face 4月23日 乃村ガイド

2018-04-24 10:55:08

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

4月23日の乃村ガイドのゲスト様は関東から木村さん 渡辺さんのお二方

「なんか面白いポーズしてください!」って言ったら、まさかの寄り添いw そういうキャラ設定でいいんですか?w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

スコーン童○って事なんで朝からスコーン展開へ

とあるスポットでハスナブラ発生!

その周辺で木村さんにスコーンフィッシュ!(スライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6in)

スコーン童○卒業おめでとうございます♪

が!後が続かず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

ボトムの釣りにシフトして

駄目船頭がいつものスタ3スルダン(いつもの♯ガングレープ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

木村さんもスタ3ヘビダン

しかしいつも通りにあたらんばいで違和感たっぷり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

ニャンリグに変えてもらって木村さんに!

しかし思い通りにあたらんばい…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/04/24

その後もボトムの展開を続けますが、思い通りにいかず…

エリアは間違えてなかったですが、自分と魚のリズムが合わない日になってしまった感じでした…

試合と一緒で追いこまれた時に弱気に走るとロクな事ありませんね… 反省でございます…

木村さん 渡辺さん ありがとうございました! 是非是非またリベンジお待ちしております!

face 4/22 旧吉

2018-04-24 08:06:40

日曜日は去年のチャプター徳島年間AOYの若手の後輩と旧吉へ

僅か19歳・・・今年で二十歳と言う若者

これがまた釣りがうまい

という事で自分がわからない部分の勉強という事で

色々学ばせて頂く事に!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

まぁ釣るわ釣るわでw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

自分はやりたい事メインでするも不運な事にフックアウトやバイトがあるも弾いたりって感じ

1匹だけ釣っておこうと思いワイドを投げついつい釣ってしまう。

この時期から異常にワイドの2.7inがめっちゃ反応が良くなってきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

この日は日差しが強かったのでHUフェイスカバーを装着

耳かけがついてるのでズレなくて良い感じっす。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/24

この釣りでは釣れるのはわかってるので、課題である釣り

そうハードルアー

ハードルアーで通せないとこは、スコーンでしてると

これまたナイスバイトでフックアップするも・・・バラシ・・・

使用したルアーはHUスライドスコーンジグ5g/オリジナル6in

春はどうもこういった事が多い。

現在ポストが多いので仕方ないが。

5月になれば少しはハードルアーでも反応が良くなると思います。

そろそろアフター先取りフィッシュしてみましょう!

 

使用タックル

ロッド/MACCA HUMC-66MLST

リール/SS AIR8.1R

ライン/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD #1

ルアー/スタッガーワイド2.7 TGグレネード3.5g

 

ロッド/MACCA HUMC-67MH

リール/TATULA SV6.3R-TW

ライン/デッドオアアライブプレミアムパワースタウト12lb

ルアー/HUスライドスコーンジグ5g/スタッガーオリジナル6 

 

ロッド/MACCA HUMC-71M

リール/T3 SV6.3R-TW

ライン/デッドオアアライブプレミアムパワースタウト12lb

ルアー/HU-200 HU-300

face WBS第2戦(直前プラクティス編)

2018-04-24 06:43:32

先週の日曜日はWBS第2戦@北浦でした。

結果は無念の2本15位。ただ、直前の感触からいうと、ノーフィッシュの可能性の方がむしろ高いと感じる程の状況でした。

第2戦リザルト

今回は、直前のプラクティスを振り返ります。

プラクティスでは北浦上流のドック周りや、スポーニングを意識してバスが入ってきそうなシャローを見て回り、前週のプラクティスでは、スライドフォールジグのスイミングで複数匹魚を触ることが出来、オス、メスのポジションも見えている状態でした。

そして直前プラクティスは金曜午後、土曜日に入ることができ、金曜は下流から、土曜は上流をチェック。

金曜は、北利根川のアシ前のハードボトムを中心に感触を確かめ、地形、ベイト的には悪くないのに、潮回りの影響が強いのか、反応が悪いので、数週間前から定点観測していた北浦上流をメインで勝負することを決め、前日プラクティスへ…

土曜の前日プラクティス。上流から目をつけていたポイントを周り始めると、水の色が…

赤出汁の味噌汁でした。。。

おそらく田んぼに水を入れ始めた影響です。なるべく水のいいところを探すも北浦上流は終わったと判断。

事前に考えていたプランは全てリセットすることを決断。

今回のパートナー、トーナメント歴20年のベテランの桂さんには、当日の水を見ながらイチから探させて下さいとお伝えして試合に臨みました。

 

次回試合編!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/24

(写真:WBS)

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com

 

face 4月23日亀山ダム!肌寒い1日でもプリ、アフターを攻略!

2018-04-23 21:23:42

前日の日曜日は夏日だったんですが23日月曜日は朝から肌寒い

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

とりあえず先週の釣りをベースにいろいろやろうとランガンしました!

 

まずは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

先週と同じ

スタッガーオリジナル3"のヘビダンで!

先週とは10cmぐらい減水していたのでどうかと思っていたんですが2m前後を中心に反応得れます!

 

アフターっぽいバスがレイダウンに浮いているのをサイトが確認して

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

コイケR

まわりのラバーを葛藤カットしてキビキビ感を出してアピールアップ。

釣り上げたらげっそりしたどアフター!

そんなに引かずに上がってきました!

 

ちなみにコイケRを使うときはPEラインを使用!

ぼくの使うラインはデュエルのアーマードF  Pro BASS 0.6号にパワーリーダーF   6lb

PEを使うと飛距離も出せるしレイダウンなどのカバーまわりからも寄せれるのでこういうセッティングにすると良いと思います。

 

先週に引き続き

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/23

スタッガーワイド2.7

イタスギルカラー

とりあえず釣れるので使ってくださいwww

スタッガーオリジナル3"のヘビダンでやるところのフォロー的な感じで使ってます。

フォローやスイミングなど地形などに合わせて使ってもらえると良いと思います。

バラシなどもおりましたが釣果は14本とまずまずでした(^-^)

coike_rstagger_original_3

face 早明浦ダム釣行!スタッガーオリジナル&フットボールジグ

2018-04-23 20:55:02

日曜日は先輩ガイドと言う事で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

高知県は早明浦ダムに行ってきました!

 

前回下見に来た際と変わらず、

早明浦ダムは増水してかなり僕がしってる時より、水が多く感じました(^^)

 

朝はクランクやスピナーベイトなどの、

巻きの釣りからスタートして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

開始早々から、かつし君にスピナーベイトで!

張り出しの凹み部分の浅くなっているところからのカーブフォールでナイスなバスをゲット!

 

連発モードか!

 

っと思ったのですがなかなか次のバイトが遠く。。

 

困った時わ!のスタッガーオリジナル3.5インチ&フットボールジグの組み合わせて岩盤エリアを、

前回も早明浦ダム釣行でもよく釣れた、

2回ほどトントンっと落とし3秒ほどステイ!を試してみると。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

たけちゃん君にHIT!!

 

立て続けに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

連続HIT!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

スタッガーオリジナル3.5のカラーは、

アルビノホワイトですね♪

 

僕も同じフットボールジグの釣りで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

トントン!

 

ガツガツ!っとバイトが出ました(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

僕はフットボールジグ1/2ozに、

スタッガーオリジナル3.5の、

#141ナチュラルグリーンブルー!!

 

両カラーとも水質が綺麗な時などに、

良く効くナチュラルカラーです♪

 

その後も、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

ゴゴン!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/23

ゴゴン!

 

っとポロポロ、バスを拾っていけました(^^)

 

少し食い渋った時でも、スタッガーオリジナル&フットボールジグは早明浦ダムでは鉄板の組み合わせですね♪

 

先輩方とも久しぶりに楽しく釣りもでき、

是非また日程を合わせて釣りに行きましょう!

 

〜タックルデータ〜

ロッド MACCA  67MH

リール バンタムMGL HG

ライン アブソルート16ポンド

ルアー スタッガーオリジナル3.5&8ball(1/2oz)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face なぜ?!

2018-04-23 19:04:16

水温は16℃超え、ポカポカ陽気、水位は高め、ベイトは入ってる。

春のシャローに魚が入って来る条件は整った。

それなのにシャローに魚が少くない!それとも喰わないだけなのか?

人間が思っているより季節が遅いの??

 

HU-150に最適な少し深いセカンダリーエリアでは喰う。 hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/04/23

停まってる?

溜まってる?

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/04/23

先週は暖かい日が続いたのでやっとシャローに入って来たやろなと確信すらあったのに。。。

例年ならこのスポーニング時期でもちゃんとクランクを食ってくるプリがそれなりにいる。

試合であればリミットメイクも可能な時期。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/04/23

不思議です( _ )

 

昨日は赤野井を徹底的に回って魚と理由を探してました。

浅い所でもショートバイトもあり、釣れたけど理由はわかりませんでした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/04/23

誰か教えてェ~(*_*)

face 桧原湖シーズンスタート

2018-04-23 08:52:41

桧原湖シーズンが遂にスタートしましたね。

とは言っても自分は引っ越しの準備をしながらロッド業務やその他準備でバタバタでまだ行けてません・・・

新たな生活と未来のために今はガマンです。

去年は下の写真んのように氷が溶けずにスタートが遅れましたが、今年は雪が多かったものの後半はいっきに暖かくなり氷が今年は溶けました。

今年はかなりスタートが早かったです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/22

さてそんな桧原湖ですが、春の桧原湖といえば「シャッド」

以前にも何度となく紹介してますが、まさに水温が上がる今からがHUシャッドが一番活躍する時期になります。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/22

ただこの時期は天候によりコロコロ変わるのでその状態にアジャストできるかが大事になります。

そこでワンポイントアドバイス。

・水温が1日の中で上がっていく状況ならHUシャッドなどの1.8mぐらいのレンジを引けるシャッドが有効です。

・そんな状況であれば暖かい水が当たるエリアがオススメ。

・この釣りはタイミングも重要なので良いと思ったエリアは何度も入り直す。

・寒かったり水温が上がらない時は一段深いレンジを潜るシャッドを試す。

などなど、こんな感じを意識してもらうと釣果に近ずけると思います。

是非参考にしてみてくださいね。

今週末には桧原湖に浮きますよ!

 

今年のボンバーガイドは5月11日からスタートします。

すでにご予約いただいてますが、週末少し空きありますよ。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/18

桧原湖ボンバーガイドもご予約お待ちしております。

http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html

と言うことでHU-30BTブログをまとめましたのでご覧ください。

《HU-30BTブログまとめ》

・HU-70ボンバーチューン改めHU-30BT

・HU-30BT奇跡のリップ

・HU-30BT有効レンジ

・HU-30BTリップ形状

・HU-30BT

・HUクランクシリーズ

・クランク巻くならどのライン?

・HU-30BT最終サンプルマスター

・HU-30BTカラー①

・HU-30BTカラー②

・HU-30BTカラー③

 

 

 

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/

 

 

HUShad60SP