face HU-200

2007-02-26 17:02:01

07hu200111.jpg発売はまだ?って聞かれることが多いHU-200ですが現在がんばって生産しています。もう少しお待ちください。。。

face ストレート系も使ってます

2007-02-26 16:19:25

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! このリグ気になります。コイケ付きテキサスリグです。最近は週1回程度雨の降る遠賀川ですが、その雨のたびに濁りが入ったりと状況が一転する事が多く、雨による川の変化は川の流れが変化したり濁りが入ったりと同じ状況が無い事が多く状況の変化を見ながらバスを追う楽しみがある遠賀川です。 先週降った雨で今週は濁りが入っている遠賀川上流ですが、最近は30cm後半サイズもコンスタントに釣れだして数釣りも楽しめそうな感じです。そこで、最近良く使っているのがコイケを付けたテキサスリグです。太田店長的にはかなりお気に入りのリグです。<<コイケ付きテキサスリグ!>>最近はストレート系を多用していますonga129.jpg コイケ付きテキサスリグは前回もスタッガーを付けて登場しましたが、細身のワームを最近は使う事が多いので濁りが入ったときなどはコイケの波動でバスを寄せるパワーをアップさせて様子をみています。 遠賀川でテキサスリグを使う場合はホグ系のワームを多用していますが、最近はストレート系も気になって使っています。多分、去年はストレート系ワームを使ったテキサスリグはほとんど使ってないので新鮮な感じです。ボリュームを出してもガンガン食ってくる時期になればコイケを使ったテキサスリグにホグ系を使ってみたりと楽しみです。  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face 明日の

2007-02-25 22:18:45

準備してまーす!!さあ早く寝よ。では明日は釣れたらリアルタイムでアップしますね!

face 次につながる釣りをする

2007-02-25 22:15:22

最近は湖上(琵琶湖)に出れてないので詳しい状況はわからないけど出た人の釣果を聞くと釣れだしてるのは間違いない。釣れだしたと言っても実際の平均釣果は0~1本となるけど5本以上釣ってる人もいる。まだまだムラがあるのが現状だけど釣れにくい状況だけど今の魅力はなんと言っても釣れた1本のバスがデカイ可能性があることだろう。1本しか釣れなかったけど60オーバーだったってこともよく聞くことですからね。数は釣れないけど釣れたらデカイ。そんな条件の中での釣り方は様々ある。僕の場合に多いのは、どうせライトリグをじっくりやっても1本釣れるか釣れないって状況が現状なら釣れたらデカイ確率の高いポイントやルアーを選んでしまう。でも、その日には確実にバスを釣っていく方法がわからなくても次に釣りに行くためのヒントは必ず探す時間は作る。過去に春で実績あったポイントや大場所は必ず毎回チェックは入れていく。まだ少し早いかな?って思う頃がちょうどバスが入ってくるタイミングなのだけど相手は自然で何があるかわからない。まして今年のような暖冬であれば例年より早いタイミングで入ってくる可能性も高いはずだ。今の状況で釣れるバスを探すことも大事だけど先の釣れる場所や動きも予想するための釣りも今は非常に大事です。先へ先へと動きを予想していくことがこれからは大切です。今のバスはどんな状態なのか?どこのポジションにいることが多いだろうか?バスのこれから先の動きを予想しながら釣りしてる人は今、釣れなくても決して無駄なことではない。1本釣れたバスから大きなヒントを得ることも多いけどね。今、釣れてるエリアがあるなら、そのポイントから一番近いスポーニングエリアがこれからバスが目指す位置になる可能性が高い。その間は必ずチェックする必要がある。もし、沖に船団ができていて岸側にスポーニングエリアがあるような場所なら船団ではより岸に近いポジションをとれば気の早い春のバスに出会う確率はこれからグンと高くなるはずだ。これからも、まだまだムラのある日が続くと思う。安定して釣れだすのはまだ早いと思う。でも今年はわからないですよ。何回も言うけど暖冬ですからね。早め早めで動くと必ず良いことがあるのが春ですからね。ボーズは覚悟だけどね。w

face 今日はガイドでした!

2007-02-25 17:24:45

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は遠賀川上流でガイドでした。2日前に降った雨で状況が一転していました。この時期の雨は油断できませんね。明日からも天気が続くので楽しみです。<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>本日のガイドゲストにシャッドでヒット!onga127.jpg今日はシャッド、クランク、ミノーで反応が良かった遠賀川上流でした。<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>こちらはクランクベイトでヒット!onga128.jpg 水質のいいエリアではクランクでも反応がありました!今日は所々クリアーな水が残っていたのでいい水に絡むエリアを丁寧に釣っていくガイドでした。  詳細はショップWEBでもご覧頂けます。 また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face プロの溜まり場

2007-02-24 23:37:53

明日は出撃の予定をしていたのですが、月曜日にゲストとの出撃となりましたのでその分、明日は仕事頑張ります!今日は京都も寒かったですよ。少し雪もちらついてたような・・

face 苦情のTELが…

2007-02-24 22:24:55

先日、天気がよかったのでボートを掃除した。そしたら次の日、友人から苦情のTELがあった。秀雄君がボート洗ったから大雨だったと…。やはり…。そう言えば僕も何度も苦情のTELを入れたことがある。前山君に。wそう言えば言われないと滅多にブログの原稿を書かない前山君が最近がんばって書いている。前山君に何の変化があったのかよくわからないけど前山君のブログを楽しみにしている人も多いのだからいいことです。けど大雨以上の異常気象が発生するような予感がする。w前山君は今、渡米中。彼の目で見たアメリカの感想を帰ってきたら聞いてみたいですね。楽しみです。話は変わってHU-200の発売が近づいてきています。300とはカラー展開が結構変わって発売予定となっております。HU-200についての細かい話は後ほどします。発売をお楽しみにして下さいね!