face スタッガーピンテール5インチ、6インチテスト続行中!

2008-02-20 17:17:33

スタッガーピンテール2インチ、3インチは、発売決定しましたが、5インチ、6インチは発売しないんですか?との質問が多数…。以前、スタッガーピンテール5インチ、6インチでテストで釣った写真を載せたこともありましたが、まだまだ納得いくものにはなってないので、これからもテストは続行し作っていきたいと思っています。08sp561.jpg08sp562.jpg08sp563.jpg*上記は、昨年のテストの時の写真です。いつ発売になるかは全くの未定です。納得いけば発売はしますが…。今年の春のテストが結構キーになるかもしれません。今の段階でもよく釣れるワームなんですけど、なんか違うんですよね…。なんか使っててグッとくるものがないんです…。意味不明ですが、この手の大きなワームは、なんかグッとくるものにしたいんですよね。

face 温暖化?

2008-02-19 22:40:57

ここ最近、良く地球温暖化という言葉を聞きますが、今年は全国的に雪が多く、滋賀県も良く雪が降り、水温が安定していません。雪が降っている時は、意外と水温は下がらないのですが、止んで溶け出してからが一気に水温が低下してくるので、今日は、暖かいから良い感じやなーとか、思う日が一番要注意で、状況がいいのに釣れない日なんかは、こういった水温の低下に、あたっている事が多いです。バスも冬眠しているのかと思うぐらい低水温ですが、水温が低くてもバスは確実に春に向かって動いていています。なぜ?水温が低くても春に向かうかですが、これは日照時間や月齢が関係していて、バスは本能で感じて確実に、春に向かって行動しています。後、大事なのは、この時期のバスは大潮で大きく動くので、大潮絡みは釣りやすく要注意ですよ!じっと止まっているバスは活性も低くルアーに反応させにくいのですが、動いて泳いでいるバスは、活性が上がっているのでお腹も空いていて、ルアーにも反応が良く釣りやすいです。景色 001.jpg今年はこんな景色になる日が多いですが、確実に春には向かっているので、今週の大潮は要注意ですよ!

face 明日はスタッガースリムも。。

2008-02-19 19:41:13

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日の釣行は中止でした。寒さに負けました。。。明日は出撃の予定です。今日はお昼からは天気もよくいいお天気でした。明日も天気がいいみたいなので水温の上昇に期待しています。<<明日はスタッガースリムも!>>onga521.jpg 昨日の釣行は寒かったのでロッドのガイドがしずくでガチガチに凍っていたのでよくラインが切れていたので沈む系のルアーやワームは遠慮がちだったので明日は気温もあまり下がらないみたいなので、ノーシンカーでスタッガースリムを使ってみたいです。 <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 今日は出撃でした・・

2008-02-18 19:21:52

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へ出撃でした!釣果は0匹でした。今日の朝はかなり寒かったです。10時ぐらいまでロッドガイドが氷でバキバキに凍っています。<<今日はクランクベイトも使用!>>onga520.jpg 明日からも午前の釣行は続きます。かなり寒いので風邪引かないように注意が必要ですね。 <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 冬の

2008-02-18 18:09:02

さてさてツバつきにっとキャップは皆さん何色?ボクのはブラウン。早春はまだまだ寒いので防寒対策はしっかりして行きましょうね。準備しているとだんだんと気持ちが春にむけて高ぶってきました!またシーズンインとともに毎日更新頑張っていきますので宜しくです!

face 明日から出撃・・・!

2008-02-17 19:21:49

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日から店舗営業前の釣行を開始の予定です。暖かくなる春へ向けてボチボチ体を慣らして行く感じです。<<シャローフラットでは!>>onga519.jpg 明日はシャローフラットもチェックして行きます。今年はスコーンジグがあるのでスタッガー6インチを付けたスコーンリグで岩場のシャローフラットをチェックしてみます。その他はスピナーベイトなどでショアラインのカバーなどをチェックする感じです。明日から徐々に釣行スタートです。。。。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 活躍場。

2008-02-16 21:53:25

 カルラバの活躍場。是非試して見たいのが↓DSCN2749.jpg私もたまに行くリザーバーではこういった半分水没した大き目で単発の岩。岸際のカバーに乏しいリザーバーなどではそのシェード部分が狙い目。カルラバはベイトタックルでしっかりキャストできますので距離をとって岩の陰に落とす。ノーシンカーなどでは攻められたとしてもラバージグがノーシンカーよりゆっくり落ちてきたら一発で釣れそうですね!DSCN2762.jpgリザーバー特有の垂直岩盤。水通しもよくシーズン中は必ずみんなが攻めるところですね。見ていると意外とみんな岩盤に近めのボートポジションを取り、垂直にルアーを落としています。岩盤際を回遊するバスは意外と晴天時でも岩盤からだいぶ離れて回遊している場合も意外と多く、この場合でも距離をとって一度はカルラバを岩盤スレスレに落とし、後は一定層をスイミングさせながら寄せてくる。1キャストの時間は長くなるが余計なプレッシャーをかけずに効率よく探れますね!昨年はじめてサンプルを琵琶湖で使わせていただきました。もちろんそのときはウィードの釣り。関東では琵琶湖のようなシチュエーションは多くないのですがカルラバの活躍場はたくさんありそうです!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466