face 今年一年ありがとうございました

2018-12-30 12:13:40

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

今年も残るところ後2日

明日の大晦日から再び南に向かうので本日で2018年のブログを〆させていただきます。

今年を思い返すと、やっぱり釣りばっかりしてましたねw

年始はタイランドで迎えておりました

釣りはもちろんしんですが、同行者達が私以外全員病院送り(食中毒)にされるという波乱の2018年のスタートでしたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

からの宮古島GTフィッシング

私には釣れませんでしたが、同行者が無事にキャッチに成功♪

人のファースとGTに立ち会う事多いなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

そして2月にはフィッシングゲートスタッフを連れて社員旅行in石垣島(結局釣りw)

GTは釣れませんでしたが、でっかい魚も釣れたし、海でのクランクベイトゲームに開眼したのもこのタイミングでした(スタッフ達だけボコボコにタマン釣るw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

3月になり私にとって大きな出来事が

ついに自分に子供が誕生しました

意識的にこのへんからパパモードです(釣りばっかりは変わりませんがw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

子供産まれてバタバタなのにHIDEUPスタッフの須江ちゃんに誘われて(私が誘った?)再び石垣島に

クランクでカスミアジ登場にはビビったな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

そして4月になり琵琶湖で〝ダイナマイト乃村ガイドサービス〟スタート

こんな私に来てくれるのかな~と思っておりましたが、沢山の方が遊びに来てくれて感無量です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

石川県に帰省ついでにフラっと立ち寄った福井県の九頭竜川

まさかのサクラマス釣れた♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

そして5月になり毎年恒例のビワコオナマズ釣り

今年も本湖でメーターオーバー釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

6月には初めての釣りに〝パヤオでのマグロゲーム〟

石垣島で行いました(何回石垣島行くねんw)

大きいのこそ釣れませんでしたが、初めての体験だったので楽しかったな

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

そして7月には、こちらも恒例のアカメ釣りへ

今年も無事にアカメキャッチに成功♪

ビワコオナマズもそうでしたが、自分がプロデュースしているHIDEUP MACCAのN-SPECでキャッチ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

10月にはN-SPECで年内三大怪魚制覇してやろうと北海道へ

苦戦はしましたが、無事にイトウをキャッチ♪

〝なんでもどこでも釣ろう〟がコンセプトのN-SPEC 来春発売予定です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

11月には再び石垣島へ

海でのクランクベイトゲームの楽しをもっと皆に知ってもらおうと動画撮影してきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

結果的には大爆釣♪

自分で観ても面白い作品となりました

ハイドアップチャンネルでご覧いただけますのでお時間ある時にでも観て下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

石垣島から帰ってきてすぐに釣りビジョン様のギアステーションの収録

動画撮影時のタマンキャッチシーンや使用していたN-SPECの説明なんかをさせていただきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

12月になり

クリスマス&結婚記念日&私の誕生日 と色んな記念日のお祝いGTフィッシングin宮古島

宮古島の海からGTのプレゼント♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

そして妻にもGTが釣れて最高の思い出になりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/30

振り返ると、やっぱり釣りばっかりでしたねw

この調子で来年も楽しみながら頑張るので応援宜しくお願いします!

今年一年ありがとうございました!

face 今年も1年ありがとうございました!

2018-12-30 10:39:20

いよいよ年末!

っと言う事で少しお店の事や忘年会続きでした。。

 

今年はトーナメントにしてもプライベートな釣りでも、

もう少しできただろ!っと自分でも反省する点が多かったと思います。

 

でも逆に視野が広くなった部分も多く考え方も変わった年に、

なったように自分では感じます!

 

悪い所は少しでも修正して良い所は来年に持って行けるようにして、

来年は本当に頑張りたいと思っています!

 

YouTubeのHIDEUPチャンネルにも出られるように、

しっかり準備もしていきたいです(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/12/30

ちなみにこちらがHIDEUPチャンネルのQRコードになりますので、

是非チャンネル登録お願いします!!

 

まだ1日残っていますが、

今年も1年ありがとうございました!

皆さん良い年をお迎え下さい。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/12/30


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face 12月29日ガイド。釣り 納まらず!!!!!

2018-12-29 23:11:50

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29
29日は今月半ばのリベンジ釣行!!!
よかろうもん松原さん & ボートフェチ児島さんを迎えて琵琶湖です!!!

しかし!朝から中止も考えるほどの爆風、そして雪!! 案の定極寒です。

この寒波時期は南西風がやっかいで、北はどこまで逃げてもウネリに追われ、南下すれば西風の餌食になってしまいます。。。

岬の北側やワンドの奥が唯一の避難場所ですが、そこはウィードが無い(泣

そんなややこしい「南西風」の対策スポットを持っておくと、これからの寒い時期はやり切れますよーーーーー!!!



この日は朝から強烈な南西風。

あまりウロウロせず、最近メインの南湖北エリア(西岸)でやりきり作戦です。

堅田~山ノ下までのウィードの残るシャローをメインにバイブレーションやミノーをオラオラと巻いていきますーーーーーー!!!!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

オラオラオラオラオララオアオオオオアラララああああ!!!!!

・・・・・・あたらんばい。


この日は釣りができるところも限られる為、ウィードの残るシャローに狙いを

絞り、なめまわすように巻いていきまが急激な冷え込みのせいなのか・、音沙汰なし・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

最後の頼みはHUシャッド!!!!!
バイブレーションを2mまでで巻くのに対し、シャッドは3~5mを中心に引いています!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

引いては動いて引いては動いて、入りなおして。。。
ウィードの残る場所は限られているのでとにもかくにもタイミングを図っては入り、、、、の繰り返し!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

しかし頼みの夕方もバスからの反応を得ることはできず。。
どれくらいぶり!?
この日は完全無欠のノーバイトで釣り納まらずでした・・・・

ガイドの私が思ってはいけないのですが、本当に真剣に釣りをして投げ切ったので、
久しぶりにボーズでも清々しささえ感じてしまいました。。。

松原さん、児島さん、一日ありがとうございました!!!

リベンジは来年に持ち越しということで。。。よろしくお願いいたします!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

ちなみに、、、児島さんはバスよりボート好き????
前回もそうでしたが。。

ウルトレックスやパワーポールはじめ、210エリートの写真を撮りまくり、心ここにあらずでした笑
ありがたいことなのですが笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/29

この日はお隣の南さんガイドに来られていた北田さんも釣り納め!
朝、高菜を買っていってくださいました!ありがとうございます!!!


明日はたまらんばいガイドも2018年、釣り納めとなります。
今度こそ、釣り納める!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ソルトクランクin石垣島(後編)とお知らせ

2018-12-29 12:39:30

今年も残り後3日!

年末にやり残したことはありませんか?

今年出来ることは今年のうちに出来るだけ終わらせておきましょうwww

 

さて、ソルトクランクin石垣島の後編が「HIDEUPチャンネル」から公開されました!

前編がすごく話題となったソルトクランクin石垣島ですが、後編も是非視聴してください!

 

他にもHIDEUP動画を随時「HIDEUPチャンネル」で公開中ですので是非チャンネル登録をお願いします!

 

 

ここからお知らせです!

更に今回、このソルトクランクin石垣島動画のフルバージョンが「LureNews.TV」でも公開されてます!

前編・後編が一気に確認出来ます^^未だ一度も見てない方はこちらで一気にどーぞ!

 

 

 

 

face 宮古島GT釣行

2018-12-29 11:57:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

HIDEUPネタではありませんが

12月24日から沖縄県 宮古島に家族で行っておりました

12月25日は〝クリスマス〟&〝結婚記念日〟&〝俺の誕生日〟って事での色んなお祝い旅行です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

クリスマスイブは家族でクリスマスパーティー♪

初めてみるサンタクロースに大泣きする我が息子w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

翌日の12月25日のクリスマスはもちろん釣りでございます♪

狙うのはGTことロウニンアジ

お世話になったのは〝MORIZO〟

宮古島のGT釣りといえばMORIZOです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

今まで何度となくGTにチャレンジしてきた妻

今度こそは!と投げてたら開始早々にドパーン!とBIGバイト

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

死闘を制して無事にキャッチに成功♪

妻のファーストGT♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

妻よ!本当におめでとう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

宮古島の海から、子育て頑張ってくれてるご褒美って感じでしょうか

本当に良かった(私も一安心w)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

無事に妻にGTも釣れたし、俺にもプレゼントこないかな~って思ってたら

本当にキタ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

サイズも良かったですが、掛かり所が悪くてマジで死闘w(翌日には体がバキバキでしたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

ヒ―ヒ―言いながらも無事にキャッチ成功♪

なにげに国内ではファーストGT♪

クリスマスでもあり、結婚記念日でもあり、俺の誕生日でもある12月25日

夫婦揃ってGTを釣る事ができました♪

なんて日だ!

正直お腹いっぱいで初日終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

二日目は荒天の為出船中止

いつもなら落ちこむけど、体もバキバキだったし、初日に釣れてるから全然余裕♪

ノンビリしながらも、暇つぶしに竿ふったら〝ワニゴチ〟釣れた♪

こういう時にパックロッドを忍ばせておくと便利ですよね♪(来年春発売予定のMACCAのN-SPECは仕舞寸法約50センチなんでスーツケースにスッポリ入ります♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

そして三日目

まだ荒天が続いていたが、「やれるだけやりましょう!」と出船

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

荒れてる中投げていると妻にHIT

通称カピバラこと(顔がカピバラに似ている)アオチビキGET

今回の妻は絶好調です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

そしてなにげにカピバラと妻が似てる気がするw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

風もドンドン強くなり、そろそろ帰港しましょうってタイミングで

妻に再びHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/12/29

おいおい!どうした!俺の嫁!

まさかの二日連続のGTキャッチに成功♪

 

こうして宮古島のGT釣行が終了した

いや~ 大満足!

MORIZO船長 お世話になった皆様 そして宮古島の海 ありがとうございました♪

夫婦揃って最高の思い出になりました♪

 

追記

私が宮古島に滞在中に〝ソルトクランク実釣動画 in石垣島〟の後編が公開になりました

少し長い動画となっておりますので年末年始の空いた時間なんかにでも観てあげて下さい♪

ちなみにこちらは前編です

宜しくお願いします♪

 

face 今日で仕事納め

2018-12-29 11:08:01

ここ最近は年末なのでバタバタと・・・

忘年会なども重なり夜釣りも行けてません。

でも今日で仕事納めなので明日から釣りに行けるかと思います。

今年も色々ありましたが、私のブログを読んでくれて有難う御座いました。

まだ年内本日入れて3日ありますので、平成最後の良い年にしてください。

face 12月28日ガイド。遂に雪‼‼HUシャッド&ラオラで5バイト2フィッシュ!

2018-12-29 00:37:38

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28
28日は寒波初日!?
そんな冷え込んだ日は、再び以前の職場、リバティのパンチ谷口さんと、同期の今井さんを迎えて出撃ですーーー!!!

入社前から釣りに誘ってくれたパンチさんと、入社当初から同じ支店だった同期。

ありがたく、懐かしいメンバーとの釣りに心が躍ります!!


しかし寒い。。。。!

比叡山、比良さんも白く染まるこんな日は、自分の釣りだとなかなかワームでの釣りは厳しく、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

固いもので勝負!!!

シンプルにメタルバイブや、バイブレーション(ラオラ)でのリアクション狙いです。
メタルは縦。バイブレーションは横。


エリアも雄琴~堅田の、南湖北エリアの西岸に絞ってウロウロと。
ミオ筋絡みの2mで釣りをしていると、

私のメタルバイブの回収時にズドっ!!!

と来ますがちょっとグングンしてホ゜ロリ(泣


ラオラのオラオラ巻きでもゴっ!と来ますがこちらものらんばい(汗



午前は2バイトで終了。

これは午後から頑張らねばと出てみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

雪が(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

まあまあ白くなってきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

パンチさん、積もってますよ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28
今井さんは心折れかけな感じ笑



ちなみに引いているのはHUシャッド。スピニングタックルで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

しかし雪の中でもパンチさんにヒットーーーーーーーーー!!!!!

まずはいつもの山の下沖!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

カワイイサイズではあるものの、立派な冬バス!!!
HUシャッドのイエローバックシャッド!!!
パンチさん、お見事!!!

ちょっと夕方になり雰囲気が出てきたので再びシャローでラオラのオラオラ巻き!!!!

ここで今井さんのラオラにがっつんこ!!!

しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28 
足元バイト!!

ティップから50㎝のところでの食い上げバイトでそのまま。。。。

無念。



ラストのラストは再びシャッド!!!

3.5mラインでひっぱる!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28
そして再びパンチ谷口さんにヒットーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

〆の一本をしっかりと!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/12/28

HUシャッド(イエローバックシャッド)でした!!!

逃したバイトも惜しかったですが、、明日は捕る!!!!!!!!!!!


パンチさん、今井さん、極寒の中一日ありがとうございましたーーーー!!!!!!




そして最後に動画紹介~~~!!
顔は強面
心はチキン
脚は美脚

なダイナマイト乃村氏 & 蘆原さんのソルトクランク動画(後編がアップされました~~~!!)
クランクでこんなに釣ってみたい!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。