face ディープで

2011-09-29 21:12:25

台風後は、水の安定(いろんな意味でね)しているディープエリアが、数もサイズも好調を維持しています

琵琶湖の北湖では、水深7~10mレンジが入れ食いになることもある

今日もネコリグ、DSなどで、40後半~25センチくらいを50本以上キャッチできました

しかし、この時期にキーとなるベイトのアユは、シャローウィードや河口に接岸しているので、台風前のように巻物でいつ爆発してもおかしくないです

明日はシャローもチェックしてきます

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face ワッパー、ウープス好調です!

2011-09-27 17:10:50

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

最近の釣果でウープスとワッパーが好調を続けています。

秋っぽくなってきたのでバスも広範囲に散ってきている感じでワッパーの表層高速巻きやウープス3インチのジグヘッドリグでのミドストなども好調の様子です!

今年はワッパーが遠賀水系でも大活躍なので秋になってベイトが溜まるエリアでの表層引きが楽しめそうです!

今週も遠賀川への釣行が続きます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 最近の釣果でウープスとワッパーが好調を続けています。 秋っぽくなってきたのでバスも広範囲に散ってきている感じでワッパーの表層高速巻きやウープス3インチのジグヘッドリグでのミドストなども好調の様子です! 今年はワッパーが遠賀水系でも大活...-----KEYWORDS:-------------

face ワイドに助けられた

2011-09-26 08:03:24

今回の3連休金曜日に京都に用事があり

土曜日に琵琶湖に!!

まだ台風の濁りが・・・。

厳しい琵琶湖・・・。

去年これくらいのタイミングで、琵琶湖に来て

WAPPER&PYLONで大爆釣した記憶が!!

DSCN5765.JPG

※去年の大爆釣の時の写真です。

あのエキサイティングな釣りが忘れられない!!

濁って厳しいと言われてもついつい・・・。

PYLONからスタート!!

たまにボイルがあるけど・・・・・。PYLONは無視・・・。

WAPPERで、ボイルしてる場所に投げると釣れましたが・・・。

30cmぐらいのチビくん・・・。

この濁りが取れないと、無理と判断して普通の釣りに!!

ぽっと行って、釣れるほど甘くない今の琵琶湖・・・。

スタッガーワイド&アベラバでやっとバイトがあったけど

あわせ切れ・・・。

まったく持ってない感じです・・・。

心が折れかけてた時にまたバイトが

やっとまあまあ君が釣れた!!

CA3I0196.JPG 

lures:スタッガーワイド4 IMAKATSU アベラバ  7g

color:#05ダークウォーターメロン/ブルーF

rod:TEMUJIN TMJC-66MH エアードライバー

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

CA3I0197.JPG

いつも釣れない時に、ワイドに助けられます。

岡山は釣れてるのでしょうか・・・。

高梁川に来週は行ってみようかな・・・。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

face アベラバ7g&スタッガーワイド4インチは常に定番化か!?

2011-09-25 16:44:57

アベラバ7g&スタッガーワイド4インチがまだまだ釣れていますね〜
数多くの方から釣れた情報をいただいています。
ありがとうございます!

asw41.jpg

相変わらずドリンク全開でサイズも良い!

asw42.jpg

いつまで釣れる!?って考えてしまうこともありますが、ここまで食ってくると年中使えそうです。
ギル食ってるバスはいっぱいいるってことですね。

face 秋手長。

2011-09-24 10:50:56

P9200915.jpg

台風上陸直前釣行でした。
ラバージグ+TNG。

現在は青空が広がる北関東ですがホームリバーはまたダメージを受けました。。

来週は釣りになるかな?

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 明日は

2011-09-21 23:00:26

明日はMAXさん(神戸ハーバー店)でアドバイザースタッフをさせていただきます。
店内でスタッフとしてお客様の質問等などにお答えしていきます。
是非遊びに来て下さい!
両日共に午後5時から午後9時頃まで店内にいます。
宜しくお願いします。

9月22日(木)MAX神戸ハーバー店
9月30日(金)MAX芦屋店