face 『たまらんばいジグver.3.5』

2015-11-25 22:33:10

降る降るとは聞いてましたがやっぱり雨が降って来ましたね。

それに加えて今日はかなり冷え込んでます。
暖かくして過ごしてくださいね!
 
気温は下がってますが、この釣果は下がりませんねー!
 
『たまらんばいジグ ver.3.5』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/25

 
スタッガーオリジナル3.5インチのカラーは大佐カラーのナチュラルスモークシャッド!
 
今日琵琶湖に出てた明徳くんから頂きました^ - ^
 
途中何度かバイトがあるけどフッキング出来ません…
とフッキングに苦戦したら模様です。
それにしても何だかんだと釣るところがスゴいですね。。。
 
先日やってて思いましたが、スタッガーオリジナル+フットボールジグはボトムで好調ですが、フォールの時も結構バイトがあります。
水の中に入ったらどんな状況でも『誘い』になるスタッガーオリジナルはやっぱりスゴいルアーです。
 
と、ブログを書いてる正に今、新しいリグを思い付きました‼︎
ありそうで無かったリグです‼︎
 
形に出来るかどうか…
出来ると思うのでさっそく材料を探してみます!
stagger_original_35

face 北九州近郊でワイド1.2インチ、アジ&メバル絶好調!!

2015-11-25 15:49:04

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

B.A.S.Tフィールドスタッフのナガキーナからスタッガーワイド1.2インチの釣果が届きました!

ワイド1.2インチのジグヘッドを使ったキャロでアジとメバルが短時間ですが入れ食いだったそうです。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/11/25

魚は全体的に表層付近に浮いていたそうですが、風が強くジグヘッドリグでは一定層を引くのが難しく、ジグヘッドリグをキャロで使ってレンジを取ってただ巻きで使うとガンガン当って来たそうです!

ハイドアップのソルト部隊、ワイド1.2インチと1.5インチ徐々に釣果が出てきていますね!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/11/25

ワイド1.2インチのアジング、メバリングそろそろ寒くなる時期なので本格化してきそうです!

ワイドを使ったアジやメバルは新鮮で魚のバイトが全く違うそうなので、新たな戦略をお考えの方には是非試して頂きたいワームですね!!

ワイドの釣りはこれから徐々に浸透して行くと思いますが、いち早く投入している方は釣果が一人勝できますよ!!

スタッガーワイド1.2インチのB.A.S.T通販はこちら→http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=61

スタッガーワイド1.5インチのB.A.S.T通販はこちら→http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=62

 

 

 

https://youtu.be/-Vn4it32QNE

TNG5インチを使ってサイトで狙ってキャッチでした!

 

TNGはネコリグで使う事が多く、サイトで狙うときにも良く愛用しているので、秋のテナガ食いバスにはTNGは外せませんね!

TNGのB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=33

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

stagger_wide_12stagger_wide_15

face タルイカからの

2015-11-25 10:49:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/11/25

昨日は現在流行中のタルイカジギングへ日本海に♪

の、予定でしたが 天候不良の為中止に…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/11/25

すっぽり予定が空いてしまった為

急遽久しぶりに髭面のアイツを狙いに行ってきました 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/11/25

シーズンも終盤を迎えようとしており

あまり期待せずに出撃

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/11/25

案の定 釣れませんでした…

512だけGET♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/11/25

さてさて

今週末から少し遠征釣行に行ってまいります 

久しぶり飛行機での移動 準備が大変です

と、いっても国内なんですけどね♪

face カラーの話。

2015-11-25 06:10:05

まだ-40㎝をキープしたままですね。

早く-30㎝まで回復して欲しい今日この頃。。。

 

最近は氷魚の影響で氷魚に似たカラーが多く存在してよく釣れていますね!

いわゆる自然界にあるモノに似たナチュラルカラー

その時期、そのエリアに多いベイトに合わせたマッチザベイト&マッチザカラー!!

誰が見ても釣れそうでバスにも美味しそうなカラー。

正しい判断だと思うし僕も沖をするならきっと同じことします!

 

でも昔からやけどコレってホント?!なんて思ったりもします!

バスにも人間と同じように見えるん??水中でも同じに見えるん?

たぶんみんな同じ疑問を抱いたことがあると思います。

 

日本ブランドのルアーにはあまり見かけませんが、海外ブランドのカラーでは何に似せたのかな??

って思うような奇抜的なカラーってありますよね!

(今回チャート系のリアクションカラーは別の話です。)

カートセールで叩き売りされてる中によく見かけるようなカラー。

『安くても買わないカラー』

 

最近、こんな話聞きました!

 

某プロガイドが何使ってもバイトが遠くて参ってた時期。

たまたまタックル整理でこんなカラー誰も使わんやろ!的なカラーがどっさり出てきたそうです。

今は何やっても釣れへんしダメ元で使ってみよう!って事で使ってみたら・・・

今までバイトさえなかったのがバイトしまくり!!

なんと『安くても買わないカラー』でしか釣れない状況になったそうです!!

本人もビックリだったそうです。

 

『人間の見た目で判断したらあかん、なんでも使ってみるもんやで~♪』

 

って言うてはりました(笑)

みんなが今まで見向きもしなかったカートの隅に追いやられたカラー達に新しい扉を開く秘めたパワーがあるかもしれませんよ!!

face 冬の準備を

2015-11-24 23:32:58

明日から気温が一気に下がる予報です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/24

これでまた一つ冬に向かう事になるんでしょうね。
 
日曜日は水温16℃台でしたが、この寒さと雨でどの位影響が出るのでしょうか?
 
またスタッガーオリジナル3インチジグで釣りたい(T ^ T)…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/24

 
バスはこれからの時期冬モードに突入し1バイトがすごく貴重になってきます。
春やハイシーズンの様にガンガン釣れる事は珍しく、1日1バイト、ノーバイトも当たり前となってきます。
 
とはいうものの、例年12月一杯は釣れる事が多いのでスタッガーオリジナルを持ってまだまだバスフィッシングを楽しみましょう^ - ^
 
一方、ソルトでは冬になればなるほどメバル、ガシラの活性が上がります!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/24

こちらはこれからがハイシーズンになりますので、目が離せません^ ^
 
バスもソルトも人間にとっては厳しい季節に入って行きますがそれも『釣り』です!
 
頑張って行きましょう!
stagger_original_3stagger_wide_12

face 改めて・・・

2015-11-24 23:23:12

充電完了のボンバーです。

最近各地(特に霞水系)でシャッドテールのスイミングの釣りがハマっていたみたいですが・・・

今年のブログや写真を見直していたら桧原湖でも「スタッガーオリジナル」が激ハマりしたタイミングがあった。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

このときは4インチと3インチを使用したけど、飛距離を出したかったのとベイトサイズから3インチの方が良かったのを思い出します。

そのとき実は3インチと4インチの中間が欲しいと言っていたのを思い出します。

現在は3.5インチがラインナップされ来シーズンが楽しみ。

で・・・

このときの「リグ」が今回オールスターで秀雄さんがメインパターンとしていた「テキサスリグ」の「巻」の釣り

飛距離を出すため硬めのスピニングにレンジに合わせて1.8gと2.7gを使用しました。

風の当たるバンクやブレイク付近を投げて巻く。

そうすると「コツコツ」当たって、そのまま巻いていると重くなる感じでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

そのとき一緒だったROCKな玉ちゃん

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

玉ちゃんは3インチをジグヘッドで使ってたけど、これはこれで良さげでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

桧原湖でこの釣りがハマる時期はプリ〜アフターにかけて。

特にデカイプリスポーンのバスを狙う際にはいいと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

来シーズンにはなりますが是非試してみてください。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/11/24

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

桧原湖スタッガーワイドツインテール4インチ フットボールジグ動画

桧原湖スモール「パイロン84」動画

stagger_original_35stagger_original_3

face いざ勝負だ!!

2015-11-24 22:02:27

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/11/24

JB選手にはこの時期のお馴染み、来年度の登録用紙が送られてきました。例外なく僕の手元にもちゃんと届きましたが・・・いつもと違うところが。。。んん??T50専用って書いてあります!!そうです、来年度はTOP50へ参戦することが決定致しました。

20代前半からトーナメントを続けてきましたが、あの時と今とでは置かれている立場も違います。参戦を決めるにあたり様々な悩み、不安があり「本当にやっていけるのだろうか・・・」「会社、クビにならないよな??」などとビビッてはいたものの「考えたって始まらない!やるの?やらないの?・・・やりたかったらやっちゃえよ!!」と踏ん切りをつけてみました。TOP50の権利を得たとき真っ先に上司に相談をしました。「頑張ってこい」と言ってくれたことにとても感謝しています。

さて来年1年間、JBトーナメントの最高峰カテゴリーを全力で戦います!いざ、勝負です。。。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/11/24

で、今から来年に向けてコツコツと準備を・・・。恐らくシーズン中は時間がないと思われるのでやれることは今のうちに・・・