face 遠賀川支流にて

2006-07-13 16:09:27

onga37.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。今週は野池にフロターで出撃したり、遠賀川支流のおかっぱりに行ったり、今日はガイドで遠賀川上流でボートを出したりと暑い中、午前中は釣に行く機会が多くなっています。 今回は支流に行ったおかっぱりの報告です。  お客さんと集合して朝一は野池にフローターで出撃して全く釣れない状況だったので早々と切り上げて帰りに遠賀川支流によっておかっぱりを時間いっぱいまでやってみました。 川幅の狭い支流なので対岸まで約5mぐらいの狭い支流だったのでスピニングリールにPEラインを巻いてコイケを装着したジグヘッドにバークレイのパワーバルキーホグ3インチをトレーラーとして使って対岸のブッシュをひたすら狙うスタイルのおかっぱりでした。 onga38.jpg 釣果は3匹。ナマズ2匹でした。 この日のバスはかなりやる気のバスで、着水と同時にカバーから出てきて食ってくるのが見えるほど着水するルアーに敏感でした。 コイケ&パワーホグ3インチの組み合わせだったのでバスも違和感無く食ってきたので水面から落ちてくる物に反応している時でもPEと組み合わせて使うとこの時期は楽しめそうです。 

face オススメ収納

2006-07-12 19:41:40

明日は琵琶湖〜。最近の琵琶湖はどうも厳しい様子。少しでもエリアを外してしまえばボウズも覚悟しなきゃいけないと・・・・しっかり狙っていかないと明日はヤバそう。       今日はタックル用意して早く寝ます!そうそうタックルで思い出したけど、吉田さんがDICTSの方で書いてたあのタックルボックスの収納方法めちゃくちゃ便利ですよ!ボクもマネしてみたけど船のスペースは広くなってジャマにもならないし、スッキリする。だいぶ気に入ってます!タックルボックス、ジャマだな〜とか思ってる人!オススメですよ!ボクはあれでしばらく落ち着きそう。     ではではまたガイドの方もよろしくお願いします! 8月のガイド日程です。  5、6、12、13、20、27

face コンコン♪チキチン♪

2006-07-11 21:21:13

今、京都は祇園祭り。今週末が一番盛り上がる時です。この時期の京都は熱気ムンムン!! 四条とかを歩いてるとそこらじゅうで祇園囃子の笛の音色が聞こえきてすごくいい雰囲気なんです。コンコンチキチン♪てね。 この時期と秋の京都がボクは大好き。京都でよかったな〜としみじみ思います。       ボクは、人ごみが苦手であまり大勢の人が集まるお祭りには縁がなかったけど、今年はブラッとしてみようかな〜。            明後日は急遽、琵琶湖となりました!一週間ぶりの琵琶湖、さあ釣れるかな???がんばってきます!      

face オロシモ内湖

2006-07-10 21:07:51

今週末はボクは湖に出れてないのでネタがない。。。で友人の釣果です。すべて下物、内湖のヒシモの上をスタッガーオリジナルで釣っていったそうです。00010011.JPGあそこは減水しだすと当然、水門を閉めるんですが、そうなると内湖の中のある場所だけ入れ食いになる。サイズは色々。たまに内湖のバス全部ががソコに集まってきてるんじゃないかと思うぐらい入れパク状態になる事があるので要注意です!霞のような水の色してますけど結構、釣れるんですよっ  開閉がめんどくさいけど・・・  

face ばあちゃんち

2006-07-08 22:59:41

今週末は所用の為、田舎に帰っております。もうおばあちゃんが亡くなって一年かな?10年近く寝たきりの生活が続いてました。そしてその10年間、じいちゃんは自分のやりたい事もすべて捨てて、友達の誘いもすべて断って今まで支えてくれた、ばあちゃんの為だけ尽くし看病した10年間でした。           ほんと色んな意味で辛かったと思います。   そんなじいちゃん、今は一人暮らしを満喫して?か最近、歌手の高橋真梨子のオッカケしてます。。。 おい!今度どこどこのチケットとれっ!!と、うるさくて・・・まだまだ若くて元気なじいちゃん。   家族や親戚が大勢集まるとうれしそう〜!!