face アップルパイ・・・・

2007-01-22 19:27:46

この約一週間、ダイエットに励んでます。             炭水化物も今までの1/3に減らし、食事によってはご飯も食べず野菜ばっか食べてます。        友人や家族の色々な誘惑がありますが、今はこの一週間をムダにしないように頑張ってます・・          4日目ぐらいから空腹にも慣れてきましたが、それまではイライラが頂点に達するときも w          ジムに通いだす事も検討中です。 今この時も目の前のアップルパイと格闘中です。         がまん。。。します・・・          

face やっと

2007-01-21 18:53:43

年末に修理と点検の為に出していボートが明日、やっと戻ってきます。ボートカバーも新調したので見るのが楽しみだし、これで雨漏りの心配も当分はなさそうです。          28日には初釣りに行く予定なので、また報告しますね!                           

face 巡回

2007-01-19 19:14:18

今はワイルドワンへきています!釣り具屋さんのパトロールらしいです・・

face 勉強です!!!

2007-01-19 12:04:42

去年の春から、ヒューマンフィッシングカレッジ大阪校の臨時講師をしているんですが、授業に使うルアーの歴史やコンセプトなどを自分なりに勉強しているんですが、色んな発見やナルホドとうなるようなコンセプトがあったりと生徒以上に自分が勉強しているみたいになっています。日本のルアーの歴史は未だ浅く、定番のルアーなどはかなり少ないですが、アメリカ製のルアーなどで何十年も前から一線で活躍しているものには、活躍できるだけのすごい秘密が隠されていて、そんな事を勉強していく事が楽しくなっています。日本のバス業界では、流行を追っかけていく事が多く、もちろんそういったルアーでもしっかりとしたコンセプトがあるものも多く存在しますが、それに気付く前に次のルアーが流行ってしまったりと、悪循環になっているような気がします。HUやIKクランクなどは、明確なコンセプトもあり、それが釣果にも繋がっているので、こういった物が定番になってくれれば悪循環も少しは収まると思うんですが・・・イマカツやハイドアップや僕がお世話になっているメーカーさんには、そういった商品が多くあるので僕自身も自信を持ってお勧め出来るので幸せです。

face 京都人はマックじゃなくマクドと言う

2007-01-18 21:51:55

この頃ネタが少なく釣りの先輩から面白く書けとおこられちゃいました。ネタ探しの為、リック山本さんと謎の知り合いと三人でマクドにきました。メガマック頼みたかったんですが売り切れでした。残念です。いつも二人には迷惑をかけているのでおわびにドリンクをご馳走してます。(安くつきましたW)リック山本さんにかっこいいキャップについてレクチャーをうけてます。奥が深いです。

face 遠賀川上流へ出撃!

2007-01-18 20:04:46

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川上流へ出撃してきました!今週は月曜日から毎日朝一の2時間程度の短時間釣行で未だに初バスはキャッチできてない太田店長です。  今年はデジタルビデオカメラをボートに載せて動画配信も予定しているので今日は練習程度に釣行に行ってきました。2時間程度の釣行でしたが、同船者が1匹キャッチできただけの釣果に終わりました。 <<本日遠賀川上流にてキャッチ!>>onga95.jpg 現在の遠賀川上流の水温は8度。今週月曜日は6度でしたので、やや上昇気味の遠賀川上流です。今週は雨も降ったので雨による濁りが心配でしたが、今日は落ち着いていました。 今日釣ったバスはバイズクロー4.5インチのテキサスリグでズル引きで釣れてます。年末はフットボールジグ スタッガー4インチでいいサイズが連発していたので、今日そのフットボールジグも入荷したので明日からはガンガン使っていく予定なので楽しみです。 今日の釣行はショップWEBの『遠賀川釣行』コーナーに掲載しています。バスのキャッチシーンも練習程度ですが動画で配信中です。今後は動画配信も充実したWEBサイトを目指して行くので遠賀川へ釣行の際は是非ショップWEBをチェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com