face 好調ですね〜

2012-10-19 23:19:11

岩田さんから昨日の琵琶湖釣果情報をいただきました。

2012-10-181.jpg

チャター好調!

2012-10-182.jpg

トレーラーはスタッガーワイド4インチ。
噂のカブトムシチャター!

2012-10-183.jpg

60まであと少し!

2012-10-184.jpg

こちらはスタッガーオリジナル5インチテキサスで。
HU-200、HU-300、カブトムシチャター、スタッガーオリジナル、スタッガーワイド4、ウープスなどなどハイドアップルアーの多くが好調。。。

face テキサスの天国と地獄をあじわいました その1

2012-10-19 07:30:52

また懲りずにアメリカ行ってきました。

今回はテキサスのサムレイバン。聞いた事あるでしょ。

前半はトーナメントの話で、結果から言うと下から数えた方が早い位の惨敗

ペナルティーもくらってしまい、試合としては最悪。内容もミスで自滅する何とも情けない終わり方。湖のコンディションも急激な減水から急激な増水をしたばかり。おまけにまだ暑いと思いきや今年一番のコールドフロント。条件はみんな同じだけども日本では考えられません。気温が3℃から30度を1週間で行ったり来たり。こんな自然環境で育つバスはそりゃー違う魚になるでしょと思うくらいクセもある。

ま いい訳ですが、そんなアメリカのトーナメントに行ってるわけです。

 

3day 006.jpg

プラクティスは豪華アングラーと共にさせてもらいました。ジャークベイトやクランクベイトバイブレーションと比較的リアクションベイトに分があり、特にラオラは、2m位のレンジを比較的グラスのスタックがなくスロー気味に使えるのでキーパーサイズを取るのさえムズかしい状況でも好結果でした・・・が

試合が始まるとパターンが急展開。完全サマ―パターンに逆戻り

ディープかグラスマットの攻略がキーのようでした。しかし狙っていたレンジにも魚は残っているにのであきらめずに攻めたのですが完全に活性が低くなりミスが多発するという負のスパイラル。

釣果に一喜一憂してるようではアメリカのプロフェッショナルにはついていけませんね。

 

 

 

3day 010.jpg

今回日本人の誇るべきプロフェッショナル、大森さん フカシン 宮崎さんの3人と交流出来ましたが、彼らは3人とも仕事としての感覚でトーナメントを戦っているので結果が出なければ即失業。アメリカで本気で戦うという事はアメリカで職を持つことと何ら変わりがない事です。日本以上に結果がすべて。言葉は喋れて当たり前。アメリカ人と対等に釣りが出来るまでの時間、その時間を埋め合わせるお金。すべてが揃って初めてスタート。その後の結果で彼らのようなステータスを得れるかどうかが掛っているのです。

しかし自分みたくノンボーターという立場でアメリカに行く事は実は誰でも簡単にできるんですよ。聞くよりも自分の五感で感じる方が早いので、自分の是非バスフィッシングを根底から変える位の刺激をあじわってほしいと思います。

行きたいと思えばホントに誰でも出来ますよ。

長くなるのでまた次回

 

 

face スタッガーワイド!

2012-10-19 02:33:06

最近HUの様なクランクベイトが好調な琵琶湖ですが、まだまだスタッガーワイドも健在です!

某日琵琶湖に浮いてみると・・・
201210171.JPG


簡単に釣れました。

さらに、
201210172.JPG


さらにさらに、

3.JPG

パッチの中だけでなくドコに投げてもアタル状況!

曇りで時折雨も混じったこの日ですが、少し目立つ様に使用していたカラーはグリーンギル!

ラメの効果で魚を寄せるつもりで使用しました。

バイト自体が多く写真のサイズはイマイチかもしれませんが簡単にバイトがありました。

釣行に出たらワイドを投げてみて下さい。

「えっ?」ってなりますよ♪

ものの30分くらいの間にバタバタっとパッチ周りで釣れます♪

風が出て、雨が降って来たのでポイントを変えてみようとした時でした。。。

201210174.JPG



エレキの紐が切れちゃいました。。。

雨も降り活性のみ上がったのでしょうか?

今から喰わそうとしたその矢先に写真の様になってしまいそのままマリーナへ!

スタッフ全員でエレキの修繕を探してました。

週末また出ますが雨と台風の影響で厳しい事必死!

巻くか、喰わすか悩みますね♪


face HUクランク好調!

2012-10-18 22:01:27

HUクランク好調!

201210179.jpg


54cm、45×2、40up×5。
次の日は53cm、45×3、40up×5の釣果!
3メーターライン全てHU-300での釣果です!

10月19日(金)  キャスティング品川シーサイド店
15:00〜20:00

10月20日(土) キャスティング岩槻インター店 15:00〜20:00

10月21日(日) キャスティング岩槻インター店 15:00〜20:00

*当日はお客様と一対一でお話ができるフリートークスタイルを予定しています!!

face Fishing Train

2012-10-17 17:21:01

今日は↓こちらの日です。

rt792fs1.jpg


10/17(水)
Fishing Train(生放送)ゲスト出演させていただきます!
毎週水曜日 22:00~ FM79.2MHz 30分番組
パーソナリティー 吉田遊、吉田撃、松井信宏

吉田が3人集まります。www

face 竿の寿命…??

2012-10-17 07:53:32

実は先日の釣りでクランクベイトや、スタッガーテキサスに使っていた竿がいきなりボッキン…!

竿に寿命なんてないのかもしれなですが、大学一年生の頃に買った竿なので、かれこれ7年苦楽をともにしてきた竿がいきなり無くなくなるのは流石にショック…
初めての動画にも使ってた竿だったのに!
…でもそれだけ使いこめば納得もできます。

別に竿でなくとも、やはり道具はとことん使い込んでいきたいですね。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。