face ポパイ 1へ

2006-05-17 21:57:36

今日は仕事を終えてからポパイへお買い物〜!!いつもですけど必ず釣具屋へ行くと予定してたより買っちゃいますね〜!あ〜今日もムダ使い???デプスのハイパーフットボール3/8だけキレイになかった〜(泣)      もうすぐスタッガーワイド4が店に並びだしますね〜!!そろそろアフターも釣れてきてるみたいだしこのタイプのバスにはフォーリングが効きだしますからワイドの出番ですよ!!!ジャスト!ギルサイズですから!お楽しみに〜!!

face 焦った。

2006-05-16 20:19:58

こんばんは〜なんかまた冷えてきましたね?今週はずっと天気も悪いみたい。  では昨日の釣果ですけど正直、厳しかったです。。午前に40アップを釣ってもらってその後、移動をしようと思ったら急にエンジンがおかしい???で急遽いつもお世話になっているバイタルの林さんのもとへ。桟橋で簡単に見てもらったけど原因がわからないので今日はあまりスピードを出さないようにと、なんとか一日できそう。    だいぶ時間をロスしてゲストに迷惑をかけてしまいました・・・(この時、僕はもうエンジン載せ換え〜???とかなりビビッてました・・・)で、もうお昼。     ヘコんでもいられないのでお昼からは気持ちを切り替えてガイド再開!この間よかったエリアも急な水温低下と酷い濁りでまったく魚の気配なし・・・その後も色々なピンやウィードを回るもパッとしないのが続き何箇所目かの場所でやっと待望のバイト!上がってきたのは50アップ!まだプリでしたよ!(でも僕にです。。)     でしばらくするとゲストにも50アップクラス!姿見えたけど二回目の突っ込みでバラシ〜!もうゲストはイナバウワー状態(笑)でもここから船の上は二人ともテンションあがりまくり!しばらくするとまたゲストが掛けた!これも竿の曲がり見てるとかなりいいサイズ!でもまたフっと糸からテンションが消えた・・・またイナバウ状態・・・・僕が釣ったのもそうでしたが昨日はかなりショートバイトだったんです。ギルバイトに混じってバスが食う感じかな。アタリもすごく微妙で集中してないとわからない。。      結局、ゲストが3バラシに1フィッシュ。50弱かな?で僕も一本40アップを追加。      夕方になり今日のメイン!そうスコーンリグです!!場所を変えスコーン場へ。で夕方になると昼間のショートバイトは???って思うぐらい釣れてきた!またまたテンション上がりまくり!!30クラスも丸呑みしてくる(笑)40アップは5本ほどかな?最後にゲストに55センチ!!スコーンリグは奥までズッポリ(笑)でした〜!!朝、落ち込んだけど結果、笑ってる時間の方が長かったかな?いい一日でした!      

face 笑いすぎて疲れた〜(笑)

2006-05-15 22:39:04

こんばんは〜!今、帰宅しました。いや〜今日も一日楽しく釣りができました!!途中、エンジントラブルでだいぶ時間をロスしてしまい、ゲストに迷惑かけてしまいましたが、何とか最後まで無事に釣りができてよかったです!詳しい釣果はまた後日、書きますね!   あ〜ホント笑いすぎて首が少しツリぎみ・・・・・・。

face スタッガーワイド4インチがそろそろ登場!

2006-05-15 21:18:27

今週末にはスタッガーワイド4インチが店頭に並びます!ワイド7インチはデカイので好みで分かれます。使う前にデカさで拒否する方もいたんじゃないでしょうか?デカイバスはデカイルアーで狙う。これは絶対じゃなく確率がいいからですね。単純に小さいバスだと口に入らないってのが正解かもしれない。ただデカイルアーは圧倒的にバスに対するアピール力があるのは間違いないです。バスを引き寄せる力、特に遠くにいるバスに存在感を出すためにはデカイルアーは絶対的でしょう。人それぞれの狙い方があると思います。フィールドの違いでも使うルアーも違ってきます。ワイド7インチはでかすぎてちょっと…って思われたかたにはワイド4インチはオススメです。長さは4インチですがワイドなんで横幅が広いです。この長さでこのボリュームのワームは他にあまり見ないでしょう。ワイド7インチがヘラならワイド4インチはギルです。お手頃のどこでもいるバスにとっては一口サイズのギルサイズになってます。ワイド7インチではスイミングが基本となっての使い方ですがワイド7インチ同様に巻いてもいいですがテキサスのズル引きがワイド4インチはオススメです。特にギルが水面でプカプカするこれからの時期には大活躍するでしょう。ワイド独特のスライドしながらのアクションはバスには絶対的なアピールがあります。ジグのトレーラーってのも面白いですね。その他に意外とやられてないヘビキャロ、これはワイド7インチでもかなりシークレットにしてた人も多いのでワイド4インチでもいいかもしれませんね。ワイド4インチは普通にテキサスで使用しデカイバスが釣れる率がかなり高いワームです。テキサスの場合はペグ止めはしないほうがフォール時のスライドアクションがだせます。是非、使ってみて下さいね!

face 心配。

2006-05-14 21:14:38

今日はお仕事。なので明日、出ます!釣れるのか〜!?今日は昨日とちがって少し厳しい様子。今日、出てる友達と話したけどみんな言ってた。。。昨日の雨と夜の冷え込みでまた水温が下がってるようで濁りもひどいらしいですね・・明日が心配です。でも一日、投げまくった方は、さすがいいの釣ってますね〜   明日のゲストはスコーンリグをバリバリヤル気のようなのでデカイの釣ってもらえるようがんばって投げたおしてきます!ではまた報告しますねぇ!今日は早く寝ま〜す。おやすみなさい。P.S  そういえば最近、やたらと40アップが多くないですか???僕だけ???これって琵琶湖はどうなの!?いい状況なんでしょうか???それとも・・・・・・・。 寝よ。

face 今日は野池に行きました

2006-05-14 13:16:48

onga22.jpg こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今日は店舗営業前に野池に行って来たので報告です。 今日は朝7時ごろからの釣行開始でした。沖まで浅い皿状の野池でした。足元に木や枝などが多く倒れている所で、昨日の大雨によって激濁りでした。 岸から離れた所まで木の枝などが沈んでいる所だったので根掛かりしないように1/32ozのジグヘッドにコイケを装着して、トレーラーはスタッガー3インチを装着。沈んでいる木や枝の上をスイミングさせてファーストバイトを得たので似たような場所を探して今日は数釣ができました。サイズは30cm前後の小バスが多かったです。 それと、岸際にジグヘッドにコイケを装着してZBCのスワンプをジグヘッドワッキーにして置いとくだけでも何回も釣れました。派手なアクションが付けれない密集カバーなどで、置いとくだけがかなりはまりました。コイケ無しでもジグヘッドワッキーを試したけどコイケを付けるとさらに釣果が伸びた感じで、皆さんが絶賛しているわけも納得です。 GW期間中お店のお客様も多くの方がコイケ付きジグヘッドワッキーなどコイケを使ったリグでいい釣をしたと多く報告を受けてます。最近は野池の釣行に欠かせないリグになりそうです。

face きゃ〜♪

2006-05-13 20:39:06

皆さんこんばんは〜!やっぱり炸裂〜!!スコーンリグ!いや〜よく釣れました!!  今日は食いが渋いのか、けっこうトレーラーフックにかかるのが目立ちました。バイトもやっぱりいつものスッコ〜ン!て感じではありませんでした。少し吸い込みが弱い感じ。昨日の晩から少し冷たい東風が吹いてたのも影響してるのかな〜?濁りも入ってきてたし。。        060513.JPG     釣果は59を頭に58、50アップ×2、40アップ多数!4本でかるく10キロ超えてました!!全部で20キロごえ〜!!これもやっぱりスコーンリグの、お・か・げ!!ホント今年はエグすぎます!(ただ日替わりですが・・・)      0060513.JPG     付けててよかった〜!今日はトレーラーフック無しでは、この釣果はきっと出せませんでした(笑)       0600513.JPG      これもギリギリ・・・。みなさんはもう投げました???だいぶ店頭にもスタッガー5&6インチは在庫少なくなってる様なので急がないと、この波に乗り遅れますよ〜!!!    しかし今年も!なんですが、なんでこんなに釣れるんでしょう???今年は去年よりも爆発してるような(笑)スタッガーの生みの親、吉田さんも60アップ釣ってるし・・・僕も負けずにがんばろ〜!!まだまだこれからが本番!必ず爆発するので皆さん信じて投げましょうね〜!! 明日は仕事。月曜日また出るので巻くぞー!!!   ミックバスクラブの方にも写真アップされてますのでぜひ見てくださいね〜!ではまたガイドの方もよろしくです!お問い合わせミックバスクラブ  077-579-0570になっております!!