face スタッガーワイド4インチヘビダンですね!

2013-05-20 12:27:21

 

スタッガーワイド4インチヘビダンによる釣果報告を頂きました^ - ^

場所は下物のハンプをリフト&フォールだそうです!

やっぱりワイドフィッシュは体高が良い!

スタッガーワイドヘビダンで大切なのはリーダーの長さです。

ボトムでジグのように扱うのならばリーダーは短く、ユラユラ〜っとワイド独特のフォールで狙うならリーダーは長くです!

また中層にバスが浮いてるのであればその分リーダーを取ることもあります。

ワイドでは着底時のバイトが殆どと言っていい位の確立でバイトがあります。

なので、キャスト→着水→着底までは集中してくださいね!

ヘビダン着底後大佐は3m動かすまでは集中して探ります。

ワイドのチカラを信じて投げ続けてください!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/20

stagger_wide_4

face スタッガーワイド2.7インチ後半5カラーがそろそろ店頭に!

2013-05-20 06:37:05

大変お待たせいたしました!
スタッガーワイド2.7インチ↓後半5カラーがそろそろ店頭に並びます。

#113 モスグリーンギル
#115 シナモンブルーギル
#116 シニカケギル
#127 グリパン•ペッパー/ブルーF
#129 ブルーマジック

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/20

スタッガーワイド2.7インチ釣れてますね〜!
​ここ最近は岸釣りからキャロでの釣果情報が多数出てきました。
オフセットを使用する場合はフックセッティングが大事です。*フックセッティング*
コンパクトサイズなのでフィールド選ばず使いやすく、様々なリグに対応できるので持って損はないアイテムです!

stagger_wide_2.7

face HU-CAMOメッシュキャップ

2013-05-19 22:26:13

最近よくかぶっているHUメッシュキャップが↓これです。
何回か作り直してようやく良い感じに仕上がってきました。
かぶり心地もかなり良いです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/19

HUの文字は3D刺繍。
今のところ刺繍カラーはイエロー、オレンジ、ブラウンの3種類を予定。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/19

次のHUメッシュキャップはdictsとのコラボってことで、向かって左側にdictsメインロゴが刺繍されています。
よく見ないとわからないように、メッシュの中の生地に刺繍してあります。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/19

右サイドにはHUの刺繍。
HU刺繍のカラーによってメッシュカラーも変わってきます。
7月下旬発売を予定しております。。。

 

face スタッガー4インチのノーシンカーだそうで・・・!!

2013-05-18 23:56:44

 

オカッパリしてた先輩より釣果報告が。。。

チョット珍しい、スタッガー4インチのノーシンカーでビッグサイズゲット!

 

大きさ比較は大事ですが、こういった大人オモチャを置かれてしまうと・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

とりあえず加工しますた笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/18

ただ、メジャーポイントでの十分すぎるビッグワン。

純粋にデカイです。

風に乗せてドリフトさせてたらモグモグしていたみたいです。

 

 

ちなみに・・・・

季節の進行が進み、バスの活性があがり、ウィードも伸びてくると、湖はアーリーサマーパターンに入ります。

今も若干そんな感じがしてきていますが、こうなると今の琵琶湖ではロングワーム系が流行ってきます。

ただ、ロングワームはその長さゆえにバイトがあればしばらく送り込みます。

この時注意してほしいのが、、、「電撃鬼送り」。

私も以前、必殺技として多用していた時期もありましたが、やはり故意に飲ませてしまうのやっぱり魚にとってダメージが大きい・・・

理想は上あごガッツリでいきたいものですが、ワームが長いとなかなか合わせのタイミングがとりにくい。

 

人によっては送りすぎて、

ブラックバス君にとっては、モグモグ→ごっくん→「あ~コーヒーでも飲もうか・・・。」なんてときに喉奥から「ズバシっ!!!」

っといかれるのはやはりかわいそうです。。。

釣果も大事ですが、私も可能な限りは魚をいたわるようにします。。。

stagger_original_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face オスマンダ祭り開催中!!

2013-05-18 23:04:44

こんばんわ!

今日は友人の川西くんが南湖西岸3.5mラインのウィードのアウトサイドエッジにて

朝からオスマンダで掛けまくってたそうです。

しかも、幻の最大魚はネットイン直前でラインブレイクした推定65クラスだそうな。。。

フックが口の中入ってれば歯でライン傷つくし、4ldでは厳しいでしょ!!

回復系のアフターが多く釣れたらしいです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

60×1、50UP×5、40UP×多数!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

リグはオスマンダ ソルトプラスのネコリグ♪

カラーは#10 ピーチキャンディーを今日1日で2パック使いきったそうです!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

 ネイルシンカーの1/32と1/64を風のあるなしで使い分け。

ウィードに掛けて外してボトムで10秒程放置してたら持っていく感じのバイトが多かったと言うコトです。

ソルトプラスは塩が配合されているので張りがあって曲がった後に真っ直ぐに戻る復元力が強くて、

ゴムみたいにビョ~ンって戻る感じのイメージです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

ピーチキャンディは僕も好きなカラーなのですが特にボトムでの反応がイイように思います!

一見派手に見えるカラーなのですが、水中に入ると意外と水になじんでくれる万能カラーやったりするんですよ♪

実は川西くんは普段から良くHIDEUP製品を愛用していてくれて、オスマンダ情報も数週間前からよく釣れてるって聞いてましたが、

先日のナイトバッシングでもオスマンダで60UP×2を叩き出していて1週間で合計3本の60UPをオスマンダで釣ってた事に驚きました!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

 ナイトバッシングでのロクマル2本!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

ピーキャンばっかやん(笑)

全て川西君提供の画像です。

 

 

川西君情報提供ありがとう!

 

 

オスマンダ試したコト無い方は是非お試しください!

ゼンマイのチカラ・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/18

o(@.@)o ナンシ゛ャコリャ!!

 

あなどれませんよ!!

 

 

 

 

osmunda_5_Salty

face スタッガーワイドが好調です!

2013-05-18 22:59:57

今日も琵琶湖に出撃した大佐です!

先週までとはうって変わる状況になってました。

ウィードはここ数日間でかなりの範囲で広がっていってます。まだ目に見えるところは少ないですが、エビ藻も水中にはしっかり生えてきてます。

バスの状態はエリアによって異なりアフターのエリアでは口を使わない気難しい時期になってます。

そんな中、今日もスタッガーワイド4インチはしっかりバスを寄せてバイトに至ってます^ - ^

しっかりじっくり誘ってみてください!

これからのエビ藻が水面まで伸びてくる時期、ギルが活発に動き出す時期にはアベラバ/カルラバとスタッガーワイド2.7インチ、4インチの組合せによるフォールの釣りにも期待して下さい!

今迄以上にバスのバイトが増えます!

本能でバイトしてくるバスのあたりを体感してみてください!

今年は例年に比べてギルのバイトがまだまだ少ないですが、これからギルが活発に動き出すとワイドが爆発なんて日も近いと思います(^-^)hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/18 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/18

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/18

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/18

HU-CaluRubaHU-CaluRuba50hook

face スタッガーワイド2.7インチジグヘッド編

2013-05-18 22:56:46

スタッガーワイド2.7インチを簡単にフォールアクションを出したいならジグヘッドがオススメです。
4インチも同様です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/18

簡単にセッティングできるのが楽でいいです。。。
投げてボトムまで落とすまではラインをダラダラですよ〜
勝手に動いてバスを誘ってくれます。
やはり最初のフォールが発見しやすいので、そのフォールで見に来たバスを誘う感覚を持つことが大切です。
何度も言いますが、オープンウォーターでも自分が投げた場所には杭があるイメージです。
杭を狙う感覚です。杭から少し離れたら回収しますよね。
フォールが効果的になってくると、フォールをいかに増やすかが釣果倍増のキーになります。
フォール中心で狙うのもいいし、ズル引き、シェイク、スイミング、リアクションなんでもオーケーです。


 

 

stagger_wide_2.7