face はじめて

2007-04-28 16:30:51

はじめてシーアンカーって物を使ってみました。かしかに便利ですが流すラインがある程度決まってないと邪魔物です…。アフターは想像以上に多いですね。ゴールデンウィークは沖でクランクが簡単に釣れる方法かな?

face 着々と

2007-04-27 23:24:32

先日も書きましたがFLWネタの話が進むんでいるようです。      http://www.kk-factory.com/      どうなるでしょうね〜楽しみです。        さて今の琵琶湖は良くも悪くも風に悩まされる日が多いです。 この間も何周するの!?てぐらい風がグルグル周ってた w 風向き変わったので船の方向変えますね〜て言ってエレキで動きだした時には、また違う方向の風向きに変わりだす始末。場所が制限されるのが辛いところです。         明日から僕の仕事も大型連休に突入です。連休明けには五月ボケならぬ釣りボケになってしまってそうw 楽しみですね〜。             DSC01143.JPG   特別ゲストのお一人から頂けました! w さぁどこに貼ろうかな。    

face GW直前!

2007-04-27 21:11:46

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日からGWなので、お店も大忙しの太田店長です。今年のGWは店舗営業はもちろんですが、ガイドの入っていない日は店舗営業前におかっぱり釣行などもやっていく予定です。 GWの朝一の釣行はビックベイトやハードベイトだけでも楽しめそうです。<<産卵後のバスも増えてきました!>>onga204.jpg GW中のおかっぱり釣行などもショップWEBで掲載する予定です。時間があればガンガンおかっぱりに出撃です! また、最近の釣果状況などはショップWEBでご覧頂けます、遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください!  春のビックバスシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 荒れるのは勘弁です…

2007-04-26 22:07:58

湖が荒れるのは勘弁です…。最近は荒れて場所が限定されて苦しい展開ばかりです。風向きや風の予測をしての展開してると疲れます。自由にスムーズに移動できる天候が早くきて欲しいです。さてさて、もうそろそろバスの動きに大きな変化が見られそうな予感です。なんてたって大潮近いですからね。スコーンリグ投げてくださいよ!スローな日ならスタッガーテキサスもいいですよ。しかし今日も足が疲れました。バス釣る前に自分の足がつってしまいそうです…。

face 今日も出撃!

2007-04-26 19:56:05

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へ出撃してきました!今日はシャロークランクで岸際をチェックしたり、オスマンダなどワームを使った釣りで産卵を終えたバスの回復へ向かうバスを探しに行ってきました。 <<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>オスマンダのダウンショットリグでした!onga202.jpg ダウンショットリグはオスマンダをワッキー掛けにして使ってます。産卵直後のバスへのアプローチとして1箇所で時間を掛けて使うとダウンショットリグで釣れるバスは産卵直後のボロボロなバスも多く、スイミングさせて釣れるバスはやや回復しているバスが釣れる感じでエリアや釣り方で釣りわけが可能な感じです。<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>onga203.jpg スイミングではZBCフィネスワームなども多用していますが、ハイドアップのオスマンダも今年は期待しています。産卵を終えたバスが徐々に回復へ向かっている時は遠賀川ではジグヘッドリグのスイミングが爆釣することもよくあるので、このGWあたりは注目しています。 今年は、このジグヘッドリグのスイミングでガンガン追いかけて食ってくるバスはまだ少ないので、去年とは状況が違うので微妙なズレも感じながらの釣行も楽しいですね! 今日の釣行は動画撮影も行いましたので、これからのGWへ向けて産卵後の渋いバスと回復へ向かうバスの対処法などGWの遠賀川釣行には見逃せない釣法満載で動画配信しています。また、最近の釣果状況などはショップWEBでご覧頂けます、遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください!  春のビックバスシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 魅力

2007-04-25 22:48:41

ここ2年ほどの間で質的にも量的にもスコーンリグが驚異的なウェイトをたたき出している。 特にこの時期、警戒心の最も強くなるメスのバスですら丸呑みで食ってくるほどですから、スタッガーだけが持つロールの動きにはそんなバスをも惹きつけてしまう他にはない不思議な魅力があるのでしょう。  060509.JPG       あの藤井さんの写真はなんど見ても飽きませんね。    今週末も出撃しますよ!!これからプライベートな事で少し忙しくなりそうです。色々と決めていかないといけない事が多くて。不安もいっぱいですが、楽しみです。今の仕事ももっともっと頑張らないと。もちろんガイドの方も並行してがんばっていきますよ!!おかげさまで5月のガイドの日程も少なかったのもあるのですが、すべてご予約頂けました。有難うございます。