face 淡路島ため池秋の気配

2019-08-26 15:53:26

清掃活動は少し釣りへ。

 

 

 

 

一緒にやってた上坂くんと突撃!

 

彼は春からスタッガーオリジナルを使ったジグストで、ばんばんに釣っています!

 

 

パシパシやってて、僕も同じ事をスタッガーオリジナル3.5インチで!

 

上坂くんはスタッガーオリジナル4インチ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/26

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/26

 

バシバシ釣っていく!

僕のオリジナル3.5インチには当たらず、4インチにバイトが集中!

完全にマッチザベイト!大きさもばっちりハマっていた模様です!

 

彼のタックルがまた凄い独特なセッティングです!

・ロッドはグラスコンポジット

・ハイギアリール

・ナイロンライン16lb

・7gフットボール型ジョイントジグヘッド

 

グラスコンポジットにナイロンラインという発想すら浮かんでこないセッティングです!

 

固定概念はダメだなと改めて痛感!

 

 

 

そして昨日思ったことは、横への反応が日に日に良くなってきていると実感しました!

 

日中はまだまだ打つ釣りやシェードは意識しないといけませんが、ローライトや朝夕は巻きで楽しい釣りができると思います!

 

楽しい巻きの季節!

じゃんじゃん巻きましょう!

face JB入鹿池シリーズ第三戦

2019-08-26 12:26:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/26

先週末はJB入鹿池シリーズ第3戦 マルチブックCUPでした

天邪鬼的にフットボール&ヘビキャロ展開で挑んだものの

こんなに何も無いの初めてってぐらい何もなく終了でした

次は最終戦

優勝に絡める試合したいな~

face 動画撮影でやったいたウープス3インチのノーシンカーセッティング!

2019-08-26 11:10:22

もうご覧になりましたか?

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/26

 

表層の釣りって楽しいですよね!

それが10本以上とりあったりしスイッチを入れれるのがウープス3インチ!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/26

SNSなどでフックを聞かれたので書きたいと思います。

 

フックは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/26

テゴイのフリッピンストレート#1を使用!

カバーなどのテキサスで使うフックです。

キーパーがしっかりしているのでズレもしにくいです。

 

引ったくるバイトにも対応しますので渋くなればなるほどキャッチ率が上がります。

 

基本そのままストレートに刺すだけ!

 

ご参考にどうぞ!

 

まだ見ていない方は

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/26

こちらからどうぞ!↓↓↓

https://youtu.be/9LXH7GWY8ok

 

OOoPs3in

face 8/25 旧吉

2019-08-26 07:59:11

昨日は9/1にあるチャプター徳島の最終戦のプリプラ

水位が減水からのスタートだったので試合とは全く違う満水

これを利用して見える魚はスルーして季節の先取り

今までのパターン以外の事を見つけようと流してると

いきなり2発でてミスバイト

ちょっとルアーを工夫して

そこから連発

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

もう1バイトミスって

良く似た違う釣りも試してみると

あっさりとまぁ・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

ちょっとこれ以上やるとプラキングになりかねないので

14時30で早上がり

この釣り方等はチャプターが終わり次第、書きます。

もしハマれば数がでる気がするので楽しみかな。

face デジーノ神谷社長と開発ミーティング! ワイドホグ3.3は北湖ディープで認められた食わせのワーム!

2019-08-25 20:33:25

どうも武田です!

2020年に発売予定のロッドサンプルが仕上がってきました! 

このようなチャンスをいただけたハイドアップ吉田社長とデジーノ神谷社長に感謝です!私が開発させていただくアイテムは2本!今の琵琶湖には欠かすことのできない、繊細さを備えた強いスピニングロッド!ワカサギレイク化してきた琵琶湖には必ずと言っていいほど必要となってくるパワフルかつ繊細なロッドに仕上げます! 

「SFジグ+ワイド4」「ワイドホグ3.3フリーリグ」「ワイドホグ3.3直リグ」ロッドをシチュエーションに合わせて縦にも横にでも操作できるロッドにしありげます! 根掛かり率の低い上記アイテムを、食わせの間を増やす為にティップアクションで「移動距離」を抑えられるモデル!ソリッドティップと言ったらデジーノブランクス!非常に使用頻度の高いアイテムになりそうです。

相変わらずのワイドホグ3.3のエビダッピ!本日も安定して北湖ディープの良型をキャッチ!

ワイドホグ3.3inのショートキャロタックル

リーダーは30㎝前後とショートリーダー! イメージで言うとリーター付きのフリーリグって感じのリグです。

HUMC-71H

中高弾性ミックス LENGTH 7’1″,LINE 12-25lb,LURE1/4-2oz

リール:ダイワ スティーズA(こだわりのSLPカスタム)8ギア

ライン:東レ エクスレッド16ポンド

リーダー:東レ スムーズロック4号(約30㎝程)

シンカー:流儀 DSヘビーデルタ10g~21g 今回は10gを使用

フック:流儀 スタンダード3/0

ワーム:ワイドホグ3.3in(エビダッピ)

 

武田栄喜がガイドでもトーナメントでも使用するタックルボックスをご紹介⇒武田栄喜おススメのタックルボックス

HUShad60SP

face 淡路島ため池定例清掃活動

2019-08-25 19:41:39

本日は淡路島ため池で2ヶ月に1回行なっているため池清掃活動でした。

 

 

 

お盆の後という事もあり、ゴミもそこそこ捨てられていまた、、泣

 

 

 

今回もお疲れ様でした。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/25

 

各ため池には管理されてる田主(たず)の人達がいます!

グループは多いところだと100からのグループもあります!

この方達のお陰でため池は管理されています!

 

今回の田主の方とお話もさせていただきました。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/25

 

 

 

 

そして淡路島ため池のほとんどにこのような看板があります!

 

ここの看板にため池での釣り禁止と書かれてあるところでは釣りをしないでいただきたいです!!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/25

 

理由があっての釣り禁止です。

 

絶対にやめましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/25

 

絶対にダメです!!!!!!

face 動画が公開になりました!

2019-08-25 00:18:00

 先日撮影した動画が公開になりました!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/25

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/25

 

動画撮影のときはミドストよりもノーシンカーの表層での展開がメインになりました!

 

ジグヘッドのミドスト、ノーシンカーなど使い方は様々なウープス3インチ!

 

お近くのフィールドで試してみてください(^-^) 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/25

 こちらからご覧下さい↓↓↓

https://youtu.be/9LXH7GWY8ok

 

 

 

OOoPs3in