face 最近の釣果です

2006-07-07 16:31:04

onga35.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は雨が多く遠賀川は増水中です。今週は近所のダムにおかっぱりへ行ってきました。雨が降った後だったのでダム湖も超満水で激濁りでしたが、2時間程度の短時間釣行でしたがスタッガー4インチにデコイ・Sスイッチャー3/0フックを装着してスイミングで40アップをキャッチできました。 使い方は岸際をゆっくりと表層引きをするだけのシンプルな使い方でしたが、かなり派手にバイトしてきたので今後も同じ釣方でいいサイズが期待できそうです。サイズアップを狙うならスタッガー6インチでも面白そうです。このときはスピニングタックルだけの釣行だったので次回は6インチも持ってサイズアップを狙ってみたいです。onga36.jpg 今日の午前中は久しぶりに遠賀川上流へボートを出してきました。大雨の後だったのでまだ激流でしたが、流れの落ち着く中流付近をメインに釣り込みました。 サーチ系で反応が良かったのはスピナーベイトでした。また、流れの反転しているエリアのカバー周りで入れ食いになったのがコイケ&ZBCフィネスワームのジグヘッドワッキーでした。 子バスの猛攻から始まり最後には44cmのパワフルバスにありつけました。激流のなかでも流れの反転している場所にあるカバーでは無限に釣れ続ける感じでした。 コイケ&ZBCフィネスワームのジグヘッドワッキーの使い方はカバーへキャストしてフォールさせてズル引きするだけでした。フォールさせてズル引きさせるだけの簡単な使い方なので次回はトレーラーを変えてからの釣果も期待しています。 

face 自然を見に

2006-07-06 21:48:02

ある方に最近勧められて今更ですがミクシィーを始めてみました。なんだか楽しそう!だけどまだ慣れません。。。ニックネームは内緒です。もともとはジッとしてない性格で暇があれば外に出てる方だけど、これでますますパソコンの前に座るのが長くなりそう・・・目が最近悪くなってきてる気がする。早く琵琶湖の自然を見に行きたいな〜。今日もまだ仕事です・・・がんばります!

face モンモンと

2006-07-05 22:42:16

今日はまだめずらしく仕事してます。このままでは徹夜です。頑張ります!釣りストレスが限界だ!! 今週もし出れなければ爆発しそう・・・アンタレスDCに手が出るかも・・・・                  

face 笑顔

2006-07-04 15:55:18

今週のルアーニュースは久々のトラバスチームの登場でしたねー。ほんと皆さんいい笑顔されてますね。ガイドをしているとトラバスの方達に限らず色んな方達の笑顔が見れます(嬉)ニタ〜とにやけてたり、顔をくしゃくしゃにして笑ってみたり、みんないい大人なのに子供のような笑顔をされます(笑)          僕はまだガイドを始めて日が浅いけど、この笑顔が見れたときが一番ホッとするし、なによりも嬉しい瞬間です。この時が僕にとっては快感であり、自分が最高に嬉しい時。         今江さんの記事にもありましたが、トラバスチームの方は、ホントに釣りも上手。研究熱心というか、観察力がすごいと言うか。(この辺はさすがです)一緒に釣りをしていてこちらが学ぶ事も多いです。ルアーも自分達でマメに交換されて、あーでもないこーでもないと。その日のパターンを自分で探してる。それでいてやり通す時は一つの事をずっとやり通せるし。たまに僕はいらないんじゃないかと・・・(笑)         DSC00092.JPG        矢野さんは僕が言うのもあれだけど、すごくいい笑顔をされます。後日に写真を見てても僕もまた笑顔になれる。       DSC00101.JPG     福原さんは、すごいウェイトを叩きだしましたね!!羨ましいです〜!!         DSC00204.JPG           この時は渋くて釣れだすまで時間がかかり、関本さんに一番デカイのが来たときは抱き合って喜んでました(嬉)     みなさん本当に忙しく、めったにこられませんが、たまに来てもらえて笑顔が見れた時は本当に嬉しいです。   さぁて今週は琵琶湖に出撃できるかな!?台風が心配です。                                                      

face ストレス

2006-07-03 21:28:43

ストレスがたまります。先週は悪天候の為に十分な釣りができていません。こういった時は、いつもストレスがたまります。釣果うんぬんよりも、やりたい事ができなかった事にストレスがたまるんです。試したい事や、そろそろかな?っていうエリアに行けなかった事に。      しかも天気予報では今週末も台風の影響が出そうな感じ。。。このストレスはどうやって解消しましょう??釣具屋さんでまた衝動買いかな・・・・

face パンツびしょびしょ

2006-07-02 19:01:25

今日は同じ京都の岡田さんと浅見さんとで出撃でしたが・・・          DSC00260.JPG        今日は中止です!!ものすごい超豪雨!!かなり凹まされました。あんな雨に打たれたのも久しぶり。  朝、一時間ほど、できましたがノーバイト。あっ浅見さんが30ぐらいの釣れたかな?以前より好調だったエリアも濁りも入り、水温も微妙に下がってる状況でした。          このあと雨が少し弱まると、いつもの暴風です。。。岡田さん浅見さんお疲れ様でした! 今度は釣りができる時にまた来て下さい!!(笑)             

face 今日は?

2006-07-01 20:42:00

今日は残念ですけど、中止です。。風も強かったですね!明日は出れるかな?結局は一日、色々と済まさなきゃいけない用事があったので何かと忙しかったです。今の南湖、少し厳しいようだけど明日はがんばるぞっ!!