト。
これが大当りでした。
面白い位にバイトが出ました!
グリパンブルーへの反応がヤバかった…。
ここで2本入替てまた下物へ。
 
下物はライトリグ、スタッガーオリジナル3インチヘビダン、ワイド4インチヘビダンをランガン気味に投げていきここでも1本入替に成功。
 
それ以外にも数は釣れましたがなかなかサイズアップしない…
 
 
あと1本
 
 
あと1本入替 
 
 
タイムリミット。。。
 
 
結果4700g7位で終了でした。
5位で4900…。その差200g…。
 
 
 
あと1本いいバスが入るだけで高い所に立てたのに…と悔しい気持ちが強いです。
 
 
一つでも順位を上げれる様にまた来週から取り組んで行きます‼︎
 
 
TOP50では秀雄さんが3位フィニッシュ!
乃村くんは9位!
めっちゃ嬉しいです^ ^
また詳しい内容は各々Blogでアップされると思います^ ^
 
次回琵琶湖チャプターは7月3日!
スタッガーワイドの季節になってます様に!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/05

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
stagger_original_3

URL