HIDEUPと戦ってきたカルフォルニアデルタ
アメリカより帰国いたしました
今回はカルフォルニアデルタ戦でしたが、昨年のイメージをひきづらない事を注意して
試合に臨みました。
プラクティス前半で昨年の状況とは全く違うことがあからさまに。
普通に釣るとサイズが小さく、試合で戦えるサイズが1本も混じらず・・・・
チャターのトレーラーをスタッガー4インチに変えるとサイズアップが多少あったのがプラクティスの前半の収穫でした。
中盤からはサイトで探すことに徹していると
かなりデカいのがちらほら
日増しにその数が増え
どんなルアーに反応するかのチェックに
圧倒的にワイドとワイドツインテールに反応が良いのを確認できました。
しまいには
こんなの釣っちゃいました。(ロッドはgaptools sweep7)
最後はアメリカでは反則?のワイド2.7ですが・・・・
その前にもワイド4でこんなサイズ釣れてるんですけどね
本当に簡単にワイドシリーズは反応してくれるんです。(無風で見えれば)
試合のプランは固まりました。
なれないけどこれにチャレンジするしかない。
しかし
初日の結果は裏腹でやはり風のいたずらか自分の技術ではサイトが出来ず
81位の苦しいスタート
2日目は風裏で風を素直に味方に釣る事に。
もともと良いサイズがうろついていたエリアを確認していたので風の濁りを味方にし
アシのちょっとしたポケットにワイドだとリズムが取りずらかったのでウープス80に素直にスイッチ。
ノーシンカーではなく3.5gのジカリグを使用し、しっかりスポットに置いておくことを意識。
すると立て続けに4lbから5lbが連発し波に乗る事が出来ました。
2日目は何とか19lb釣れてチェックギリギリの37位
年間も10位まで順位が上がってきました。
今回はHIDEUPのルアーと共に戦ったカルフォルニアデルタでしたが、まだまだポテンシャルは引き出せるのではと!
次の試合も楽しみに戦って来ようとおもいます。