face 今日はガイドでした!

2007-11-19 19:32:01

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にてガイドで出撃でした!今日は朝が寒く最近では一番の寒さの中でのガイドでした!<<ガイドゲスト、テキサスリグにてキャッチ!>>onga432.jpg 今日は朝の水温が11度でした。急激な冷え込みだったので各水深のカバーをテキサスリグで狙うスタイルのガイドでした!今日のガイド釣果はショップWEBに掲載していますので、遠賀川釣行や当店遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 寒いっ。

2007-11-19 12:17:13

少しずつ釣行の準備を・・昨日は木枯らし1号が吹きましたね。でも寒いといえどまだ水温も13℃ほどあるかな?ハイドアップクランクは外せません!しかし私の通う川は例年に無くタフな状況のようです。クランクを引くにもきっちりとレンジを合わせてリトリーブスピードにも気を遣わなくてはいけませんね!カラーも頻繁に変えながらやってみます!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 木枯し一号

2007-11-18 19:26:58

て事で今日の南湖は超暴風でした・・・  最大風速も21m強が記録されたようで、満足?に釣りができたのも朝のうちの一瞬だけでした。     朝は西岸、自衛隊沖の3.5メーターラインにベイトの反応も若干アリ、、HUー300、バイブレーションと巻き倒しキーパーサイズが4本。     その後すぐに風が強くなりだしてからは、延々と風と寒さに耐える修行となってしまいました。      朝、期待して走った東岸・・まるで海でした。。。う~ん・・・悔しいっ!!

face おかっぱり大会無事終了!

2007-11-18 19:11:49

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にて第9回B.A.S.Tおかっぱり大会を開催いたしました!本日は朝から強風&雨のふる寒い中多くの方へご参加頂きありがとうございました!無事に2007年度9回全てのおかっぱり大会を無事に終了致しました!<<本日の上位3名です!>>onga431.jpg 今日は強風下のコンディションでおかっぱりでは悪条件の遠賀川でしたが表彰終了後は恒例のジャンケン大会にてハイドアップ様より頂いた賞品を配りました。大会結果詳細はショップWEBにて掲載しています、遠賀川釣行の際は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。秋になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 水中では

2007-11-17 19:43:03

あれ?昨日はタイトルだけアップされてたようです!?またおかしいのかな。     もう防寒着なしでは耐えられない寒さです。手もかじかんでリグるのも一苦労。           後ろのかたは??もう完全防寒です。水温もだいぶ下がって14℃前後。         こんな時こそハードベイトで一日、ヤリ切るとまだまだナイスコンディションのバスに出会えます。   修行のような時間も長いですけどね。。。  お腹もパンパン♪水中の中では、バスもまだまだ活発にエサを食べてる感じ。    依然、好調を維持しているミノー、リップライザー110です!浮上中に強烈なアタリをしてきます。       DSC01686.JPG   50♪エサ食いまくってました♪ランディグ中にも吐くほど・・この時期いい体型のヤツは首振りも力強いです。     ここ最近は、二週ほど前に比べるとはバスのレンジも下がり、少し深めを泳いでくるものに反応が良くなってきた感じですが、やはり頭上げ&首振りフローティング姿勢に反応がよい為、リップライザー110に板オモリを貼って対応。            ノーマル時、僕の場合はクリクリとリールのハンドルを3~4回巻いて7秒止めます。水面にプカンと浮かんで2秒ほどしてからも飛び出してくる事が多いからです。           最近の板オモリ付きバーションは止めてから、10秒ほどです。少し深めのバスにもゆっくり見せてアピールを長くする事ができます。        是非、試して下さい。貼り方については今江さんがHPで詳しく説明されてますよ。        http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2007/119406514300.html           僕はロッドに テムジン スタリオンを使ってます。     そして、そして午前中は冷え込みの為に気配のなかった1.5~2メーターラインもタイミングを見て入り直すと、           DSC01687.JPG         HUー150のキンクロにきた~56センチ♪♪ 朝から1メーター少し下がった所にベイトの反応が濃く出ていたのが魚探で確認できていたので、レンジを合わせて投げているとやっぱり、いましたね~。      DSC01684.JPG              HUー200、300 から比べるとボディーも小ぶりですが、飛びには吉田さんもこだわってるだけに、このサイズでは、考えられないほどの飛距離をだします。             ロッドは テムジン スカイスクレイパーが重さも乗ってブッ飛んでいきます。       アピール力についても、週末の琵琶湖となるとプレッシャーはかかりますから、あまり不必要に動きすぎないナチュラルな動きは気に入ってます。来年、早春のシャローでもこの動きは必ず活躍しますよ。   後は40までが、まだまだハードベイトだけでポロポロと楽しめましたよ。ではまた明日頑張ります~

face 明日はおかっぱり大会開催!

2007-11-17 19:04:06

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にて第9回B.A.S.Tおかぱり大会を開催です!<<今日は明日の準備中!>>onga430.jpg 店舗営業の空いた時間を見つけて明日のおかっぱり大会の準備中です!おかっぱり大会詳細はショップWEBにて掲載していますので、是非チェックしてみてください! 来週は気温も下がって冬っぽくなってくるので来週も月曜日から出撃予定です!  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。秋になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 刺激的。

2007-11-17 12:42:45

珍しくDVD鑑賞。今江プロのDVDを観ています。こちら北関東は週末よりかなり冷え込むとの予想ですが次の定休日には釣りに行けそうです。テレビの中とはいえビッグバス連発の映像は刺激的です!そして漫画を視る我家の娘より画面に近い私でした