face 7月31日ガイド。本日も!?61㎝&50オーバー×4本!すべてワイドツインテール4のチャートテールチューン!!

2017-07-31 22:08:54

暑いですが!!

夏の琵琶湖を毎日満喫しております!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

そんな7月31日は、ととやむらたの大将 村田さん!
​そして昨年ガイドに来てくださった三木さん!
​(三木さんの奥様!! 高菜オニギリ握ってくださりありがとうございます!)

三木さんは昨年9月、村田さんは昨年2月。なかなか釣果振るわずで今日は夏のリベンジ釣行!
​是非ワイドでたまらんばい言っていただきたいっ!!!



​さて狙いのエリア、使うルアー、アクションは一緒!

​ってことで前回ブログよりコピペ(笑
​↓↓↓

ここ最近の流れは、去年の7月~8月頭のエリアと非常に似ているなと感じます。


​土日は沖のウィードエッジ、それから北エリア(木の浜や赤野井)に人が並ぶので、

ウィードエッジから割と内側に入ったところのカナダモフラットを釣っています。

​青々としたカナダモが水中にワッサーと絨毯状に生えているところがGOOD!



​ちなみに、ワイドの釣りを今年6月より初めてから、アクション的には全くと言っていいほど変わっていません。

基本は、9秒‐6秒‐6秒のリズムです。

​キャストはあまりド遠投しません。20~30m程飛べばOK。

​着水後ラインを張らないように(水面にしっかりとラインを浮かべた状態で)9秒放置。

​ハンドルを巻き、ラインがピーン!と張る直前くらいから、トントントンと軽く跳ねさせる要領でロッドを3時~1時の間で捌き、ウィードを外します。

​ウィードが外れたらすぐにロッドを3時の位置に倒し、フリーフォール&ステイ。 ロッドを倒したときから6秒カウント。

6秒経ったら。。。。まらウィード外して落として6秒。 で、回収!


この繰り返し。


以上です!!!


​ウィードを外す動作のロッド捌きは、短く、ちょっと強めに、速くやっているゲストさんが良く釣っているような気がします。




​まずは村田さんにワイドを持っていくバイトが出るも。。。。

​惜しくも抜け!!!

​次のバイトはファーストフォールで持っていき。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
ずばし!!

​とモーニングたまらんばいは村田さんに!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4のチャートチューン!!



モヌケがたまーにあるので、その近辺を釣っていってます。

​なぜかモヌケスポットをダイレクトに狙っても釣れない。。。


​っと次のバイトは私に!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​ガツンと57cmでした(汗
​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4!! 
ローライトのチャート!!


​その後も周辺をウロウロしますが、反応なく、

似たようなカナダモフラット求めて南下!!

次は三木さんが待望のズバシ!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
いきなり50オーバー!!な53cm!!!!!

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!

村田さんも、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
ズバシと続く!

チャートテールチューンのワイドツインテ4&SFジグ5gで40UP!!


​その後もカナダモフラットを”流し”ます。

​あまりピンではないということです。


そして事件が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​ズバシ!!からのギュンギュン引くぶっといヤツ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
どかんと出た~~~~~!!!​!!

​61cm・3720gの 三木さん自己記録更新のロクマル!!!

何度見てもロクマルはデカイ! 感動の一発!!!

​前回のリベンジを果たした三木さん、、、、感無量です!!

おめでとうございます!!!!



​更に村田さんも。。。

​「あれ、、なんだかラインが引っ掛かったような感じ。。。。あ!!魚!?」

​な、わかりにくいバイトからの
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
54cm!!!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4

​ご覧の通りのチャートチューンです!!


あまり一か所にとどまらず、ゴソゴソしたウィード

を求めてウロウロ。

話題の??? 六本柱~プリンスホテルライン!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

は、、、水が。。。。泣

​こんな状態でもバスがところどころボイルしているから不思議。。

​水が止まり、ボトムの水が悪いのか?バスが浮いているのか?エサがいるのか。。。。

​錦鯉ならぬ、錦ブナとか水面直下に浮いてたなあ~~、、、

​あれは水中ですごいことが起こってるんだな、、きっと。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
さて、お昼は、、あまりの暑さにミックに避難!!

アイス食べましょう!アイス!!!!

ってことで、コンビニでアイスを買い出ししてきて日陰へ。。


小一時間程休憩して釣り再開!!!!




北風が少し強く吹いていたので、ゆるいであろう北エリア!

木の浜浚渫エリアへ!

​ブレイク狙いで、ダウンヒルにワイドを落としながら流していくと、

​上のウィードで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

ズバシ!! と三木さん!!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!!

​(もちろんチャートテールチューン!!!!)



​反応なくなれば、そのままエリアを下って行き、、


​赤野井沖のカナダモフラット!!!

ここもエッジよりちょっと内側に入ったところに秘密がある場所が、、、


​私は遂に手元に届いた、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

スライドスコーンジグ7g!!!

​にワイドツインテール4(スカッパノンのチャートテールチューン)をセット!

​赤野井沖のフラットで、ボートを風下に流しながら

ワイドを風下にどんどん投げていきます。。。

そして。。

​モゴモゴバイト!!!!!!!



グリグリグリグリギューン!!!!!

​と巻きアワセして、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

うお!! 59cmでした(汗

​ランディングしていただいた村田さん、お写真撮ってくださった三木さん、ありがとうございました!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
同じ赤野井沖のフラットを流し続け。。。

​村田さんにも40UP!!!!


更にこの後、再び村田さんに55クラスがヒットしますが、、、!!!!!


​ボート際で、、、無念(泣



このままラストスパートじゃー!!!!!!

と意気込んで南下していきましたが、、、



ゴロゴロゴロゴロ。。。。。

​夏の風物詩、ゲリラ豪雨&雷で早上がりとなりました。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
それでも!!

​しっかりと釣果を残してくださった三木さん&村田さん!!!!!

​今日は久しぶりにお二人とゆっくりお話しできて楽しかったです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

​ ラストスパートは天一で!!!(笑

​最後に高菜もお買い上げありがとうございました!!!!

​また たまらんばい!言いにきてくださいませ~!!!!!


​さてさて、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
遂に!!

​ブログ中にも登場しましたが、スライドスコーンジグ7g が出荷されました!!

​今まさにドンピシャのジグです!!

​エビモへのフォールはスライドフォールジグ。

​ボトムで食わせるカナダモエリアは、スライドスコーンジグも有効になります!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​そしてツインテール4にはチャートテールチューン!!
​写真は59cmを釣ったスカッパノン×チャートテールチューン。
水中にいれると本当にチャートが映えます!

​お試しあれ!!!!



7/30、7/31と立て続けの更新となったので、

​7/30のリンクを張っておきますね!!
​↓↓↓↓

「7月30日ガイド。60オーバーに50オーバー×6発! たまらんばいチャートテールチューン炸裂!?」

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 7月30日桧原湖ガイド

2017-07-31 21:12:04

7月30日桧原湖ガイド。

ゲスト様はボンバーガイド初のボンバーヘッド菊池くんとお友達。

ボトムの釣りが苦手ということでしたが前日良かったボトムの釣りからスタート!www

朝一はジグ+ワイドから・・・

菊池君はHIDEUPユーザーでワイド好きだそうで、スライドフォールジグにワイド3.3インチのセット。

お友達はフットボールジグにワイドツインテール3.3インチ。

早速ボンバー菊池君にナイスサイズのスモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

さらにワイドでドーン!

体高のあるいいバスです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

ワイド丸呑み。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

さらに!ドーン!

ボトムの釣りが苦手だというボンバー菊池君がボトムで連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

今日も釣れ釣れかと思いきや・・・その後晴れてからは一気に変わってノーバイト・・・

結局午前中はこの3本で終了。

後半は前日良かったエリアを全て捨ててあらたなエリアを探しに行きました。

そこからコンスタントにバイトが出て初めてのライトキャロも覚えて次々とかけていきます。

覚えが早い!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

お友達もバイトはあるものの慣れない釣りで早合わせやバラシを繰り返し、なんとかスモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

その後も幾つかの条件のとこだけバイト集中。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

スタッガー2インチのボンバーブラックでサイズアップ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

お友達もコツをつかんでナイスサイズのスモールゲットです!

ただ・・・体が大きくてバスが小さく見えちゃうwww

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

ボンバー菊池君も〆フィッシュ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

ボンバーガイドご利用ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/07/31

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_original_2stagger_wide_3.3

face 7月30日ガイド。60オーバーに50オーバー×6発! たまらんばいチャートテールチューン炸裂!?!

2017-07-31 20:17:40

7月30日はローライトスタート!

​岐阜県より、高菜大人買いの会岐阜支部長の馬場さんと、釣り具のやすや岐阜店スタッフの山上さんを迎えて!!

最近のスタートは、ミックの沖から!!

​ここ最近の流れは、去年の7月~8月頭のエリアと非常に似ているなと感じます。


​土日は沖のウィードエッジ、それから北エリア(木の浜や赤野井)に人が並ぶので、

ウィードエッジからかなり内側に入ったところのカナダモフラットを釣っています。

​青々としたカナダモが水中にワッサーと絨毯状に生えているところがGOOD!

​内側は時間が経つとプレジャーボートやジェットが走りだしますが、それまではエッジに比べ人が少なくかなり快適。

​そして!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

まずは俗に”お手本フィッシュ”と呼ばれる、よくガイドブログに出てくる船内の空気を複雑にする魚からスタート(笑

​しかしこの一本があるからこそ、ゲストさんにも自信を持ってキャストしてもらえるのです。。!


スライドフォールジグ5g&スタッガーワイドツインテール4インチのチャートテールチューンです。

​ちなみに、ワイドの釣りを今年6月より初めてから、アクション的には全くと言っていいほど変わっていません。

基本は、9秒‐6秒‐6秒のリズムです。

​キャストはあまりド遠投しません。20~30m程飛べばOK。

​着水後ラインを張らないように(水面にしっかりとラインを浮かべた状態で)9秒放置。

​ハンドルを巻き、ラインがピーン!と張る直前くらいから、トントントンと軽く跳ねさせる要領でロッドを3時~1時の間で捌き、ウィードを外します。

​ウィードが外れたらすぐにロッドを3時の位置に倒し、フリーフォール&ステイ。 ロッドを倒したときから6秒カウント。

6秒経ったら。。。。まらウィード外して落として6秒。 で、回収!


この繰り返し。


以上です!!!


​ウィードを外す動作のロッド捌きは、短く、ちょっと強めに、速くやっているゲストさんが良く釣っているような気がします。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
そして山上さんがズバシ!!!

MACCA610MH+を使って、40UP!!

​スライドフォールジグ5g&スタッガーワイドツインテール4のチャートテールチューン!


ボートは周辺をエレキでウロウロしております。

あまりここ!と決めつけずにウロウロしながらある意味広く探っていくのが良いです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​岐阜支部長!馬場さんズバシ!!と40UP!

​scandalousのプレデター6g&スタッガーワイド4のチャートテールチューン!

周辺でレジャーボートなども走り始めた為、移動。


目指すは北エリア!!!

​、、、、を考えていましたが、人が多くて、、、断念!

​そのまま西岸を南へ!!!

​3.5m前後のカナダモフラットをウロウロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​ズバシ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

ズバシ!!


​おっと、船頭に50オーバーが2発だ、、(汗

​私はスライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4(シングルテール)

晴れたので、スっとウィードに入るシングルテールが良かったのか!
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/31

​最近のシングルテールのカラーは#104グリパン/グリーン/ゴールドF がよく釣れてます。よく釣れるというか、無難です。すごく。​

​写真のワイドのカラーです~

​馬場さん、ランディング&お写真ありがとうございました、、!!!!


​ここからしばらく無の時間が続き、お昼休憩!!


​午後の部も西岸スタートで。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​山上さんずばし!!!!

で50オーバースタート!!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール(チャートテールチューン!)​

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​山上さん、午前からしっかりとテールをペイントマーカーで塗り塗り。

最近、このチャートテールチューンが本当によく釣れるのです。。

​色は黄色とか緑とか、、


​これを塗らないと投げられないようにさえなってます(汗

​昔はシッポだけ色変えたって、、、とか思ってましたが、完全に覆りました。。

​よくよく考えたら昔のアメリカのワームにもテールだけチャートのモノって多いですよね。


そしてそのチャートテールに事件が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​どかんと!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​ なんと50オーバーに続き、山上さんにロクマル!!

​61㎝・3950gでした!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/31
​もちろん先ほどのスライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4の

​チャートテールチューン!!!! た、、たまらんばい!!!



そこから場所休めも含めて南に移動!

​久しぶりの???


​六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポット周辺。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
ここで馬場さんがズバシ!!!

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!
もちろんたまらんばいチャートテールチューン!

更に、容赦無い釣り具のやすやスタッフ山上さん、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​ズバシ!!!(山上さんのフッキングは本当にズバシと音がするんです。。。バックシートから聞こえると、ビク!!とします笑)

​ぶっとい50オーバー!!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4(チャートテールチューン!!)​

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​更にズバシ!!!!!!! 

お一人たまらんばいが止まらんばい!(俗に言う無双モードみたいな感じです笑)



反応止まれば再び北!

​ミックの沖へ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

ここでは馬場さんがズバシ!!!

​scandalous プレデター8g & スタッガーワイドツインテール(チャートテールチューン!)


この間、私はいろいろと投げたことないルアーをお試し。。

​ワイドで釣れないときのフォローや、次の手を考える為。。

​山上さんがおひとつくれた、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​最近はやりのサカマタシャッドノーシンカー(5インチだったかな)や、

​馬場さんが差し出してくれた、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
「こ、こんなでかいワーム釣れるんですか!?」
と、琵琶湖オープンのウィニングベイトにもなったベローズスティックで57(汗

​思わずフッキングの時にベロベロフィッシュ!って言っちゃいましたよ笑

​たまにこうしていろんな話題となっているルアーを投げるのも勉強になります。




​しかし、なんだかんだゲストのお二人は黙々とワイドを投げる!!


​そしてズバシと!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
馬場さんに野太い一発!!
​もちろんワイドツイン4のチャートテールチューン!

​ジグはscandalousのプレデター8g!

​馬場さんは終始このジグでした!

スタッガーワイドとの相性が良いジグの一つですね!



​ラストはもはや鬼店員山上さん(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

ワイドゴ!!!! 

スタッガーワイド5インチ!!!

スライドフォールジグ5gにワイドの5インチで1スッポヌケからのリカバリーフィッシュで〆!!



​そのまま夜は、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31
​堅田へ(笑  お疲れ様でした!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/31

更に高菜も!!!    、、、、、、箱(笑

​ほんとうにありがとうございました!!!!!
hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/31
そんな感じで、馬場さん、山上さん朝から晩までお疲れ様でした~!!!

また夏を楽しみに来てください!

​1月は例の山ガイドもまたお願いいたします!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ワイド釣果!!

2017-07-31 17:29:30

 亀山ダムでスタッガーワイド4炸裂中!!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/31

(トキタボートさんから拝借)

58cm

すごいっすね\(^^)/

この時期の4インチはデカイのか狙えますね!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/31

同じ日に48cm

破壊力ハンパないですね!!

まだまだデカバスが狙える時期ですのでこれからが楽しめますよ(^-^)

 

さらにうちのお店のお客さんから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/31

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/31

スライドフォールジグ3.5gにこの間発売させていただいたスタッガーワイド3.3ツインテールの

イタスギル

野池でも破壊力ありますね(^-^)/

これからもっと良い感じになりますよ!

ちなみに亀山ダムでは8月と9月でのスタッガーワイド3.3ツインテールでの50cmアップ率は高くなります。

みなさんワイドを持って行きましょう!!

slide_fall_jigstagger_wide_4

face 西の湖へ その1

2017-07-31 15:16:26

20数年ぶりのフィールドとは、琵琶湖の横にある西の湖でした!

中学生頃に電車で初めて行ってからよく通ってました。昔は八幡釣り船店と大漁丸の2件だけでした。

葦に囲まれた湖面にはウィードも多く、大小様々な真珠棚が沢山あって手漕ぎボートに乗ってトップやスピナーベイトやバイブレーションでよく釣れた記憶があります。

初めてのバス釣り大会もココだったように思います。

そんな思い出の多い西の湖へ友人の誘いで西の湖マスターと言うオープントーナメントに参加する事になりました。

 

タックルも昔の記憶でヘビータックルは持たず、普段の琵琶湖タックルよりマイルドな巻物と撃ち物でセッティング。

 

西の湖ローカルの友人が居たので大体の状況を教えてもらうため前日プラに同行してもらいましたが、久し振り西の湖は昔の面影があるものの真珠棚が少なくなり、ウィードも無く、バイトは遠い。。。

暑さもあって、まぁ~まぁ~辛い時間が昼過ぎまで続きました(笑)

 

ダメ元でいつも通りの琵琶湖スタイルでやってみようと思い、HU-70ガングレープを投入しカバークランクでゴリゴリ巻いてやったら獲れました(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/31 

ポロポロとでしたが、MAX2kgちょうどくらいかな?でも、このサイズが西の湖では貴重なキッカーになるそうです!

 

コレを2本揃えたらお立ち確実みたいなので本戦はこのサイズを狙う事に決めてプラ終了。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/31

 

その2へ

HU-70

face スライドフォールジグ7g!

2017-07-31 14:52:49

前回新発売された『スライドスコーンジグ』にNEWウェイトが登場です!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/31

今回は『スライドスコーンジグ7g』が発売になりました!

スライドフォールジグとの違いは、ブラシガードが強くなっていて、

フックサイズが大きくなっています♪

 

ゼロフリクション&アンチラストの加工がされている、モーリスのフックを使用しているので、

錆びに強く、刺さりが凄くいいフックになっています!

 

以前発売された『スライドスコーンジグ9g』との使い分けで、

 

もう少しフォールをゆっくりにしたい!

 

もう少し浅いレンジをスコーンで巻きたい時!

 

ウィードに入り過ぎてしまう時!

 

そんな時は少し軽くなった7gを使ってみて下さい^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/31

スタッガーシリーズには最適なスライドスコーンジグ!

 

是非、試してみて下さい^^

 

 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/31

face 小物の整理

2017-07-31 10:28:35

バスフィッシャーマンの永遠の悩み。それが小物の整理といっても過言ではないでしょう。。。本日は僕が使用している一例をご紹介致します^ ^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/07/31

VS3060

こちらに収納するものは主にフック、シンカーなど。

フックとシンカーの収納はアングラーそれぞれで個性が出るから見ていて結構面白い!僕は最近思い切ってVS3060に変えてみました。その理由は・・・

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/07/31

フックやシンカーの袋を寝かせて収納すれば、綺麗に収まりきるからなんです。フックやシンカーを袋から出さずに収納したい派はオススメです!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/07/31

ヘッダーを折り曲げれば縦にも収納出来ます。寝かせて収納するよりスペースが広く取れる分沢山入るので、僕は縦て収納する事が多いですね。こちらのVS3060の小ネタ、まだ続きがあるのでそれはまた今度ご紹介致します♪