HIDEUP Blog 横山直人

明日から3月!

2017-02-28 23:19:21

今日で2月も終わります^ ^

明日から3月!

つまり…

バスアングラーにとっては『釣春到来!』

今シーズンの開幕です!

と、いっても今年の冬は例年に無い位釣れてた琵琶湖。

そのリバウンドで春が遅くなるのでは…。

そんな予感がするようなしないような…。

 

既に春の釣りで釣果を上げてる方もたくさん居ます。

大佐も乗り遅れないようにしっかり準備をしていきます。

春の定番である『LAORA』や、

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/28

大佐の春のウェポンであるスコーンリグ!

スタッガーオリジナルは5インチ、6インチをメインにスコーンジグは9gと12gを使用します。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/28

スコーンへは前日の釣行でも高反応だった為、これからのシーズンに期待大です。 

 

ガールズメインのHUガールズコンテストでは、スコーンリグのみで挑んだガールズ達が1日でこんなバスを釣るんですからスコーンリグのポテンシャルは計り知れません!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/28

 

今年も大佐のメインリグはスコーンリグ。

スコーンリグでどこまで通用するのか?

まだ投げてるの?と言われる位スコーンにこだわってやり続けたいと思います。

 

今年はNEWスコーンジグの販売も控えてます。

スコーン旋風を起こせる様に徹底的に投げて行きたいと思います!

HU-SCOONJIGstagger_original_5

一日スコーンオンリー

2017-02-26 22:49:15

今日はHU森さんとフンドシファミリー梯さんの3人でスコーン釣行へ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/26

天気予報では風は弱いとの事でしたが、時間を追うごとに風が強くなり、結局終日風が吹いてました。

 

今日のプランは『スコーンリグを巻いて釣る!』

その言葉通り1日スコーンリグオンリー。

ロッドも2本。共にスコーンリグ。

春を意識してシャローに上がるであろうバスを狙ってスコーンを投げました。

魚探の映像、ウィードの感触、水の濁りを見ながら広範囲を探りました。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/26

コンスタントにバイトが出る訳ではありませんでしたが、ノーバイトでは無く、しっかりとしたバイトがありフッキングまで至りましたが…

かなりの重みを感じた次の瞬間、スコーンリグが水中から飛び出して来ました…orz

バスが居ることを確認してからは何度かバイトががありましたが、結果0。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/26

最後の最後まで巻きましたが釣り上げることは出来ませんでした。

今年は想像以上にバスの動きが早く、今日バイトが出たエリアは例年3月中旬以降に反応が良くなるエリアでした。

太陽が出た瞬間、風が吹き始めたもしくは風が止んだ瞬間、濁りがあるエリアなど反応が出るタイミングはありましたがこれからどんどんスコーンリグへの反応が良くなっていくと思います。

 

今日バスを釣り上げてスコーン開始と言いたかったですが、スコーンバスは次回以降への持ち越しです。

スコーンリグへ反応するバスが動き始めてます。

あとはしっかり丁寧にスコーンを投げて行けばビッグバスに遭遇すると思われます。

 

HUスコーンジグとスタッガーオリジナルの準備をお忘れなく!

HU-SCOONJIGstagger_original_5

明日の準備をいそいそと。

2017-02-25 23:19:41

明日の準備をいそいそと行ってました。

今シーズンから本格的に投入するGoPro専用ボックスを作りました^ ^

HUの岩田さん程器用には作れませんがこれはこれで大佐の好きな様に作りました^ ^

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/25

明日はいよいよ今シーズンのスコーン開幕戦!

1日スコーンリグで挑みます。

ノーバイトかもしれないし、スコーンフィッシュを取れるかもしれない。

とにかく、スコーンリグを投げる時は『無心』で投げる事です。

巻けば一定のレンジを引けるクランクベイトと違いスコーンはリーリング速度が速いと浮き上がるし、遅いとボトムに着いてしまう。

水中をイメージしながら一定のレンジを巻く事が必要です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/25

1バイト。

1バイトあれば何かヒントが掴めるはず。

そう信じて明日巻いて来ます^ - ^

HU-SCOONJIGstagger_original_5

そろそろ準備を

2017-02-24 03:36:37

今日は一日変に暖かい風が吹いてましたね。

徐々に春へ季節が進んでるのを実感します。

 

そろそろこのルアーの準備が必要です。

スタッガーオリジナル!

スコーンリグの準備ですね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/24

例年今ぐらいから春に向けてスコーンリグへの反応が良くなり釣れ始めます。

大佐はブラックソリッドとピーチキャンディーや湖北シャッドといったカラーを好んで使います。

先日のキープキャストで販売してたノースピンク(通称:クリスピンク)も^ - ^hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/24

これからの季節に必ずスコーンリグが効きますのでスコーンの準備をそろそろ始めてくださいね!

 

 

さて、ここからはイベント情報です。

3月10日、11日、12日はイシグロさんの店頭にハイドアップがお伺いします!

3月10日 イシグロ西春店

3月11日 イシグロ鳴海店

3月12日 イシグロ豊田店

大佐は3月11日に鳴海店に立たせて頂きますのでお時間のある方は是非お立ちよりくださいませ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/24

stagger_original_5stagger_original_6

とうとう…

2017-02-21 23:33:57

3年前の春アクションカメラを購入しましたが、バッテリーを1日充電して40%までしか充電が出来ず…問い合わせたらバッテリーの寿命です。と。

バッテリー交換を依頼したらバッテリー交換が出来ないやつらしく仕方なく使ってましたがとうとう…

とうとう…

とうとう…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/21

これに切り替えました^ - ^

予備バッテリーも2個、アクセサリーも充実してるので嬉しくてこんなに…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/21

とにかくこれから使い方を勉強しながら釣りの時には持参して文章では伝わりにくいところを動画でお伝え出来ればと考えてます。

いい動画も撮れるでしょうけど、それ以上に釣れないヘタクソな部分もたくさんあると思いますw

とにかく、早く勉強して使えるようにしたいです!

 

それにしてもよほど嬉しかったのか…

全く同じアクセサリーが2個も…。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/21

キープキャスト名古屋

2017-02-20 02:40:51

キープキャスト名古屋。

怒涛の2日間が終わりました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/20

永野くんのセミナーや

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/20

 森さんのブースセミナー

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/20

夜はハイドアップ、お世話になってるモーリスさん、フラッシュユニオンさんと夕食を。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

肝心のブースでは、あのジャック・スパロウ?や、

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

今話題のカズレーザー?、

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

ボンバダの由美ちゃんまで来てくださいました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/20

他にも数え切れない位たくさんの方に来て頂き、通りすがりの方までハイドアップの話を聞いてもらいました。

 

恒例のハイドアップじゃんけん大会もたくさんの方に集まって頂きありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

大佐をいつも近くで見守ってくれるフンドシファミリーもブースに来てくれて短い時間でしたが馴染みの顔が見れて嬉しかったです^ ^

本当に心強い仲間です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

ハイドアップブースではスタッガーオリジナル7インチノンソルトを3色販売させて頂きました!

2年前と同じカラーにもかかわらず、2年前購入出来なかった、購入したけどまた買いに来た、買う気は無かったけど買って頂いた、最後は押し売りみたいになりましたが、完売御礼でした!

ありがとうございました!

同時にたまらんばい永野くんの『たまらんばい高菜 高菜生姜炒め』、ミックバスクラブで働くなすびこと、中谷くんのなすびTシャツも販売、購入頂きました。

重ねてお礼を申し上げます。

 

間も無くバスフィッシングは春というシーズンを迎えます。

今年も一生懸命走りたいと思います。

来て頂いた皆さん本当にありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/20

明日は名古屋へ

2017-02-16 22:53:22

明日は一足先に名古屋へ。

キープキャストの設営に向かいます。

そして今週末はキープキャスト名古屋2017!

2日間ハイドアップブースに立ってスタッフ一同一生懸命説明させて頂きます!

 

スタッガーオリジナル7インチノンソルトはキープキャスト名古屋だけの限定販売ですからね!

数に限りがありますのでお買い求めはお早めに!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/16

 

 

そして、今年もやります。

ハイドアップじゃんけん大会‼︎

大佐も家の中を駆けずり回って景品の用意をしました。

何かは当日のお楽しみです^ ^

キープキャスト2日間のどこかで告知して行います^ - ^

各スタッフに勝てるかな?

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/02/16