横山直人HIDEUP Blog

ツインテール&ワイド2撮影☻

2014-01-31 10:24:51

とうとうあと1週間です!
ハイドアップ初のフィッシングショー!
初めての試みっていつも大変です。
段取りもわからない、何が必要かもわからない…
ただただバタバタしてますw

間に合うかどうかわかりませんが、今春発売予定のスタッガーワイドツインテール4インチとスタッガーワイド2インチの撮影をしてきました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/31

一言で言うと撮影は難しい…
今回も水中に潜って撮影を行いましたが、凄い発見がありました。

それは…サウンド。
音です。

シンカーが着底すると地上では何も聞こえないですが、水中ではものすごくうるさいです。
カチーン♪カチーン♪とグラム数なんて関係ありません。

今回の撮影も1.3g位から行いましたが確実に音が響きます。

遠くにいてもよく聞こえます。

この『音』は想像以上に大きく、いい意味でも悪い意味でも魚に気付かすことが可能です。


それともう一つ、LINEです。
LINEは細くても多少の光でその存在がわかります。
その部分がキラッと光りますから。
カメラのフラッシュの様な感じです。

これは水中に入らないと絶対にわかりません。


まだまだ気付く事はたくさんあるのですが、この2つだけでも釣りへの取り組み方が変わると思います。

本題に戻りますが、ツインテール4インチもワイド2インチももの凄くいい仕上がりです。
色んな意味でユーザーの使い方で動きが全く変わります。

そして今回もセッティングがキモになります。

セッティング方法の説明を一番最初に出来るのはフィッシングショーでしょうね!

是非フィッシングショーにお越しの際はハイドアップに立ち寄ってください☻

ブログにもこれからたくさん書いていくことになるだろうし、今までの釣りの考えが変わると言っても過言でない位に凄いアイテムになることは間違いないと思います。

販売まで後少しですが、早く実感してもらいたいです♪

 

まだまだ未定ですが…

2014-01-26 22:09:35

Coming soon!かも?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/26

ワイドファミリー♪

2014-01-23 21:44:48

真冬一直線!って感じから今日から週末は一旦気温も上がるみたいで高いとこなんか15℃位まで上がるような予報も。

三寒四温はもう少し先ですが皆さん体調など崩してませんか?

さてさて、今年も目まぐるしく走るハイドアップですが、新作ルアーは何が出るのかもうご存知ですよね?

そです。スタッガーワイドツインテール4インチ、スタッガーワイド2インチそして3.3インチです。

その他は未定ですが、この3つは販売されます☻

コンセプトは全て同じです。

スタッガーワイドは『ギル』です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/23

スモールマウスやタフコンディション時にはスタッガーワイド2インチ

小ギルをイメージするならスタッガーワイド2.7インチ

全国のフィールドにいるベイトサイズに1番近いのがスタッガーワイド3.3インチ

オリジナルサイズでド定番なのがスタッガーワイド4インチ
これはもう周知の通りです。

これから季節が進むにつれてこのワイドファミリーの話題が増えていくと思いますがどうぞよろしくお願いします☻

販売はもう少し先ですが、ワイド2インチ、ツインテールはフィッシングショーにも展示します♪
なので実物を是非見に来てください^ - ^

stagger_wide_2.7stagger_wide_4stagger_wide_7

今しか出来ないこと

2014-01-19 11:04:45

朝起きるのが辛い…
そんな季節です。

『冬』っていうのは春に向けての準備期間でもあります。
来たるシーズンに備えて今のうちに出来る事はコツコツしないといけません。
って事で昨日はマリーナでボートのメンテナンスをしてました。
シーズン中はなかなかゆっくりボートメンテナンスをする余裕がない!
(時間いっぱい釣りがしたいだけですw)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/19

が、やり出したらアレもコレもとなるので何回かに分けて行うつもりです。

 

その後はお師匠と森さんの3人でルアー出荷に向けての準備!

大佐、森さんコンビはオスマンダノンソルト、ソルトインをアレコレと作業していきます。
ソルトイン?
と思った方はハイドアップマニア。
今までオスマンダソルトプラスと表記していたのが新出荷分から『オスマンダソルトイン』と表記が変わります。
パッケージシールもリニューアルしますょ〜!

フィッシングショーの準備も慌ただしく行ってます。
今年はフィッシングショー大阪2014にハイドアップも出展します!
中央漁具さんのブース内に出展しますので是非立寄って下さい☻

フィッシングショー大阪2014詳細 http://www.fishing.or.jp ブース詳細MAP http://www.fishing.or.jp/map/map.html http://www.fishing.or.jp/map/img/2014_6b.pdf

なんだかんだと作業して気付けば真夜中…
外に出ると雪が降ってました。
どうりで寒い訳だ…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/19


だけどそんな時間や気温を忘れる位今年のハイドアップは熱いですょ〜!

 

osmunda_5osmunda_5_Salty

バスフィッシングを通して得たもの

2014-01-17 00:34:30

本格的に寒い時期となりました。

みなさん風邪などひいてないですか?

 

大佐はなんとか風邪などひかず毎日を過ごしてます。

 

そんな大佐は本日東京に居ます。

で、フンドシ関東支部のファミリーと会ってご飯を食べてました☻

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/17

元々全く知らない者どうし。

住んでる所も関東と関西。

普通に出会う事が無くて当然です。

 

ただ唯一の共通点は『バスフィッシング』だけです。

だけどそれで充分なんです。

 

お互いバスフィッシングが好きというだけで知り合い、一緒に釣りをし、時間が会えば気軽に会う。

 

バスフィッシングってただ釣りをするのでは無く、釣りを通して色んな人と知り合えるものです。

釣りも球技も音楽も言葉なんて必要ないですね(^-^)

 

明日大阪に戻りますが、戻れば琵琶湖です。

厳しいと思います。

いや、厳しいです。そんな季節だから。

釣りは相手が自然なんでいくら考えても答えなんて出ません。

出て、肌で感じて初めて解る事の方が圧倒的に多いです。

 

自分のルアーを信じて投げるだけです(^-^)

もちろん今春発売スタッガーワイド2インチも投げてきます♪

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/17

今年初琵琶湖&お仕事です

2014-01-12 10:34:35

なんかものすごく一週間が長かった大佐です。 やっと休みそして三連休! ってことで今年1発目の琵琶湖に行って来ました☻ 水温も下がり5℃台〜高いところで8℃です。(南湖) ウィードもまだまだ多く残ってる今年の冬。 春にどんな影響を与えるのかはこの時期に湖上に出ないとわからない大切な事です☻ 冬ということもありバイトを出すこともイージーではないですが続ける事が大事です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/01/12

ノーバイトもノーフィッシュも当たり前の様にありますが、必ず魚は居ます。 なので防寒はしっかりして望んで下さいねw

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/01/12

終わってからは陸上でお仕事です。 今回はオスマンダの出荷準備です☻ オスマンダは昨年もかなり釣れました。 テキサス、ダウンショット、ノーシンカー、ネコなんでもいけます! もう春の定番、夏の定番になってるオスマンダ。 新パッケージになって間も無く出荷出来るかと思います(^-^) そして、今年のフィッシングショー大阪では中央漁具ブース内にハイドアップも出展します! おいおい詳細も掲載しますが覗きに来てくださいね☻ 今年発売のスタッガーワイド2インチ、スタッガーワイド4インチツインテールも展示しますょ〜! 楽しみにしてください(^-^)
osmunda_5osmunda_5_Saltyknitcap

2014年始動!

2014-01-09 00:46:48

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/01/09

暖かい正月から一転冬まっしぐらの今日この頃。

みなさん体調は崩してませんか?

さて、初釣りはもう行かれましたか? こんな寒い中行ったら風邪ひくわ!って言われそうですねw

寒い中釣りなんて行かないで家でジッとしたくなるのが普通ですよねw

 

まぁそんな大佐も初バスはまだですが… でも今週土曜日から大佐の1年が始まります(^-^)

1年の中でも人間にとって1番と言っていい位厳しい条件となるこの時期からもちろんスタートします。

冬の定番と言えばリアクションで誘うジグや鉄板の釣りがありますがスコーンも忘れてはいけません。

春のイメージの強いスコーンですが、バスが動き始めて最初にバイトが出だすのがスコーンです。

昨年も寒い時期から〜5月位までスコーンでかなりいい釣りが出来ました(^-^)

冬と言ってもバスは捕食の為にシャローに上がります。

いい季節程イージーにはバイトは出ませんが、タイミングとルアーさえ合えば必ずバイトがあります。

なので今年の大佐はスコーンリグで誰よりも早く魚を見付けて魅せます♪( ´▽`) (スタッガーで釣りたい病が発症してるだけですw)

冗談は顔だけにしてスコーンで狙って行きます。

ゆっくりゆっくり丁寧にシャローレンジを巻いたり、まだ残ってるウィードに絡ませながらじっくり探って行きます。

水中をルアーを巻く感覚だけで想像して魚を誘う感じです。

ゆっくりゆっくり丁寧に!

基本に戻ってなんとか初バスを触れたらと思います(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/09

HU-SCOONJIGstagger_original_5stagger_original_6