face 好調o(^▽^)oスタッガーワイド♪

2012-07-21 22:40:35


週末になり琵琶湖に出撃して来ました!

濁りはやっぱりまだ残る琵琶湖ですが、着実に夏の兆しが見えて来ました!

例年に無く、ウィードが少ない今年の琵琶湖。それだけにウィードにかかるプレッシャーは半端ではありません。

特に週末は人も多く少ないウィードは格好の的になりますね。

そんな時でもしっかり狙えばきっちり答えが帰ってくるのが今のカルスタであり、アベスタですね♪

今日も丁寧に探ればきっちり答えが帰ってきました( ̄▽ ̄)

現在琵琶湖に泊まってますので詳細は明日になりますが、今日もよく釣れました♪

明日はプライベートトーナメントです!
今日の調子で頑張りますょ〜!


face 初日

2012-07-20 16:00:58

2012072015580000.jpg

トップ50桧原湖戦初日は19位スタート…
順位を上げられるよう明日頑張ります。

face ウーテキ!!

2012-07-20 12:55:38

HI3H04210001.jpgのサムネール画像

2日前に出撃した際に活躍したウーテキ。

ウーテキはウープス80mmのテキサスリグ。
実は2年くらい前からノーシンカーやテキサスでちょこちょこ使っていました。

確か使い始めたキッカケは、釣りをしていて手持ちのセンコー5インチがなくなり、吉田さんに何本かウープス80をもらったのを思い出して、センコーの代わりとしてノーシンカーやテキサスリグで使い始めたこと だったと思いますw

当時はそのワームのアピール力や、「毛の効果」なんかははっきり言ってあんまり良くわからなかったのですが、単純に針持ちが良く、高比重で良く飛んでくれていたので、好んで使っていました。


しかし使っていくと、ウープス80は『来たらデカい!』スタッガーワイドと比べれば、ヒットする魚はサイズが選べませんが、バイトが多く、一匹釣れると一か所から連発することが多いんです。


幸か不幸かまだ琵琶湖では使っている人も少ないので、個人的には気に入って使っていますw

ノーシンカーのドラッギングもオススメです!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 天気にはご注意を

2012-07-20 09:18:05

このところ塩水の仕事に追われてしまってます。

でも週末は霞ヶ浦へ(予定ですが・・・)

このところ猛暑、大雨、突風など予測がなかなか出来ない天候が続いてます。

釣り場に救急車という光景も多くなるのがこの季節。

釣りは自然の中の遊びなので常にこの危険は隣あわせです。

特に熱中症は大丈夫!と勘違いしがちですので水分補給はマメにしましょう。

大きな事故で他人まで巻き込んでしまう可能性もありますからね。

楽しい時間を過ごす為にも気を付けて遊びましょうね!

face ウープス3in祭り

2012-07-19 08:57:05

梅雨明けした今週、琵琶湖のディープがお祭りです

ロックエリアの5~10mにて、入れ食い状態!!!

img_39752_63819364_0.jpg

グッドコンディションの40UPが連発したり、

img_39752_63817559_0.jpgimg_39752_63817375_0.jpg

30前後のバスが1キャスト、1ヒット

img_39752_63811491_0.jpg

そんな中で、大活躍なのがウープス3inです

ダウンショットでフォール中に毛が絶妙にアピールしてバイトの嵐

ステイしても湖流でオートマチックにゆらゆらと動いてくれて、大活躍です

 

長浜ボートファクトリー
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/