face ギルの共食い!?

2006-09-24 21:00:40

こんばんは〜今の南湖ほんとに難しいです・・・もう湖じゃないな!南池か?ただの水溜りかっ!?そんな事で途中、北湖に癒されに向かいました。水深5メーターの沈みものをライトリグで丁寧にやると、よくて40までが入れ食い!昨日、今日とルアーをボトムに付けないと中々、口を使ってくれません。        下は10センチぐらいのもきますけどね(笑)30センチ台でもベイトをたらふく食ってるので、面白いぐらい引きますよっ。ほんとブリブリです!30センチオーバーは20本以上釣れたかな(笑) ここで40が2本でた。このサイズだと手が疲れるほど引きますよ。   昼から南池に帰ってサイズアップ狙い。すると、いきなりゲストが引いてるHUー300に。。     DSC00435.JPG        巨ギルです。しかもギルカラーに。生意気にしっかり食おうとしてたのか、口にガッツリ掛かってます。      強い北西風が延々と吹き続ける中、最後はゲストの初サムライホグフィッシュ!!南池では今や貴重な?45アップ!         DSC00437.JPG      これを獲るまでにも、二人でラインブレイクのミスを2連発してしまい悔しい結果になりました。  寝る前に思い出しそう・・・あ〜!!悔しい!           

face つ・つ・釣れません

2006-09-23 22:05:45

先日とは、うって変わって釣れない琵琶湖。難しいです。ゲストを含め三人とも、コマシなバスを掛けてるのにも関わらず、三人ともが途中で針がポロッとはずれたり、ライン切れたりとついてない。     この間とは違い、あきらかにバイトが小さいし食い方がおかしい。針の所までも食い込んでもないし。明日、どうするよっ。。。また頑張ってきます〜

face スピード見てないで

2006-09-22 21:38:09

明日も琵琶湖へと出撃です。台風14号の影響はないかな?風が少し心配ですが、またいい報告ができるように頑張ってきます!!そうそう琵琶湖の朝夕、は少し寒くなってきたからフリース一枚でも持って行くといいですよ〜。早く寝よっ。それではお先におやすみなさい!

face 琵琶湖どーよ・・・

2006-09-22 20:33:18

火曜日にTOP50プロのコバこと小林プロと琵琶湖に出たんですが、ターンが始まっていてかなり厳しい状況でなんとこの時期に人生初となる、ノーフィシュを食らってしまいました。さすがと言うかコバはこんなバスを、ウィードと一緒に抜き上げていました。the_sanagi-009.jpg今後は秋パターンになってクランク等の巻物にも反応がどんどん良くなっていくので、皆さんも筋肉痛になるまで巻いて下さいね!!!こちらもTOP50プロのイッチーこと市村プロです。前山-251.jpg今日の琵琶湖ガイドは釣れました?最近では湖北が良くなってきているので、皆さんも一度どうですか?

face 遠賀川おかっぱりにて

2006-09-21 21:06:54

onga55.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.Tの太田です。 今週はボートのエンジンが不調なのでおかっぱりの釣果です。しかも台風が通過していたるところにその影響が残るデンジャーな遠賀川おかっぱりです(笑) 台風通過後は遠賀川も増水していましたが、今は通常水位でおかっぱりも楽しめますが、水量が多いので至る所が急流です。濁りも落ち着いてきたのでおかっぱりではビックベイトなどでもいいサイズが出ています。 ビックベイトのフォローとして、最近注目しているのがスタッガーワイド7インチのヘビーテキサスリグです。台風の通過後なので流れが速く、ボトムにルアー届くまでに流されてしまう場所も多く流れの強い所でもボトムをゆっくりとズル引きして使うのに役立つリグなのでこれから雨の降った後など急な増水や流れの強い場所での切り札としてスタッガー7インチのヘビーテキサスリグを使ってみる予定です。 と言った感じで遠賀川水系はデカイルアーを持ってデカイバスを狙う釣り方が今から面白いです。

face なぜか

2006-09-21 20:31:01

DSC00431.JPG         ハマッてます(笑)ナルト。小さい頃から漫画やテレビゲームなどには一切興味を示さず、ジャンプですら買った事がなかった僕ですが、なぜかナルトに・・しかも今更、ハマッてます。読書の秋です。    秋といえば、もうすぐキンモクセイのいい香りがしだす時季ですねー。あの香りがすると秋だな〜と。そして一年早いな〜と。そして、バスどこにいるかな〜と(笑)

face 桧原湖を終えて・・・

2006-09-20 22:12:54

桧原湖戦終りました。結果は10番と久々の入賞でした。もう後がないので最低でもシングルに入らないと来年はナイんです。次回の遠賀川もまだまだ厳しい条件ですけどね。今回はプラクティスを思いっきり捨てれたことが結果となってくれた試合でした。途中でなんとなく釣り方を発見し、場所をアジャストしていく事で対応出来たのが良かったみたい。試合中に釣りこめば釣りこむほど自信に繋がっていくし、久々にトーナメントを楽しめた気がします。(結果はまだまだまんぞくしてませんが)最終戦は福岡です。遠賀川は初めてなのでいつもより長めにプラクティスの日程とりました。ないても笑っても最後の試合になるので、全力尽くして頑張ろうと思います。ではでは