face 気になる?

2006-11-13 21:26:23

今日は残念ながら都合により出撃できてないんですねー。朝から色々な方から電話でチェックがありましたが w。 ごめんなさい w            なので今日は溜まってる仕事をしておりました。   最近、肩こりがひどい。釣りに行ってもずっと巻き物投げてるし、仕事になると長時間パソコンの前に座ってる事が多いので目の奥がズ〜ンと痛くなり続いて肩こりときて最後は頭痛につながります・・・        さっ明日も仕事で早いので今日はゆっくりと寝ます。。     

face 水温低下中です↓

2006-11-13 17:05:42

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。本日は店舗営業前の朝3時間程度遠賀川上流へボートで出撃してきました!先週から降った雨で遠賀川は1週間で約4度ほど水温が低下し、現在遠賀川上流の水温は14度!先週末降った雨によって濁り、水温低下の要素が加わり日々変化する遠賀川上流の状況にしがみついて行くのが大変な太田店長です(笑) 今日は3mから4m前後の水深を中心にハイドアップクランクHU300やディープクランクをメインに釣り込みましたが、反応がなかったので5/8ozフットボールジグにハイドアップ・スタッガー5インチをトレーラーとして使って連続キャッチできました<<本日遠賀川上流にてキャッチ!>>ヘビーウエイトのフットボールジグにスタッガー5インチ!onga71.jpg   使い方は、ディープクランクで反応が無かったのでボトムのズル引きがメインで使い、場所は沖のハンプ。日が出たタイミングからハンプのシェード側にバスが集まってきた感じで良いシェードに入るとジグをひったくって行くほど激しくバイトするほどでした!<<沖目のハンプのシェード側にて!>>フットボールジグ スタッガー5インチは最強の組み合わせ?onga72.jpg と言った感じで今日はディープクランクからゆっくりとアプローチするために入れたヘビーウエイトフットボールジグ スタッガー5インチを使ってハンプのシェード側に集まるバスに出会う事ができました。コレからの時期は欠かせないリグになりそうです   本日の遠賀川上流ボート釣行の釣果はショップwebにて掲載しています。寒さに負けずに遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみて下さい。これからの時期は寒くなる季節なので冬へ向けての楽しい釣り方や極寒の冬の攻略方法なども紹介していきますので、太田店長の遠賀川ガイドサービスも合わせてご利用下さい<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face サービスショット!?

2006-11-11 22:28:43

今日もトラバスの方達のサービスショットです!   先ずは関本さん♪この魚もジャバロンノーシンカー♪で捕獲に成功したバスでした w。コレもデカかったですねー!水面直下のプロです。関本さんのかわいいサービスショットを頂きました w             DSC00527.JPG                   お次は福原さんの超笑顔♪              DSC00102.JPG        このバスもかなりのデカさです。福原さんの顔に今にもカブリ付きそうなデカイ口でしょ w   これはパワーホッグ5インチのヘビキャロでしたよ。         そして最後は矢野さんです♪ もう最高の笑顔です♪       DSC00416.JPG          この日も渋かったんですが、この後から矢野さんの怒涛の入れ食いラッシュが始まりました!       そして最後のサービスショットもバスプロ風の矢野さんです♪          DSC00519.JPG        もう完璧サマになってますよね w。たまにエレキも自分で踏まれて僕の出番は少ないです・・w  僕がガイドされてる???     さてまた来週は月曜日に出撃です!この間のゲストはIK-50で沈黙を破ってくれましたからね! また僕もスタッガー5インチのテキサス&ジグヘッドとの両者を投げまくってきますからね!また報告しますね!                             

face トラバスチーム!!

2006-11-10 17:47:54

今月は、シーズンが終わってもまだまだ忙しい合間をぬって、トラバスの方達が遊びにきてくれてたんですね〜!!   ガイドをさせて頂くことになって、もう一年半ぐらいとなるんですが皆さんほんとに釣りも、ものすごく上手いんです。こっちが、マジっすかぁぁー!?と毎度驚かされるほどです・・w       矢野さんは、一緒に釣りをしてても必ずミラクルを起こしてくれます!!!最近はスタッガー&ジャバロンの他にバズベイトもお気に入りのようです!           DSC00553.JPG         これはスタッガー5インチノーシンカーで!!       DSC00554.JPG      は〜い♪スタッガーオリジナル丸呑みで〜す!! ホントいい笑顔されますよね。       DSC00418.JPG      この時も矢野さんは一人で8キロぐらい釣ってたんですよ。ライトリグからヘビータックルまで、なんでも上手に使いこなしてくれるんです。       そして福原さん!サムライホグで余裕の50オーバー!       DSC00271.JPG      続いて!コレも!          DSC00275.JPG      福原さんは、ひらめきを大事にされるというか、僕が後ろを振り返る度に違う物投げてる事も多いですwでちゃんと釣る。このあたりはさすがバス釣り歴も長いだけありますね!        DSC00276.JPG      そして関本さん!関本さんはスタッガー5インチノーシンカー&ジャバロンノーシンカー等の水面系をやってもらうとプロ級です!これマジで。。関本さんのルアーにだけバスが飛び出してくる・・         DSC00528.JPG          ジャバロンノーシンカーで!これはデカかった〜!!しばらく沈黙してた後なので抱きあって喜びましたw         DSC00531.JPG     そしてまたまたジャバロン!これも凄い飛び出し方しましたからね〜この日も関本さんは4本で7キロ以上と大爆発!ちなみに前でやってる僕は丸ボーズです・・・ここで関本さんが僕に慰めの言葉を・・・・ 「杉井君〜♪ガイドとしては最高だけどアングラーとしてどうなの♪」と・・ (笑)精神的にヤラれました(笑)    DSC00516.JPG      はーい♪皆さんお気に入りのモジャオでも!関本さんのフッキングはエグイです!ビシッ!!と硬い上あごでも一発貫通!モジャオは来て頂ける他のお客様にも好評ですね。         昨日はもうスタッガーでも水面に飛び出してくる事も少なくなりました。これからはテキサスやジグヘッドで使うスタッガーがメインにもなってきそうですよ。僕はテキサスなら5グラム程度をつける事が多いです。ジグヘッドならデプスのスイミングヘッドのものがオススメです。この場合は10グラムのものかな。    週末、行かれる方は一度試してみて下さいねっ!                                                                                        

face コーヒー牛乳な

2006-11-09 21:08:12

南湖です・・水温は18℃前後。今日はもう開きなおって巻きまくり!!  何投したんだろう・・腕、肩パンパンです。     でもでもゲストにはしっかりIK-50により50アップも釣って頂けましたよ!      僕はスタッガー5インチの5gテキサス、スピナーベイト、バイブレーションと投げまくりましたがなぜか僕には30前後のチビばかり。エサ食ってパンパンですけどね・・また濁りも治まれば簡単に口を使いだすと思いますしまだまだこれからが秋本番ですよ!                 

face バッテリーて・・

2006-11-08 20:54:57

最近エレキのバッテリーもちが悪く夕方にはパワーが無くなってきていたので        DSC00590.JPG     今日、仕事終了後買いに行ってきました。    しかしどうしてこんなに高いんでしょね〜バッテリーて・・2つで約2万だし・・    そして重いし・・・誰か小さくてもう少し手頃に買えるバッテリーを作って下さいw       明日は特別に琵琶湖出撃です。今月は平日に出撃回数が多いようなw 仕事はしっかりしておりますので。そういえば、今週のルアーニュースにはトラバスの方々の登場でしたよ!またこのブログでも写真アップしますね!          では明日頑張ってきます!         

face 朝一のカラーは?

2006-11-08 19:02:38

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。本日も店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃してきました。早速、ハイドアップクランクHU300 の新色も揃って派手好きな遠賀バスには今回の新色は見逃せないラインナップが嬉しいです。 寒波の通過の影響で防寒着が必要な朝になっている遠賀川ですが、ハイドアップクランクHU300で届く水深が安定して釣れてます。HU300は本日遠賀川釣行にて使ったカラーはアユカラーやプリズムアユなどナチュラル系が多く、朝一の捕食性の高いバスがいる所では派手なカラーより地味なカラーの方が同じ場所から得るバイトの数は多いのも理由の一つです。ベイトの溜まる水深もHU300が届く範囲の水深が多く、ベイトの群れに付いているバスにはアユ系のカラーは相性が良かったです。<<本日、HU300にてキャッチ!>>onga70.jpg 使い方は2m~3mぐらいの水深のゴロ岩などをメインに使っていて、テキサスリグのズル引きみたいにロッドワークだけで引いてくる使い方です。この使い方がライザーなのか良くわからんけど、リーリングしてボトムコンタクトさせてのリアクションバイトで使う時ではルアーのスピードが速すぎる時があるので、ボトムをゆっくりと引けるロッドワークで引く使い方が最近は良く釣れています。引いてくる時はボトムのゴロ岩や杭など1個1個をかわしながらステイを入れるとバイトが集中しています。 本日の遠賀川上流ボート釣行の釣果はショップwebにて掲載しています。最近は天候が不安定な天気が続いていますが、遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみて下さい。これからの時期は寒くなる季節なので冬へ向けての楽しい釣り方や極寒の冬の攻略方法なども紹介していきますので、太田店長の遠賀川ガイドサービスも合わせてご利用下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com