face ありがとう2012!

2012-12-31 23:56:21

昨日私の駐艇するからすまフィッシャーマンズパークの【TOPバカ】の恒例の納竿大会。

リミット1本のガチ勝負!!

一発BIG狙いのHUクランクをヤリ切り作戦!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/31

朝から容赦無く降り続ける雨の中、今年の〆フィッシュはHU-300にしたくて意地になって投げまくり!

レンジを変えてHU-200&150も投入するも無惨にノーバイト。。。

ラオラでバイトが出たけど身切れでフックアウト。。。

 

続いてタイムアウト・・・

 

 

はい。

 

 

見事に最後もヤラカシました。

 

 

琵琶湖は最後まで厳しかったです。。。

 

 

ここ数週間の条件も状況もそれほど変わらなかったけど、唯一違ったのは同じエリアに浮くボート。

ガイド艇が浮き、それを見て明らかに周囲に寄ってくるボート。。。

水面に切られて浮かぶウィード。。。

こぞってシャクリまくりのテッパンプレッシャーやと思います。

 

「今までノーマークやったのに年末の30日に何艇浮いてんねん?!」て思ったほどです。

 

勝負で勝ったのはK氏で1950gセンコー4インチテキサス 木ノ浜のハンプで放置だそうです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/31

2012年最後の〆フィッシュを取れなかった悔いは残りましたが、今年も母なる琵琶湖とHIDEUPの素晴らしいルアー達とブラックバスにとても多くの釣りの楽しさや自然の厳しさ優しさを教えられました。

HIDEUPや秀雄さんが繋げてくれた多くの仲間も出来ました。

私に関わった全て自然と人々にRESPECT

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/31

今年1年ほんとにありがとうございました。

 

来年もガッツリ絡んでいきましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

岩田”GAN”健司

 

face ありがとうございました!

2012-12-31 22:48:53

あっという間に今年が終わろうとしています。

今年は自分にとって転機の年でした。

この一年に様々な経験ができました。

それでもまだまだ経験が浅い自分…

今年得たことを生かして来年は大きくなれるように頑張っていきたいです。

今年も様々な方にお世話になりご迷惑も多々おかけしたと思います。

今年一年本当にありがとうございました!

先日ハイドアップのホームページがリニューアルしました。

同時に新しい仲間も増えました。

みんな良い人ばっかなんですよ。自慢の仲間達ですからね。。。

ハイドアップは多くの人にバスフィッシングの楽しさをもっともっと広げていく努力をしていきます!

みんなに喜ばれ愛されるルアーを作っていきたいです!

ハイドアップ、そしてハイドアップスタッフを来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください!

face 2012年最後のご挨拶

2012-12-31 20:56:00

今年一年HIDEUPならびにHIDEUP BLOGをご覧になられた皆様

本当にありがとうございました。

来年もHIDEUPならびにHIDEUPスタッフをよろしくお願いいたします。

では、よいお年ををお迎えください。

重行知明

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

face ご挨拶

2012-12-31 20:00:01

hideup blog picture

皆様本年度もありがとうございました! 本年度からハイドアップのスタッフとなり、様々な経験を積み重ねさせて頂いております。 自分にとって未知の世界で最初はどうなるのかと思いましたが、今年勉強した事を糧に来年も精進していきます。 まだまだ足らない事ばかりですが、一つずつ山を登って行きたいとおもいます。 来年度のハイドアップは更に大きくなると思います。 来年度以降も宜しくお願い致します。 皆様よいお年を! HIDEUP 横山 直人

face 今年を振り返って

2012-12-31 16:41:52

今年も数々のデカバスをもたらしてくれたHIDEUPのルアーたち

 

そんな中でも一番の使用率を誇るのがスタッガーオリジナルシリーズ

スコーン、テキサス、ノーシンカーなどリグを選ばず出番が多いです

特にアラバマリグで大活躍してくれました

hideup 山本昌之 ブログ写真 2012/12/31

3月にキャッチした、ロクマル4500g!

アラバマのトレーラに最適で3,4,5,6インチとセッティングの自由度も広がります

 

それに加え、今年急浮上したのがスタッガーワイド4インチです

軽量ラバジとの組み合わせの不規則アクションが絶妙です

hideup 山本昌之 ブログ写真 2012/12/31

真夏のマンメイドにて、61センチ4500g!

ハイプレッシャーなポイントでも、異次元なワイドのアクションで、今まで以上の釣果が出せました

 

今年もみなさんと共にバスフィッシング楽しめ、あっという間の一年間でした

来年もHIDEUP共々、よろしくお願いいたします

バスフィッシングを愛してやまないアングラーのみなさま、良いお年を!

 

長浜ボートファクトリー
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL 090-1581-4745

MAIL yamamoto@nagahama-boatfactory.com
http://www.nagahama-boatfactory.com/

stagger_original_5stagger_wide_4

face OOoPs! お手軽チューン♪

2012-12-30 23:54:39

え~っと、先日、アクション動画がアップされた皆さんご存知のHIDEUPソフトベイトのOOoPs!
リグを選ばず良く釣れてますよね~♪
hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

ウープスの一番の魅力と言えるとろけてゆらめくライブヘアー!!

そのとろゆらライブヘアーの本領をファーストキャスト目からMAXで発揮できる方法です!

って、そんな大袈裟でも無いんですけどね。。。

パッケージから出したてのOOoPs!はこんな感じです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

当たり前やけどワームの製造過程と状態を保存する役割のオイルでべっとりです。

このオイルがライブヘアーのとろゆらアクションに若干ですが影響してしまってます。。。

でも、使っているうちに自然とオイルは取れるんですけどね♪

オイルでテカテカになったヘアーを少しの手間でお手入れしてあげると・・・

そらもう~ティモテですわ(笑)

んっ?!わからんってか?

コラそこ、ジェネレーションギャップ言うな!

 

もとい。。。

とろゆらライブヘアーがファーストキャストから発揮出来るんです!

これは『ここぞ!』と思うピン狙いやサイトには効果絶大やと思いますよ

やるやらんで全く別物の動きになるんですわ。

ではでは、その方法をご紹介します。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

こないして、水中に漬けて指でお毛毛を揉み解すように優しくシコシコしてあげるんです!

強くしたら大切なお毛毛が根本から抜けてしまうんで『優しく』ね。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

もしくは水に浸しながらブラッシングを数回してあげる。

この時もお毛毛が抜けないように根本は指で押さえながらブラッシングです!

使い古しの歯ブラシを1本ボックスにしのばせておくといつでも出来て便利ですよ♪

そしたらなんと・・・本気のとろゆらライブヘアーになるんですわ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

上:ビフォー

下:アフター

 

 

水に変化を与えてやると・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

未処理は初めは動かないけど、処理後はホンマとけるようにゆらゆら動くんですわ!!!

するしないでは初期のアピール力は全く違うんです。

 

良かったら、春先までの暇な時間に一度お試しください!

 

 

OOoPs3inOOoPs