face 昨日は完全試合。。。

2013-11-21 22:30:06

昨日20日は南風爆風の激荒れ激うねり。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/21

ここ連日の風邪でだんだんとウィードも少なくなってきている模様。

釣りにならない中、周りのボートもクランク巻きまくっていたり、鉄板系をしゃくっていたり、、、

釣りの様子も冬の気配です。

 

ちなみにHU400が引ける場所も増えてきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/21

水温は12℃、、、出る度に2~3℃は下がっていってます。。。。

魚追いかけるのってめっちゃ大変。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/21

虹が今日も綺麗に出ていました。。。

今日は完全試合。。。

うねりの中走行してたら、フロントのギョタン外れました、、、、、

 

 

夕方の風の落ち着いた時間で、ディープを狙ったフットボールや、ヘビダンをしつこくやってみましたが、反応得られずでした。

 

12月1日のオーナーズカップ、、、このままだとまったく見通しなし!

 

今日は風もすこし落ち着いたようで、濁りのみのこった湖は絶好の巻物レイクになっていたようで、釣る人は釣ってるみたいです。

秀雄さんもオールスターに向けて、頑張っています!僕もがんばらないと!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face キーワードは・・・

2013-11-21 21:54:08

先週行われたB.A.I.T.2014の上位のパターンの中で誰もが簡単に通用しそうなものは無かったです。

どれも僕のスタイルでは無いのですが付け焼刃でも到底不可能なテクニックばかり。

そもそも強者選手でも2日間リミットメイクを達成した人はいませんでした。。。

それだけ今は難しい琵琶湖だってコトを身にしみて感じる事が出来た2日間。

その中でも僕が使えそうだなぁ~と思ったキーワードがあったので紹介します。

 

それはシャローでした。

 

それも僕の釣るシャローカバーでは無く、浅いレンジでのシャッドを使ったサイトフィシングでした。

風をプロテクトする何かにあるウィードにバスが溜まっているそうです。

そこをサイトで確認し、バスの後方へシャッドをキャストして高速トゥウィッチでリアクションバイトで獲る!

流入河川に絡む独立したカバーをラバジやクランクで狙うでした。

このテクニックで好ウェイトをマークした選手が僕には一番印象に残りました。

僕が撃っていたカバーの中より少し下がったレンジに魚が多かったのかな?って印象でした。

 

んっ?

 

なんか聞いたことある!!

 

って思ったら少し前に自分で言ってましたね。。。

 

現時点で通用するかはわかりませんが、今後の参考に覚えていて損は無いと思います。

 

 

日曜日はビワコオープン最終戦ですね♪

 

最後にイイ成績を残せるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

face こんなスタッガーもあります♪

2013-11-21 21:31:44

寒いっ!
もぅ朝晩は冬ですね。

19日の琵琶湖は激荒だったようで、その影響か今日の南湖の水温は13℃まで下がってるとかいう噂です。
更に濁りまで。

水質がクリアになりかけてたのでそこはプラス要素として考えてます。

週末もアラバマで攻めてみるつもりですが、アラバマリグでは前にも書いた通りベイトの群れを意識してます。

まだまだベイトが小さいのでスタッガーオリジナルなら3インチがベストサイズですね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

ところで、スタッガーにはこんなカラーがあるのをご存知でしょうか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

これはスタッガー有頂天カラーです。
スタッガーはオーソドックスなカラーから一味違ったカラーまでラインナップしてます。

少し前まで店頭に並んでましたが、在庫としては無いのでこれも店頭に残ってる分でおしまいですが…

ベイトを意識したカラーが効くのか、はたまたオーソドックスなカラーが効くのか?
楽しみです(^-^)

どうしても迷ってしまったら混合して使うのも…ありですねw

週末出撃の予定ですがどうなるのか⁇

動画なんかも撮れたら撮ってみますね(^-^)

使うとわかりますが、スタッガーとその他のシャッドテールワームの違いが明確に出てるので。

気合い入れて投げて来ます!

あと、書き忘れそうになりました。
来週末は2013バサーオールスタークラシックです‼︎
ハイドアップ吉田秀雄さんの参戦と、なんとなんと、今年はハイドアップでブースを出します‼︎‼︎‼︎
抽選会や来てくださった方との交流を楽しみにしてます!

是非会場にお越しの際はハイドアップブースに立ち寄ってくださいね*(^o^)/*

 

face またもや!!

2013-11-20 23:58:56

前回に引き続き、友人H氏がヤッてくれました!!

激荒れの中巻き続けたHU-400に出た~~~w(☆о◎)w
 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/20

ごっついアゴですね~!!

 

貫禄さえ漂ってます!!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/20

前回同様のHU-400の #31 ハデスギル

そろそろ名前が変更しそうですね。

#777 ツレスギル なんてね(笑)

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/20

今の琵琶湖では貴重な価値ある1本です!!

巻き続ければドラマが・・・

H氏報告ありがとう♪

皆さんも諦めず頑張って巻き続けてみてください!

もしかすると次はアナタの手に >゜))))彡

 

HU-400

face ボーズ

2013-11-20 22:12:09

今日で3日目の利根川です。
鈴木さんと同船です。
今日も当たり前のように寒いです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/20

鈴木さんはバスを手にしたけど、僕は外道1本で結果ボーズ…
コンスタントにバスを手にするのは難しい。
難しいけど面白い。
どんどんエリアを広げていっています。
明日はどこ行こうかな?

face 清掃活動へ

2013-11-20 08:44:17

寒くなりました・・・。

冬に突入て感じですね。

今年は秋が短く少し寂しいです。

この時期恒例のクラブの清掃活動に参加して来ました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/11/20

早朝から多くの仲間が清掃活動に参加してくれてました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/11/20

寒くなりましたけど、まだまだ釣りに行きますよ!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

face 寒さと強風

2013-11-19 19:00:04

バサーオールスタークラシックプラクティス2日目です。
朝は寒い…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/19

シートはこんな感じになってました。
まだまだ冷え込みがキツくなるんでしょうね。
寒くなってくると…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/19

水質もクリアーになってきます。
こうなると超難しい…
流れが発生してる時は時間帯で水質が変わってくる。
利根川はこれがあるから怖い…
だからこそ支流が安定するのがよくわかる。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/19

今日もせっせと色々考えながらプラクティスを進めていく。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/19

荒れなさそうな利根川ですが頻繁に荒れるのが利根川です。
ウネリもかなりのものです。
昨年の試合中はこんな荒れ方をした時、指が痛くてしっかりハンドルが握れないからしばらく待機してたことを思い出します。
こうなると釣りをする場所が極端に少なくなる…
今年はこんな荒れた中でもボートさえ止められれば釣りできます。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/19

風に波に乗ってダダ流しでHU-400に食ってきたバス。
メチャクチャ嬉しかったです。。。
風も波もキツくなってきたので今日は早上がり。
 

 

HU-400