face ラオラでボコった!!

2013-04-18 00:00:21

こんちゃ~っす(o^∇^o)ノ

10日ぶりに湖上に浮いて来ました♪

さっきまで爆睡してて睡魔と闘いながらの更新 (* _ )ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

 

今日は湖上も安定していて強風も無く1日のんびり遊べました!

曇り?と言えばいいのかずっとモヤのかかった日でしたね!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

仲間の情報ではシャローにさし始めたそうですがはたしてどうか??

しか~し、今日は久しぶりのNEWロッド!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

と言ってもこのブランクスが生まれたのは20年以上前ですが。。。

実は初代コンバットスティックなんです。

全て削ぎ落としてブランクスだけを使ったカスタムロッド!

現代風にアレンジしたスーパーコンバットスティックです(笑)

まずはコイツに入魂せねば!!

 

魚探見てたらベイトは良く映って以前より大きな群れになってる。

HU-300を4~5mラインの3mハンプへ!

シナリオ通りに食ってくれてものの3投で入魂完了!!

ハーモニカ喰い!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

HU-300 #11 スポーンレッド

 

クランクから伝わるバイブレーションもバイトの感触もこの時代のコンバットスティックのブランクスの具合は最高ですわ!!

粘りと金属的なバランスが大好きです!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

しかし、後が続かんやん。。。

琵琶湖のサービスフィッシュ的な粋な計らい。。。

 

レンジを上げてシャロー側へ徐々に移動し3mラインでラオラへチェンジ!

超ロングキャストで広範囲にサーチ!

でガッツリ丸呑み!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

LAORA #12ボンレスシャッド(改)怒りチューン(笑)

ええ魚ですわ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

春の魚ですね!!

 

食ってくれたのはナイスコンディションなプリマドンナ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

その後も続けてドン!

ボンレスシャッドの怒りチューンがハマってます!!

コレもハーモニカ喰いですやん!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

さらにドン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

ドン!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

ボヨ~ン!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17 

と今まで反応が悪かったレンジで連発!!

やっぱ巻き最高♪

気持ちエエっすわ!!

ラオラ祭りな雰囲気でした♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

ふとモニター見たら航跡とマークで良くみたら魚に。。。

今まで初めて見ました(笑)

 

確実に水中の季節が進んだと思う!

水温もMAX22℃まで上がった!

これからが楽しみですね♪

明日はまた違うコトしてみます!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

今日も1日楽しく過ごさせてもらった地球に感謝!!

 

明日もよろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

 

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

 

HU-300laora

face 動いた魚を追いかけて・・・・・

2013-04-17 22:54:40

15日・16日は連休を頂くことができ、2日間琵琶湖に浮いてきました!!!

16日の方で大学の先輩と同船の予定だったので、15日は「下見」&「自己満一発デカバス狙い」という名目で出撃。

 

まず、15日のお話から・・・・・・・

15日は朝から穏やかな天気です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

まずはいつもの木の浜エリアからチェックに入ります。

なんとなく分かってはいたのですが。。。。

 

 

魚おりましぇーん。

 

狙っていたレンジからブラックバス君が失踪。深場を数か所回りましたが音沙汰なし。

かと思えば、岸に近い方のボートがボコスカ釣っているじゃないですか。。。。

 

やはり魚が動いたんでしょう。

が、その魚の動きに俊敏に対応できるほど私は熟練しているわけでもありません。

頭ではなんとなくわかっていても、体が魚の動きについていきません。

結局は一日の大半を「今までの釣り」で押し通すことになりました。

ただ、そうでもして、体に「釣れないこと」を分からせないと魚を追いかけれられないんです。。。。。。

 

・・・・・・と書けば幾分マシなのですが、本当は本気で釣りにかかってただハズしているだけ・・・笑

めぐりにめぐってラストにボウズのがれのオスマンダネコリグで一本。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

そして初日はこの一本で終了・・・・

完全に魚が動いてしまいました~~~

 

 

そして・・16日はそんなブラックバス君を探し求めて・・・・

魚を追っていった結果!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/17

ドンドコドンドコ!!!

まだまだ盛りたくさんですよ!!!

続きはまた明日~~~♪♪


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face  NEW スタッガーワイド2.7インチ

2013-04-16 22:01:52

こんばんは!

まだまだ花粉症継続中のGanです。。。

目が痒い o(T^T)o

 

本日着弾!!

GW前には店頭に並ぶ予定のスタッガーワイド2.7インチ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

パッケージはこんな感じです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16 

ライトブルーがベースカラーのジップパックです♪

HIDEUP初のBASSイラスト入り!!

Fecoシールもちゃんと貼ってます♪

Fマークはテールの付け根に刻印。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

6匹入り・メーカー希望本体価格 850円

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

初回はこの5色です♪

上から順に

#102 ウォーターメロンシード

#103 グリーンパンプキン

#106 ギル

#108 スカッパノン

#111 チャートグリーン/ゴールドF

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/16

 

詳しい使い方と解説はコチラをご覧ください!!

特にオフセットフックのフックセッティングは間違わないようにお願いします!!

 

エサシ゛ャ(。・_・。)/ホ゜イッ!!⌒>゜)##)彡

 

face ライジャケは必ず

2013-04-16 11:21:07

4月になって日中は温かい日が、続くようになりました。

昼間はTシャツでもいい日もあります。

まもなくGW!! 皆さん色々と予定をたてられていると思います!!

ボートで釣りに出かけられる方も、多いのではないでしょうか?

ボートに乗るときには必ず 『ライフジャケット』を着用をお願い致します。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/04/16

せっかくの休日事故なく楽しバスフィッシングを

楽しみましょう!!

 

え・・・。

皆さんは、こんな事にならないよう

願っています!! (笑)

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/04/16

ライジャケ来ていて助かりました。

40すぎて野池でフルチン・・・。

ジョンボートからの落水・・・。

レインウエアーがあったのでなんとかなりました・・・。

まあ、ライジャケのお陰で笑い話ですみましたが・・・。

落水した僕が、言う事ではないですが

『気をつけて楽しいバスフィシングを楽しみましましょう!!』

準備中での落水だったので釣りせず帰りました・・・。

帰り道にダイソーさんでパンツとソックスを買って帰ったのは内緒です・・・。ボソ

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

face いってきまっせー!!!

2013-04-15 23:34:04

明日明後日は連続で琵琶湖に出ます。

実は・・・・一か月ぶりの連休なのです。しっかりと琵琶湖を堪能してきます。

来週は残念ながら琵琶湖に浮けないので・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/15

 

明日の狙いは。。。。ちょっとこだわってみますが

「59センチより大きいやつ」

いつもはそんな狙い方しないんですが、訳あって狙いに行ってみようかと・・・

狙ってとれたらホンマに大したヤツですが・・

おそらくはいつもと変わらない感じになるんじゃないかと思います笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/15

ああ、明日もこんな感じのやつを釣りたい。。。!!!!

 

釣果の気になる方、土日の釣り方で迷っている方、

お気軽に連絡ください♪


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ジワジワ上昇中!

2013-04-15 09:59:03

暖かくなってきました。
水温が上昇するにつれてギルの動きが活発になってきます。
ギルの活性が高くなってくると…
スタッガーワイド祭りがはじまります。
ギルの活性が高くなればなるほどバイト数は上がっていきます。
暑くなればなるほどフォールでの反応も高くなってきます。
真夏炎天下晴天無風ベタ凪の水温30℃を超える悪状況でのバイト数は脅威です。
例年なら4月後半から釣れだすスタッガーワイド4ですが、すでにコンスタントに釣れていますね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/15

昨日もネクスマイル伊藤さんがよく釣ってました!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/15

スタッガーワイド4インチはヘビダン&ツチノコが好調です。
ヘビダンのリーダーはショートリーダー(テール辺りの長さ)から25cmまでがおすすめです。


スタッガーワイドをヘビダンで使用する場合、フックセッティングがかなり重要になってきます。


先日、Productsページにフックセット方法をアップしました。
もうすぐ発売開始しますスタッガーワイド2.7インチも同じフックセッティングが必要です!
是非参考にして下さい!
スタッガーワイド2.7インチ&4インチのフックセッティング

ジグのように操作するならショートリーダーが使いやすいです。

↑森さんはショートリーダーを使用してますので参考に!

ツチノコはやはり昨年通りに浅いレンジではスコーンジグ5gとのセットで釣れてますね。
使用するレンジで7g、9g、12gと使い分けましょう!
迷ったら7gがオススメです。
先日まで店頭にたって多くの方とお話しましたが、ツチノコを巻くと思ってる方が多かったです。
ツチノコはジグのように普通に使って下さい。
まだまだ伝わってないです…ここら辺をしっかり伝える努力をしないといけないなって思います。。。

 

 

stagger_wide_4

face 最終日

2013-04-15 00:27:05

今日はエイト京都伏見店の日でした。
2週続けてのイベントで今日が最終日でした。
イベントって言っても会話形式。
今回も多くの方とお話できて凄く勉強になりました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/14

伝えるってことは凄く難しいことです。
地道ですが伝えるためにこういったことを続けていきたいです。
来ていただきありがとうございました!
こういった機会をいただきましたエイト様ありがとうございました!

その頃…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/14

今年もやってきましたね〜

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/14

オスマンダ!
ノンソルトタイプをネコリグで使うと立って目立ちます。。。www
着底後、ボヨヨ〜んとなんともいえない動きが最高です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/14

先日コソっと短時間出てましたが相変わらずワイド2.7は普通に釣れます。
発売までもう少しお待ち下さい!
スタッガー3インチヘビダン、スタッガーワイド4インチのヘビダン&ツチノコも釣果上昇中!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/14

大変長らくお待たせ致しましてすいません!
やっと…やっと…
ハイドアップ自転車が出荷体制に入りました!
まずはブルーメタリックとレッドメタリックの出荷です!
ブラックメタリックは今月末出荷します。遅れまして申し訳ございません!