HIDEUP Blog 鈴木利忠

夏の曇りは

2012-07-27 09:15:06

先日、梅雨明け後の涼しい霞ヶ浦に浮いて来ました。

曇りだし釣れるであろう予測の基、ハードルアーの見直し兼ねての釣行でした。

ただ

寒む過ぎ...。

水温も一気に低下してるっぽくtopの反応もイマイチ

あまり自分の中で使いどころのわからなかったチャターベイトをウ―プストレーラーで!(ウ―プスのトレーラーなら釣れてたので)掛るのだけど全部バラシ?クランク投げるも反応は薄いし掛ってもバラシ?

水温上がったタイミングでフロッグ投げるもバラシ?

感心するほど良くバレる。

ここまで来ると何でばれるか?とことん付き合ってやろうと!

しかし

魚には行きついてるし、さすがに魚触りたくなり

ハードルアー使ってるとよりエサに思えるウ―プス60のノーシンカーで3投目

 

DSC_0503.JPG

あっさり釣れた。

その後もあっさり!

今日の1日は何だったんでしょうね。

でもいろいろ収穫(失敗も収穫です)もあったので良しとしましょう。

 

 

天気にはご注意を

2012-07-20 09:18:05

このところ塩水の仕事に追われてしまってます。

でも週末は霞ヶ浦へ(予定ですが・・・)

このところ猛暑、大雨、突風など予測がなかなか出来ない天候が続いてます。

釣り場に救急車という光景も多くなるのがこの季節。

釣りは自然の中の遊びなので常にこの危険は隣あわせです。

特に熱中症は大丈夫!と勘違いしがちですので水分補給はマメにしましょう。

大きな事故で他人まで巻き込んでしまう可能性もありますからね。

楽しい時間を過ごす為にも気を付けて遊びましょうね!

自分もイベントします

2012-07-13 09:22:37

急ですが

本日、明日とイベント行います。

 

revo IB 1.JPG自分のロッドブランドのプチイベントですが、去年霞ヶ浦で良い思いをした(してる)スタッガーワイドやTNGの霞的使用法などもご説明いたします。

あとHU150もだ!

場所は

7月13日金曜日 キャスティング東千葉店様

7月14日土曜日 キャスティング成田富里プラザ店様

両日ともPM4:00~です

お近くの方は是非お越しください。

潮っぽい

2012-07-06 09:00:12

今週はこやつが開幕してしまい、お仕事釣行がメイン。

P6270020.JPG

しかしこのタチウオ

美味い

今年は脂が乗ってるので何で食べても美味い

1番美味いのは、贅沢に一夜干し。

バスタックルでも出来るので興味のある方はこちらへ

http://ameblo.jp/fivecore/entry-11294854886.html

でも

明日から試合なのでバスモードに切り替えですけどね!