face 遂に完全試合。。(泣

2013-12-19 12:00:11

Yさん、Fさん朝は寝坊してしまって本当にごめんなさい、、

この日の琵琶湖は僕の日ごろの行いが悪いばっかりに大荒れ。

すみません、、、、

 

琵琶湖の水温はミック前で8度台に突入、、、、

もう本格的な冬です。

・・・・・・寒い!寒すぎる!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

ウェアとフード付きネックウォーマーで、体と顔はあったかいんですが。。。。

足元油断しました。

冬の雨にスニーカー。。せっかく入れたソールに入れるカイロもずぶぬれで機能せず。

朝の風の少ない時間はカネカ沖を中心にカタカタ震えながらフィネス展開。

息子もドリル状です。ドリル息子。

 

アクティバ沖のとあるピンスポットで同船者のYさんに、生命反応があるも、、、乗らず!!

完璧冬ポジションにおるっぽいです。。

 

その後は次第に北風と、何より北からの波が強くなってきて、南湖ゲキウネリ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

早くも午前中で心が折れてチキンラーメン展開。

タマゴ入りバージョンで超うまい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

あったまるわ~!!!今後は一度上陸するか、あったかい食べモノがないと過ごしきれません。。。

Yさんいつもありがとうございます~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

あまりにも北からのうねりが強いのでYAMAHAの湾内で仕方なくやり過ごす、、

あがって彦根におかっぱりいこうとも思いましたが笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

結局は耐え切れず沖に出てHU300、HU400を巻く。巻く巻く巻く!!

確かに例年に比べるとウィードの多い今年の南湖ですが、もう結構ウィードも飛んでくれて、クランクはかなり巻きやすくなっております。

 

で、諦めかけたラストはYさんの鉄板に押さえ込みバイトがありましたが、、、、、、、乗らず、、、!!!!チクショー、、、

 

で結果は。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

撃沈。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

もちろん私も撃沈、、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/19 

Fさん死亡、、、、犠牲者が出てしまった、、、、

今思えば、朝のカネカのネコリグでバイトらしきものがあったようななかったような、、、

やっぱり水温10℃切ると一筋縄ではいかないようです、、、、

 

で、冷えた体をあっためるべく、上陸後はアークロイヤルボートクラブの目の前にあるラーメン翔華へ、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

こちらの定食、ご飯おかわりし放題で気に入ってます♪

魚介スープがお勧めです、、、

ちなみに魚介ってなんで魚「貝」じゃないくて「介」なんでしょうね、、

素朴な疑問でした。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/19

いやあ、、でも今回は厳しい中一緒に頑張ってもらって本当にありがとうございました。

まだしばらく琵琶湖は厳しい状況が続きますが、次は1月に遊びに来てくださいね~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face HIDEUPナイト初参戦

2013-12-17 16:55:32

いよいよ今年も残りわずか・・・。

去年は参加できなかった、HIDEUP忘年会!!

『HIDEUPナイト!!』

今年は参加させていただきました!!

忘年会に行く前に大阪によって魚探を取り付けて貰う為に

エレキの修理屋さんへ!!

忘年会の翌日ボートを受け取りに行く予定が・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/17

作業をしてもらってる時に、トレーラーのフェンダーになにやら

オイルが付着・・・?

あれ・・・・。

な・なんじゃこりゃ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ホイルカバーを外すと

クールハブのカップも外れた・・・・。

ベアリング丸見えです・・・・。

いつから?

ジャッキアップしてらいタイヤ回してみたら、クルクル回る!!

ベアリングは焼けてないようす!!

エレキの修理屋さんでは、トレーラーは修理出来ないので

BASS BOAT SERVICE 中井さんに電話!!

問題なさそうですけど、今後の事もあるのでメンテナンスした方が

いいとのご意見・・・。

ごもっともです!!

エレキの修理屋さんに後日、中井さんに取りに来て頂くことにして

忘年会の場所に移動する事に。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/17

今回の参加者!!

HIDEUP代表秀雄くん

久しぶりの杉井ちゃん

もっと久しぶりの前山ちゃん

岩田さん

横山くん

森さん

永野くん

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/17

一次会かいから全開!!

飲みまくり!! 食べるまくり!!

 

そして二次会へ!!

本当のHIDEUPナイトへ突入!!

お目当てのお店がお休みだったので

カラオケボックスへ!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/17

みんなさらに全開モード!!

もう長い付き合いの秀雄くんの歌初めて聞きました!!

ヒデオGO!!

ヒデちゃん歌上手いです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/17

さらに仲間の結束!!ができた感じでした!!

来年のHIDEUPもさらにパワーアップしますよ!!

新しい商品もご期待ください。

 

ボートいつ治るのかな・・・。ボソ

ボートを取りに行くって事は、もう一回琵琶湖いけるな・・・。W

 

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

face スタッガーオリジナル各サイズがそろそろ入荷します!

2013-12-16 18:33:44

しばらく欠品中でしたスタッガーオリジナル各サイズが今月末に入荷します。
3インチはしばらく全色欠品してましたからね…
その他のサイズもほとんどない状態でした…
スコーンやアラバマなどでも出番が多いスタッガーオリジナル。
寒い時期にも強いワームです。
各サイズの入荷カラーは下記の通りです。
参考にして下さい!
宜しくお願いします。
 
スタッガーオリジナル3 Fマーク
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#107 グリーンギル 
#108 アユ 
#109 ブラックソリッド 
#111 チャートグリーン/ゴールドF 
#112 グラスホッパー 
#113 シナモン/ブルーF 
#114 グリパン/ブルーF 
#129 スカッパノンブルーF 
 
スタッガーオリジナル4 Fマーク
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#107 グリーンギル 
#108 アユ 
#109 ブラックソリッド 
#111 チャートグリーン/ゴールドF 
#113 シナモン/ブルーF 
#114 グリパン/ブルーF 
#112 グラスホッパー
#129 スカッパノンブルーF 
 
スタッガーオリジナル5 Fマーク
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#107 グリーンギル 
#108 アユ 
#109 ブラックソリッド 
#110 ピーチキャンディー 
#111 チャートグリーン/ゴールドF 
#112 グラスホッパー 
#113 シナモン/ブルーF 
#114 グリパン/ブルーF 
#129 スカッパノンブルーF 
 
スタッガーオリジナル6 Fマーク
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#107 グリーンギル 
#108 アユ 
#109 ブラックソリッド 
#111 チャートグリーン/ゴールドF 
#112 グラスホッパー 
#113 シナモン/ブルーF 
#114 グリパン/ブルーF 
#115 シナモン/レッドF 
#116 ブルースモークペッパー
#117 アルビノホワイト
#118 アンバーペッパー
#129 スカッパノンブルーF 
 
プロショップオオツカオリジナルカラー
 
スタッガー3インチ Fマーク
# てんちょレモン 
# とがダーク 
# フラッシュアユ 
 
スタッガー4インチ Fマーク
# てんちょレモン 
# とがダーク 
# フラッシュアユ 
 
スタッガー5インチ Fマーク
# てんちょレモン 
# とがダーク 

face 寒さ対策してますかー??

2013-12-16 12:28:14

日常生活でも常備、、、、

フード付きネックウォーマー。。。。

頭にかぶると、普通のネックウォーマーみたいにずり落ちてこないのが、一番便利です。。

ボートで走っててもずれないですもんね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/16

これは休日ですが、寒い朝はこれつけて車乗って出勤しております。。

そのくらい手放せなくなってきた。

 

話はとび、先日のHUナイトでの杉井さんのワンカット。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/16

大人のメッセージです、、、シュールですね。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/16

深夜徘徊。。。HUスタッフは体育会系?ガタイいい人が多いので、武装集団みたいですね。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/16

琵琶湖は相変わらず厳しい日が続いているみたいです。。

私は次は18日の水曜日に出撃予定ですが、天気崩れるみたいです。。。ホント、カンベンしてほしいっす。。。

 

グローブも大事な防寒具。。

去年もってたやつを紛失してしまい。。。

100円ショップで買ったグローブで代用。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/16

ハサミを持ってきて、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/16

チョキチョキチョキ。。。。金欠テク。

今、これ使ってます、、、、笑

 

が、防寒具はやはりしっかりしたものを使ったほうが良いです。

上のやつはウェアにすれたりするだけで、糸がほつれてきます。。フック刺さると抜けないし。。

そろそろ専用の奴用意します!!!

hood_neck_warmer

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 癒しの休日

2013-12-15 23:52:10

先日、毎年恒例のHIDEUP忘年会は盛大に楽しく大爆笑で幕を閉じました。


hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/15

次は新年会が楽しみです!
前山さんと森さんに任せましたよ~(笑)



で、翌日土曜日はと言うと・・・朝から南西爆風のババ荒れで出船断念。。。

で、今日は2014ウィンターシリーズトーナメントがあったんやけど、土曜に引き続き天候も悪く、

湖面のコンディションに不安があったので断念。

でも、試合は開催されて無事に終了したそうです。

ウェイインは15人中9人でトップは2080gだそうです。

そんなもんでしょうね~!

ここ最近の状況でおおよそ読めてましたが、琵琶湖らしからぬウェイトですね!!

冬は荒れる天候が多いから次はいつ出れるんかなぁ~???

 

 

 

そんなポッカリ空いたOFF日の僕はずっと行きたかった場所へ!

癒しでもあり、パワースポットでも有名な世界遺産指定の下鴨神社にパワーをもらいに!

実は僕の最近の趣味でもある寺巡りってヤツです!

まだキレイな紅葉が待っててくれてました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/15

カメラ片手に古い構造物やそれを取り巻く樹木、社の宮造りを見るのが好きになったんです。

昔の人はろくな道具も無いのに釘を使わず大きな建物を作る素晴らしい技術を得ました。

その技術を代々と受け継いで営んでいる宮大工の仕事には圧巻。

 

それと大木が大好きなんです。

樹齢は何百か何千年かわからないけど、過酷な天候や害虫などから身を守り耐え抜いて大きく成長した大木がたまらなく愛おしく尊敬しています。

木と話せたらスゴイやろなぁ~!なんて言われるんかなぁ~とか色々考えながら眺めてます♪

触れる木には触れてゴツゴツした触感に温度を感じたり、「ようここまで大きくなったなぁ~!」とか話しかけたりしてます。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/15

コレは神木で今回一番カッコ良かったイチョウの木ですがスゴイでしょ!

ありがたい事に俺が小さく見えます(笑)

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/15

足元は黄金の絨毯でした!

ホント綺麗で癒されますよ~♪

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/15

最後にコレお守りなんですが、生地はデニムなんです!

レッドタグにコッパーの下鴨神社の御神紋の葵プリント入り!

スゴイおしゃれです!!

これなら何にでも着けれますわ♪

効果は心願成就と言う事ですのでしっかりお願いしてきました!

 

琵琶湖に釣りに来て、翌日は京都観光なんかもいかがですか?

いろんな発見があって楽しめますよ!!

face HIDEUP NIGHT♪

2013-12-14 21:44:40

HIDEUP NIGHT♡は日付が変わっても続きました〜♪ 二次会そして三次会まで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

普段見れない一面が見れたりするのも飲み会のいいところ♪ このメンバーで更にハイドアップを盛り上げて行きますょ〜!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

みんなパワフルだから最後は…

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/14

ハイドアップファミリーは何をするにも思い切り楽しみます♪ しかし楽しかった〜♪