face おかっぱり大会でした!

2007-06-17 20:57:56

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は遠賀川上流にて第4回B.A.S.Tおかっぱり大会を開催いたしました!水位は回復いしていますが、水質が悪い遠賀川上流でした! <<本日の上位3名です!>>onga272.jpg 今日は雨の予報でしたが、いつものように晴れました(笑)。もう1回ぐらいパンチの効いた雨がふると水質がよくなりそうです。  表彰終了後はハイドアップ様より協賛頂きました賞品でジャンケン大会で締めました。協賛品を頂きありがとうございます!今日のおかっぱり大会の結果はショップWEBでご覧頂けます。 ただ今、太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 昨日は

2007-06-17 11:51:36

昨日は日中は苦戦しながらも朝、夕とHUー200でけっこう楽しめました。        DSC01225.JPG        水質はあまり良くはないのですが、ババ濁りとまではまだいってないので奥村さんには新色のブラックバックチャートを。 人の多い週末という事もありアピールしすぎず、しなさすぎず。       DSC01226.JPG    日も昇り食いが渋くなりだすと、エビエリアへ。        DSC01228.JPG    オスマンダフィッシュ♪最近の水質なんかにはめちゃくちゃハマル。ダークウォーターメロンブルーFです。     DSC01230.JPG      今もやはり1/16オンスに反応がいいように思います。      DSC01231.JPG     ギルバイトをずっとガマンしてるとバスに変わるのも何度かありました w    DSC01224.JPG     エビといえばモジャオでも。こいつの集魚効果もスゴすぎる。ギルですら、かなり力強いバイトをしてきます・・・   南湖も南エリアは濁りも少しひどい為、見つけてた数つりエリアも昨日は不発。 まだ浜大津よりいくと水質は少しマシになりだしますよ〜。        ということで今日はお休みを頂いてます。おかげさまで6月もガイド予約すべて頂けました。 本当に有難うございました。   遅れましたが、7月のガイド予定日です。またよろしくお願い致します。 14、15、21、28、29   ミックバスクラブまでお願いします。 077-579-0570                                                                                     

face ガイドで出撃!

2007-06-16 19:34:47

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川上流へガイドで出撃してきました!水位はもどったけど、シブイですね。ハードルアーで釣れる気がしません(笑)。今日も岸際ではラバージグやテキサスリグで取り残したバスをノーシンカーのワームで釣る方法が最終的に釣れました。 <<ガイドゲスト44cmキャッチ!>>ダウンロードしたファイル ノーシンカーのワームをカバーのシェードに落として着水音でバスに気付かせてフォールで誘って釣れてます。この釣り方で使うワームはスタッガー4インチぐらいの大きさのワームをノーシンカーで使ってます。 <<スタッガー4インチでも40アップ!>> ダウンロードしたファイル 同じ釣りかたでスタッガー4インチでもキャッチでした!こんな感じの釣り方が今日はいいサイズが釣れてました。水質が徐々に良くなってきているので、バスのコンディションも少しずつ回復してくると思います。 今日のガイド釣果はショップWEBでご覧頂けます。 また、最近の遠賀川釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 新色

2007-06-16 08:27:43

今日は濁りぎみなのもあり先ずは新色のブラックバックチャートでゲストに(^O^)

face 明日は

2007-06-15 23:11:48

明日もゲストを迎え出撃します。 今日は友人の車にも杉井ちゃんステッカー貼っておきました(^O^)/ では明日の報告お楽しみに♪

face 今日はガイドでした!

2007-06-15 20:11:09

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川上流にてガイドで出撃してきました!期待はしてなかったけど、水位がもどりました(笑)。この2日間ぐらいは雨が降ったけどあまり期待してなかったので今日の朝スロープで水位が戻っていたので嬉しかったです。 今日は雨が降る中のガイドでした。2日間で通常水位に近い状態まで増水したので目に見えるカバーやアシなどを狙ったガイドになりました!<<ガイドゲスト44cmキャッチ!>>onga269.jpg 岸よりのアシやカバーでラバージグやテキサスリグなどは反応が薄かったのでフォールスピードの遅いノーシンカーに変えてからキャッチできたバスです。今後も岸よりのフォールフォールスピードではっきりと釣果に差がでるので、微調整をしながらのショア攻めが楽しめそうです。 フォールスピードを遅くするならスタッガーワイド4インチなどもフォールスピードが遅いのでノーシンカーで出番が増えそうな感じです。その辺も色々と試すと面白そうですね。 今日のガイド釣果はショップWEBでご覧頂けます。 また、最近の遠賀川釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face オエっって。

2007-06-14 21:17:12

070614_1752~0001.jpg       しばらく前から釣ったバスのお腹の中の物を吐かせてみるとこういった甲殻類のザリガニ・エビが目立っていました。コレを吐いたバスを釣ったところは沖のウィードフラットの砂地?か砂利。魚探をかけていってわかったことですが、たぶん人工的に入れられた場所でしょう。            ここで釣れるとチビでもお腹パンパンにこういったものを食べていました。     しかし同時に鮎も随分、南下してきてます。 先週もヤマハ〜井筒などのウィードエリアを流していると鮎ボールが現れはじめるとバスのボイルが始まりだす。       これからの時期はスタッガー等の水面系はもちろん用意しとく方がいいですし、今はこの鮎も含めたベイトを意識したクランクベイト、甲殻類系のラバージグ、テキサスが必要になってきます。          活発にベイトを追うようなになってくるバスも増えだすといよいよHUー200、300 IK-250または180といったレンジのクランクがエリア、エリアのウィードの状態により使う頻度も増えますから用意が必要です。         今週はライザーも試していってみようと思います。