face 明日はフンドシカップ!

2016-11-25 22:30:08

明日は今年最後のフンドシカップです。
前回HU-300ライザーで釣ったバスがキッカーとなり優勝しました。

パターンは変わるのか?

前回のフンドシから1ヶ月でエリアもガラッと変わりました。
が、やってる事は同じです。
とにかくHU-クランクを丁寧に巻くだけ。
今回も同様の展開+これからの季節の展開を明日の実践に。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/25

明日しっかり楽しんで釣って来ます^ ^

HU-200HU-300

face 秋~冬の楽しみ

2016-11-25 16:15:10

昨日は非常に激しい偏頭痛で仕事終わって寝てました。

今日はマシになってバリバリ仕事をしております。

最近、徳島は風が非常に強く中々夜釣りに出かけれません。

秋~冬にかけて私の楽しみであるワインドやエギング、アジ、メバリングなど

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/25

良く釣らせて下さるオリジナル3.5inc SW

いつでも準備してます。

太刀魚、コチ、ヒラメなど狙える元祖シャッドテール

ダートさせたい時なんかはウープス80mm!!

オカッパリなんかでは3/8oz~5/8ozくらいがメインでします。

オフショアでも河口エリアですと同じウエイト

沖にでちゃうと100g以上とさまざま使い分けしますが・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/25

今年もアジを楽しませてもらってるワイドの1.2-1.5inc

去年使ってみて特にロックフィッシュをボトムワインドで釣るのが抜群

来年にはバス用ですがオリジナルのサイズが小さくなったやつがでるので

大型メバルを狙ってみたい!

あ~ 風柔らいでよ。

 

face INSPECTION

2016-11-25 01:25:11

 

この週末はビワコ最大規模のビワコオープン2016第5戦最終戦です。

第3戦まではそれなりに順調だったのですが、前回の第4戦でコケてしまい現在年間順位は11位まで落ちました。

年間お立ちの望みは薄くなってしまいましたが全力で挑みたいと思います。

そのためには絶対にミスをしない事が大前提。

少ないバイトを確実にキャッチしてウェイトに繋げていくことだと思っています。

ミスをしない為のタックルの点検を行っていました。

HUクランクのフックの点検と交換をしてました。

シャローで使うとどうしてもボトムを叩いて石などでフックポイントが甘くなってしまいがちです。

特にテトラやリップラップを叩いている時は消耗が早いので気付かないうちに爪に引っ掛から無くなっていることもよくあります。

それだけで初期掛かりが悪くなってミスバイトに繋がるケースもあるので注意してくださいね!

いつもメインに使うHU-70、HU-150、フォローのHU-200を点検して交換しました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/25

フックサイズはHU-70、HU-150は#8、HU-200は#6。

クランクはこれで安心です!

明日は各タックルのラインとフリップタックルのリグを作り直します!

face HIDEUPが釣りビジョンに出演します!

2016-11-25 00:17:10

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/11/24

本日は釣りビジョンさんにお邪魔してきました

この写真を見てピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか??そうです、ギアコレクションの撮影をして頂きました!

ギアコレクションとは、スカパーで放送されている釣りビジョンさんの番組「ギアステーション」のコーナーのひとつです

各メーカーさんがその時の一押しアイテムを紹介する、という番組なのですが・・・

今回HIDEUPでご紹介させて頂くのは

HIDEUP初のバスロッド「MACCA」

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/11/24

永野プロ、乃村プロ、そして私とそれぞれのフィールドに合ったMACCAの選び方を番組にてチェックすることが出来ます

是非チェックしてみてくださいね!

~~放映予定~~

11/26(土) 21:00~

11/27(日) 10:00~

11/27(日) 24:00~

11/29(火) 12:00~

~~YouTube~~

11/28~11/29にアップされる予定との事です

 

 

macca

face 今年もきました

2016-11-24 23:31:31

今週はボンバーファクトリーの工房をリメイク中。

助っ人のお陰でここまでできました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/24

今回は地震にも耐えれるように補強もバッチリ。

そんな慌しい中、今年もやってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/24

毎年これが届くと今シーズンの試合の反省や来シーズンに向けての準備などなど考えます。

もちろん来シーズンもJB桧原湖は参戦します。

試合という環境はいろいろ勉強にもなるし、ロッド作りのヒントや実際にその現場にいなければ感じないことが多々有ります。

来年販売する予定のロッドもそんな現場で見つけたヒントをもとに試行錯誤して完成しました。

シーズンオフはロッド製作をがっちりやりますよ〜!

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

face ライトニングブルー

2016-11-24 10:10:08

一部マニアの中で神カラーとされているライトニングブルー

先週に酒井店長が徳島のメジャーリバーで釣ったと思いきや

昨日の急激な冷え込み1発目で同じメジャーリバーで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/24

HU-300 ライトニングブルー / リップラップエリア

かなりタフフィールドなんですが素晴らしい1匹

このライトニングブルー今年再生産してますので在庫あるはずなんで

気になる方は買いですよ絶対に!!

HU-300

face 作業Day

2016-11-23 22:14:59

今日は朝からコンディションが悪そうだったので出るのは止めてボートいじり!!

コレばっかりは天候悪い時にしか出来ないからね!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/23

 

ベンチレーションのフィンが割れてスカスカになって燃料タンクが丸見え。。。

裏からネットを貼り付けて簡単に補修完了!!

100均仕様ですがカッコ良くなったでしょ(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/23

 

 

オキシジェネレーターの酸素発生装置の配線を楽してオーバーフロー排水口の中から取ってたけど、それだと夏に多めに水を入れたい時に栓が出来なくて不便でした。

それを変更するために側面に慎重に穴を開けてグロメット入れてコーキング処理。

配線を引きし直して完了。

コレで夏場の高水温時やシャローの水が悪い時期も安心!!

(黄色のテープは酸素発生装置を壁にコーキング材で貼り付けて固まるまで固定中。)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/23

 

 

走行中にライブウェルと蓋の隙間から水が漏れるのを防止するパッキンが劣化して固くなって漏れを止めれなくなったので交換。

古い粘着剤を剥がして新しいパッキンを貼り付け!

仕上げはパッキンの縁をコーキング材で補強!

コレで剥がれにくくなります!

完璧ですわ~(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/23

 

他にバッテリーの左右入れ替えして端子に接点グリス塗ったり、細かい作業をいくつかこなして本日の予定終了!!

とっても充実した作業日になりました。

 

 

少し時間があったし近所に散歩がてら紅葉を探しに♪

神社にありました!

真っ赤に染まったモミジが♪

見えにくいけど隙間から見えてるのは夕焼けです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/23

紅葉と夕焼けのコラボ!!

癒されますわ~!!