face ウ―プス炸裂中

2013-01-16 17:03:22

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/16

只今カルフォルニアのレイクオロビルに滞在中です。

今回の試合はスポッテッドマウスバスです。

水温8度ですが10m~13mのディープでキロアップが釣れるパターンを発見。

ウ―プス!3インチのキャロとジグヘッド

なだらかなブレイクはキャロ。比較的ピンポイントを狙い気味の時はジグヘッド

こいつを泳がせ続けスタックした瞬間にバイト!

でもスタックしても止めないように泳がせ続けるのがキモのようです。

試合で炸裂するかはわかりませんが、確実に今のところアツイパターンです。

 

OOoPs3in

face ついに発売決定

2013-01-15 17:25:29

週末の寒波凄かったですね!!関東も雪凄かったみたいですね。

広島は毎日のように未だにカチンコチン・・・。

車もカチンコチンです・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

ついにスタッガーワイド2.7inch発売決定しました!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

ワイドの発売は7inchからスタート!!そして4inch!!

さらにチビの3inchは開発は続けられ

2013年の今年2.7inchとして発売です!!

このちびワイドを初めて見たのは、2009年頃の旭日川TOP50のプラで秀雄くんと同船した時に

初めて見たと思います!!

プラ終わりに少し『ガメ』て帰りました・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

実際ヘビダンやライトテキサスでもよく釣れてました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

カルラバとのコンビが一番いい感じです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

平らな面を下にしてリグると水の抵抗を受けやすくなり

これも面白い動きになります!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

禁断の縦刺し・・・。ギルです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/15

スタッガーワイド2.7inchもFマーク付きます!!

hideup 驥崎。檎衍譏 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/01/15

もう少しお待ち下さいね!!

HU-CaluRuba

face アレが!!

2013-01-15 12:08:44

秀雄さんがモザイクで紹介されてた”アレ”がついに…

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/01/15

”アレ”は実は…コレっ!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/01/15

”スタッガーワイド 2.7” 初めて見た時はホント衝撃的で、根こそぎ釣れてしまうんじやない!?って感じです。 秀雄さんも書いておられますが、関東レイクでも爆発するでしょうね… 使用方法など、またブログでアップ致します。 ホント、エロ過ぎてヤバい…♪

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/01/15

face アレがついに!

2013-01-14 22:30:04

ついに!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/14

アレが!?

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/14

これが!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/14

出ます!
このサイズ!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/14

スタッガーワイド2.7インチ!

2.7インチは野池やリザーバーなど、どこにでもいる小ギルサイズ。
ギルを捕食しているバスは多い。
ターゲットはギルを捕食しているバスです。
この2.7インチの登場によって、幅広いフィールドに対応できるようになります。
小さくてもボリュームがあるので、少々の強い風でも投げやすくなります。
キャスト制度も上がるはずです。
小さくても集魚力もかなりあって食わせの能力凄いものがあります。
小さくてもワンランク、ツーランク上のサイズを食わすワームがワイドです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/14

ご覧のように上下にあるスタッガーワイド4インチと比べて可愛いサイズです。
ダウンショットやスモラバトレーラーに超最適!
スタッガーワイド4インチ同様に、アベラバとの相性はもちろん抜群です!(注:アベラバしかあのフォールの動きは出せません)
軽いウエイトのダウンショットでのフォールアクションはエグいって言うかエロいです。
勝手に泳ぎます!
チョンとアクションを加えたクイックな動きはまさしくギル!
楽しみにして下さい!詳細は後ほど…




 


 

face まだ・・・

2013-01-14 19:14:45

年明けからバタバタとしており、まだ初釣りに行けてません・・・

試したいことはたくさんあるんです

寒波などで急激に冷えると、あきらかにジグ&ポークへの反応が良くなる

ポークはビッグダディーで、ジグにはカルラバを組み合わせる

ボリュームはかなりあるのに超スローなアクションに、冬バスも我慢できないはず!

 

もうひとつは、テストを繰り返しているダブルアタックリグだ

2個のルアーをハーネスで繋いで、同時にアクションさせる新たなジャンルのリグになる予定です

スコーンやチャター、テキサスのスイミング、ビッグベイト、ハードルアーなんかでも、同時に2つのルアーをキャストすることが可能となる

とても楽しみなリグになります

紹介できるのはもう少し先になるかもしれませんが、釣果報告とともにご紹介したいと思います

 

もうちょっと待っててくださいねー

 

長浜ボートファクトリー
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL 090-1581-4745

MAIL yamamoto@nagahama-boatfactory.com
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face ぼちぼちと釣行開始です。。

2013-01-14 15:55:59

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

先週からボチボチと午前の釣行を開始しました。今週も午前中は遠賀川への釣行が続きます。

それと新作ワームのサンプルも届くみたいで楽しみですね、今年もハイドアップのワームやルアーを使って遠賀水系の情報をお届けしたいと思います。

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』 コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。 遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

face ★BIG NEWS★

2013-01-13 22:22:37

こんばんわガンですo(o|o)/

正月休みが終わってホッとしていたのもつかの間、恐怖の3連休中日の今日は超多忙でした。

シニカケギルなみに白くなってふやけそうです。。。

しかもあと3時間後には出勤です(|||_|||)カ゛ヒ゛ーン

今年に入ってから職場に居る時間のほうが長いような。。。

 

JB.NBCトーナメンターに嬉しいBIGNEWS!!

なんとあのスタッガーワイド4インチをはじめ、スタッガーオリジナル3,4,5,6インチがFeco認定としてこの春リリースされます!

 hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/13

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/13

スタッガーシリーズの解説は必要無い程、浸透していると思いますが、特に琵琶湖をステージに参戦している選手には願っても無いコトだと思います!!

僕も今までワイド4に少しでもシルエットの似たワームが無いか探しまくって、色々工夫もしてみたけどあのパワーに辿り着くコトは出来ませんでした。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/13

もうその心配や手間も無く、スタッガーに頼れます!!

スコーンリグも本家のセットでリグれるんで自信持って投げれます!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/13

店頭で見かけたら大人買い決定ですね(^^;

 

水中動画もアップされてますので、ぜひご覧になってイメトレに活用してもらえたら更に使用の場が増えると思います!

 

HIDEUP Movies

 

紹介してますが本音ではコッソリひとりで使ってたいんですけどねぇ~(笑)

stagger_original_3stagger_original_4