face 明日は♪

2006-06-08 18:33:06

明日は琵琶湖〜!!ただ、今のところ天気予報をみてるかぎりは風がすごく強くなりそう・・ひどく荒れなきゃいいけど。釣れるかな〜???ここ何日かどうも厳しそうだし心配です。。でもがんばってきますよ〜また報告しますね!久々にスコーンで釣りたいな〜。

face HU-300カラー

2006-06-07 21:52:16

HU-300の初回発売のカラーをお見せします。初回は6色です。hu3001.jpgライトニングブルーhu3002.jpgプリズムアユhu3003.jpgアユhu3004.jpgヒデメロンhu3005.jpgライムチャートhu3006.jpgギル

face 愛情を。

2006-06-07 20:59:23

今週の月曜日から僕のレンジャー518ちゃんは入院中!明日、退院できるようです!細かいところだけど色々とガタがくるものです。大事な船だから色々とマメにチェックするべきなんだけど、僕は残念だけどメカおんち。であまり器用でもない・・・・これから少しは、やれるようにならないとな〜後で後悔しそう。壊れたからじゃー次の!とまで買えるほど安い買い物じゃないし。。。これからはもっと愛情をもと♪つい釣りに夢中になりすぎて雑に扱ってしまうから・・・・ごめんね!あ〜早く乗りたくなってきた!!

face 遠賀川釣行

2006-06-07 18:49:04

onga29.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今日は店舗営業前の午前中に遠賀川上流へ出撃してきましたので報告です。最近の遠賀川は減水気味です。田植えシーズンなので濁りも激しく水質も悪いです。まだボートが出せる水深を保っているので何とかボートを出しているのが現状です。去年のこの時期は減水でボートが出せずおかっぱり天国になっていたのを思い出しました。 この時期から堰を中心に流れ込む所に多くの魚が集まっているので今年はコイケを使ったリグでいろいろと試してみたい年になりそうです。コイケをジグヘッドに装着してストレート系のワームをトレーラーとして付けて使うリグが今遠賀川でもチカッパ釣れてます。 今日もコイケ付きジグヘッドのスイミングでキャッチできました。onga30.jpg ジグヘッドは1/16OZのジグヘッドをメインで使っています。使い方は中層ではただ巻きスイミングです。フォールでバイトしてくる事もあれば、スイミング中にバイトしてくる事もあるので中層はアクションを付けずただ巻きです。ボトムでもズル引きなどでも実績があるので底がゴツゴツしている所ではボトムのズル引きも面白いです。 今年も例年どうり濁りっぱなしの遠賀川ですが、今年はコイケを付けたリグで乗り切れそうなきがしてます。濁りが取れてくれば各水路でサイトも可能なのでこの超難関サイトも今年はコイケを持ってのチャレンジが楽しみです。

face はやっ!

2006-06-06 22:29:53

今日、さっそ走りに行ってきました!幼稚園からずっと一緒で近くに住む友達をエジッて。ずっと「ホンマ、エジやわ〜」とボヤキながらもそいつは女の子がそばを通るたびにペースを上げる面白いやつだ。           で僕よりだいぶ前に行っては、腕立てなり、腹筋なりして僕をまってる。追いついて、しばらくは一緒だけどまた女の子が通ると・・・・その繰り返し。。。で飛ばしすぎてバテたのか!?もう帰るといいだす。       挙句の果てに帰りにラーンメン行こうぜ〜と言い出す。。。           そんなヤツは今、役者を目指してがんばってる。近く大きな劇場で舞台がある為、ダイエットが必要らしいけど。大丈夫か!?昔、釣りを教えてくれたのもコイツ!ラグビーにさそってくれたのもコイツ。幼稚園の頃、家に帰ると誰もいなくて家にも入れず泣きながら助けを求めに行ったのもコイツんとこ。僕は覚えてないけどその時、エリマキトカゲのぬいぐるみを持っててコレで遊ぼっとねだったらしい。未だにバカにされる(笑)       つい最近、家に遊びに行った時、ヤツはミクシー?をやってるのでヤツが書いた文をヤツがいない間にコソッ見てるとめずらしくその中で、弱音を吐いてた。○年やったけど芽がで出ないとか、違う道を考えてるような事を・・・        これからあと何年、生きて行くかわからないしヤツが、役者でずっと食って行けると誰も保障してくれるわけじゃない。ヤツの人生だし何も言えないけど・・・まだ諦めないでほしい。何年やったからだとか、これだけしたのに・・・とか。そんな事どうでもいいと思う。自分が本当に納得するまでやるべきだと思うしやってほしい。ヤツの人生。生活、環境、お前が面倒見てくれるか?ともし言われれば・・僕は何も言えなくなる。      ほんと僕が偉そうに言える立場ではないけれど、やりたい事を見つけられて、それだけでもホントは幸せなはずでしょ!?やりたい事が見つけられないで苦しいんでる人だっていっぱいいるはずなのに・・・・・     僕には釣り。これが生きがい。前にも書いた事があるけど、この歳で足が震えるような喜びや夜に寝れないほどワクワクするのはバス釣りでしか僕は味わえない。吉田さんに出会えてもっとその気持ちが強くなった。                 ヤツもそれが生きがいなはずだから。まだ諦めないでほしい。ごめんなさい。完全に個人に向けたメッセージですね。今日は許してください(笑)

face 独り言。

2006-06-05 19:39:49

暑い・・・・暑すぎる・・・やっぱり京都は暑い!!蒸し暑い!昨日、寝る時クーラーをかけて寝てしまいタイマーで切れるようにはしたけれど、今日の体調は最悪。。。体がだる〜い。ダメですねやっぱりクーラーつけると後で後悔する。    最近、周りの友達にちょっと太った!?とよく言われる。確かに太った。身長が175センチの体重が74キロ。(ラグビーしてた時は70キロだった)最近では自分で体が重く感じる・・・どうしよう・・30超えればなかなか肉も落ちないって聞くし。ダイエットするなら今しかない!!!          水2ℓ?ご飯を今までの半分に?有酸素運動?あるある大辞典みる!?なにがいいのか???     とりあえず今タバコやめると拙い気がする。少しは痩せると涼しくなるかな〜・・・・・船も燃費よくなったりして!!?ないか・・・・・・・・            

face 食い過ぎた・・・・

2006-06-04 16:46:42

昨日はごめんなさい!ガイド終了後に急遽、藤木さん宅でバーベキューとなり、吉田さん家族と市村君とでお邪魔してました。出てきた肉もすごくおいしい物ばっかだったけど、なによりもギョウザが最高にうまかった!!京都にもギョウザがおいしいと有名な店がいくつかあるけど、比べ物にならないぐらいウマイ!!あんな旨いギョウザ初めて食べた!あれだけでご飯3杯はいける!どこか九州の方の物らしいです。また食べさせてもらお〜(笑)      話は変わって、3日(土曜)は、なかなか厳しかったです。。浚渫系でバイトは何度かあるものの乗らないし・・・・予想通りというかあの沖はものすごい船団だし・・・クランク投げてもあれだけの船があれば難しい。でスピニング握ってる人が目立ちました。そこでは止めて浮かしてる時にひったくるようにゴーン!とアタッただけで、それも乗りません。。結局、南湖1周半はしたな〜      で昼すぎから、ひらめいたポイントに入ってなんとか釣れだしたという感じです。ポイントも人は他にいないけど、エリアで釣れたと言うよりはルアーで釣った感じです。54×1、40後半が4?5かな。        DSC00100.JPG          今回はゲストの都合により顔は出せません。これは54センチ!ヘビキャロのラトリンホグで!!   それ以外の魚は僕が変わりに!    DSC00110.JPG           でも今日は色々と収穫があった一日でした。もっともっと勉強して魚探もかけないと!!!