face 春確定?!

2014-02-22 23:56:27

こんばんは♪

シャローが好きなGANです (^o^)」

ココ最近、僕の周りの自然達が『春が来た!』と騒がしいんです。

今日も小川でクサガメが泳いでました!

って事はですよ!

人間様は寒い冷たい言うてるけど、自然界にはが来とるんですわ♪

 

明日の出撃準備してました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/22

ワーム?

フック?

シンカー?

アレでも無いコレでも無い。。。

 

悩み悩んだ挙句・・・

 

 

 

 

 

みんなで色々話し合った結果、コイツらが『』を仕留めてやるから連れてけってコトに落ち着きました♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/22

HU-70

スタッガーワイド3.3インチ

スタッガーオリジナル4インチ

 

ってコトで明日やっと初バスとご対面になれるコトになりました!!

 

では、おやすみ♪

stagger_original_4

face 仕事が無限にありますが。。。。

2014-02-22 22:37:21

早く現場に出たい!!!!ってことで、

とりあえず今からおかっぱり行ってきます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/22

ストレス発散せないかんでしょ!!!

戻り次第報告致します!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 2月23日日曜日B.A.S.Tへ吉田秀雄さん来店です!

2014-02-22 11:08:27

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

明日、2月23日日曜日にB.A.S.Tへ吉田秀雄さんがハイドアップ製品のアドバイザーとして来店します。

時間はお昼から閉店まで常駐予定です、ハイドアップ製品に付いて色々とお聞きできるチャンスなので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

face 春の準備!

2014-02-22 00:36:01

ミッドナイトサイドマウンテン横山です。

春の準備をしないととゴソゴソしてました。

まだまだ寒い日が続いてますが大佐は春を探しに行きます。

 

少なくなったワームやジグの補充補充。

スタッガー3インチはこの時期の必須ルアーです。

ジグでリアクショントレーラーとしても使用出来るし、ダウンショットでじっくり探る事も可能です。

春と言えば『スコーンリグ』が皆さん先ず思い浮かぶと思いますが、スタッガーオリジナル3インチのヘビダンもスコーンに負けない実績があります。

既に定番にされてる方はかなり居ると思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

お次はスタッガーオリジナル5インチ、6インチ。

もうド定番です。

ハイドアップと言えばスコーンリグ、スコーンリグと言えばスタッガーオリジナルです。

スコーンで釣れる魚のサイズはとにかくデカイです。

冬から春に移行するのに最初に動き出すのが体力のあるデカイバス。

そのデカイバスをとるのであれば深い所から浅い所へ上がる魚のルートをスタッガーで探って下さい。

もしくはウィードが先に生えて来る様なエリアです。

ウィードがより早く生えると言う事はシャローであったり、岬であったり。

日照時間が長い場所で探すと早く見付けれる事が多いです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

スタッガーワイド2.7インチも補充します。

ジグヘッドやジグ、ダウンショットで使います。

ウィードが生え始めたらジグヘッドの1点シェイクもしくは放置が良いです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

そして春になればコイツのチカラが必要です。

オスマンダ!

魚が上がって来るルートを見付けたらオスマンダジグヘッドで待ってて下さい。

春のバスはウィードを壁として使い浅い所に上がってきます。

つまりそのルートにはウィードは◯◯◯◯◯!

そこで有効なのが立つオスマンダノンソルトです。

何も無い所にルアーがあればバスも見付けやすいですし、目立ちます。

なのでそういう場所を見付けたらオスマンダで攻めます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

オスマンダはソルトインとノンソルト。

つまり塩が含まれている物と、塩の無いタイプがあります。

塩が含まれてるタイプはシンキング、含まれない物はフローティングです。

既に持ってるがタックルボックスで混ざってどれがどれかわからない!

と言う方は一度水に浸けてみてください。

ソルトインなら沈みますし、ノンソルトなら浮きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

余談ですが、先日のオスマンダし分け作業時に出て来たオスマンダですが、

通常の物はこの様なラメです。(グリパングリーンゴールドフレーク)

僕の大好きなカラーの1つです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

が、仕分け作業時に出て来たのはこんなカラー

↓ 超ラメ入りですwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

こんなワームばかりを集めるのも楽しいです。

使い方もたくさんあります。

逆にこれくらいラメが欲しい!って時に使用する様に置いてます。

 

準備をしてたらツインテールのプロトタイプも出てきました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

何度も何度も色んなルアーを試してはデカイバスが釣れたツインテールです。

プロとなんで数が無いので大事に大事に使用してました。

このツインテールも何度リペアした事か・・・

デカイのを何回も釣らせてくれた思いのこもったワームです♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

歯形もつき過ぎですwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

コチラは昨年絶好調だったスコーンシャッドと秘密のカラースタッガー。

今年も大活躍してくれる事を信じてます!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

コチラはオオツカカラーとがダーク、テンチョレモンそして㊙のスタッガーホワイトです。

こんな〜もスタッガーにはあるんですよ〜

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

スタッガーワイド2.7インチ ブルーマジックを見付けて思わず透かしたら見事にブルー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

っと、その横で密かに隠してあったのがブルーザーアイスマン!

スタッガーの前身であり、ブルーマジックのお父さんです♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

 

なんだかんだと一言では春と言ってもたくさんあるものです。

春の絶対的存在スコーンリグ。

今年もスコーン祭り始まりました〜って絶対言ってやる!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22 

っと、ワームだけの紹介でしたが春の準備を進めてます。

日曜日現場でどうなる事か!

少しでも春を感じれるように頑張ろー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/22

osmunda_5stagger_original_5

face 春が…来るぅ〜♪

2014-02-21 22:19:38

来週から漸く暖かくなり、春の予感! でも…ワイドの本格シーズンインは、毎年4月上旬です。 爆発劇が始まるのは、4月25日前後。 ギルが動き出すタイミングが、キーです!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/21

という事は、3月の上旬はギルが動いていなあた為、ワイドでは厳しい季節です。 でも、今年は…

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/21

ワイドツインテールがある!! ギル+ツインテールという簡単な発想ではなくて、ギルを喰ってない時期にも、効くんです! ?って感じですが、HIDEUPスタッフの中では、ワイドツインテールを”ロブスター君”と呼んでいます…そう!クロー系としても活躍してくれる訳です^_^

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/21

ヘビダン、ジグトレーラーで、クロー系のワームと同じようにも使用できちゃいます! 一つで、二度美味しい…ワイドツインテールは、使い手によって、ギルにも、またクローとしても使える欲張りな奴なんです!

face ワイド2インチ発売開始ニなりました!

2014-02-21 18:13:41

なんとか大雪騒ぎも落ち着きまして当店も通常営業できています!

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2014/02/21
近所の野池も半分くらい氷が溶けてくれたので釣りが出来るまでもう少しです。

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2014/02/21
本日遅れる事なくワイド2インチが到着しました。

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2014/02/21
取扱店では本日から店頭に並んでいます!どうぞよろしく御願いします。
 

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466