face 南湖でも

2008-09-30 22:07:06

こんばんわ!また台風きてますね。今週は3日、金曜日に出撃です。南湖で型狙いに徹するのか?北湖のスピッツパターンはどうかな?最近の雨で高速引きでの反応にはちょっと難しいかな?て感もあります。       週末からまた暖かくなるようですから水温も安定するのに期待です。         北湖で使うイメージがつよいスピッツパターンですが手軽な南湖でも十分楽しめます。 日曜日は木ノ浜のシャローで夕方に遊ぶこともできました。水質もきれいですし追いかけてバイトする瞬間までも目撃できますよ。          ぜひ試してみてくださーい!おもしろいよっ!   

face また遊んでね。

2008-09-29 22:10:38

昨日はチャプター中の留守番・桟橋フィッシング。スタッガーピンテールのジグヘッドと極小マス針のノーシンカー。200809280905000.jpg200809280817000.jpgあー楽しかった。セコイなんて言わないで。。山間部のリザーバーはすでに寒いくらいの陽気が続いています。冬に向かうにつれて桟橋バスも徐々に姿を消して行きます。見慣れた桟橋バスですが毎回だまされてくれます。いいやつらです。

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 今日はガイドで出撃でした!

2008-09-29 17:34:19

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃してきました!今日は大雨の中のガイドでした。<<ガイドゲスト、クランクでキャッチ!>>IMAG04131.jpg 今日は大雨の中でのガイドでした。クランクベイト、スピナーベイトで反応がよかった遠賀川でした。今日はかなり寒いので雨の中の釣行で風邪引かないように注意が必要ですね。今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています。遠賀川釣行やB.A.S.T遠賀川ガイドをご検討の方は是非チェクしてみてください!  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face ふたたび・・・

2008-09-28 23:32:40

sutaltuga-.jpg現在日本に帰って来ております。あたかもまた行くみたいな書き方でしょ。そうなんです。また今週の水曜日にまたアメリカ行きます。(1週間だけ仕事しに帰りました)そんなんで次の試合の準備が今日の半日しかなくてんてこ舞い。本当なら余裕をもって行くはずだったんですが、4戦目の試合会場が急遽変更になってしまいタックル総入れ替えしなくてはいけない状況になってしまったんです。本来ならレイクシャスタというところでライトリグ中心だったんですが、(実は中止にはなっていたのですが悔しいので半日釣りしてきて、コイケシュリンプで良いサイズのスポッツパターンを見つけました。このパターンは来年に取っておきます)春に行ってきたカルフォルニアデルタにまた来週向かいます。帰って早々無理言ってスタッガー送っていただきました。前回の春の試合ではスコーンのスタイルにそれほど自信を持ってなく用意を不十分にしていった結果プラクティスでジグを全部無くすという失態をしてしまいました。その時はないものと考え他の釣り方を突き詰めたのですが(スコーンでも50アップは釣っていましたけどね)優勝者のパターンがまさにスコーン。やはりギルの多いエリアでのスイミングジグがウイニングのパターンでした。それもとんでもないウエイトで・・・・間違いなくスタッガーは効きます。秋なんで春とは同じにはいかないでしょうが春の失敗はしないように今回はしっかり用意していきます。あと2日あるんで考えられるものはすべて用意し、前回よりも成績はもちろん1ドルでも多く賞金持って帰ろうと思います。

face 数も釣りまくれば

2008-09-28 19:23:11

今日はひたすらライトリグな釣りしてます。数も釣りまくればたまにこんなご褒美な50弱。昼からは南湖でスピッツして楽しんでます♪

face コイケシュリンプも好調です!

2008-09-26 19:04:46

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 先日の遠賀川上流での釣行はコイケシュリンプも好調でした。<<コイケシュリンプも好調です!>>onga092604.jpg ダウンショットリグがはまっている感じです。他に、ヘビダンでも好調なコイケシュリンプです。エビ系の多い遠賀川では今年の秋も期待できそうです。  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face オスマンダ!

2008-09-24 22:16:37

さてミックのホームページにもアップされているのでご存知のかたもおられると思いますが、オスマンダネコリグで62センチが上がってます。     20080921072356.jpg   ここ最近の琵琶湖の渋さをものともしない絶好調の総長です。    カラーはアユカラー。        南湖にも少しづつアユが目立つようになってますね。そろそろシャローも視野に入れていかないと。季節の変わり目も落ちついた後はいつ爆発するかわかりませんよ!    10月、11月ガイド日程   10/4.5.11.12.13.25.26 11/1.2.3.8.9.15.16.22.23.24.29.30      ミックバスクラブ 077-579-0570