face 琵琶湖回復中 GWが楽しみですね

2021-04-23 10:55:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

GRITCHOIL×HIDEUP

リミテッドコラボカラーのN-GREEDIE Zモデル

予約締切となりました

沢山のご予約ありがとうございました!

ご予約された方は楽しみにしていてください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

さて 

フィッシングゲートの所在地であるミックバスクラブには

突然ニワトリが現れましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

お次は見た事ないサイズの

赤いフナが現れましたw(ヒブナと判明)

ある意味楽しいマリーナ生活です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

さて先日は

厳しい(私にとっては)のはお互い承知の上での巻物展開へ

見事惨敗でした…

ん~悔しい…

K様 また巻きましょう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

で、レンタルボートの方は

先週末の雨&爆風の影響で水温低下

難しい日が続いておりましたが

穏やかな天候が続き水温も上昇、水質も良くなってきました

それに伴ってかのように釣果も良くなってきております

GWには良い感じを迎えれそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

現在ウルトレックス搭載レンタルボートは7艇ございます

フィッシングゲートHPでGWの空き状況UPしてますので、よかったらご確認下さい!

face 2021 WBS初戦北浦中止

2021-04-22 23:17:47

本来なら今週末WBS初戦が北浦で開催されるところでしたが、緊急事態宣言が東京でも発令される可能性が出てきたため事前に本部からアナウンスがあった通り中止が決定しました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2021/04/22

あぁ、昨年に続き、今年も気持ちを維持するのが大変です。

 

 

 

face 4月19-21日ガイド。テキサス、フリーリグをズル引くべし!!!!!!!!

2021-04-22 15:48:13


19日は、ととやむらたの大将村田さん、篠本さん、元プロロードレーサーの辻さんと共に湖上です!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

朝から南西風強く、風裏となる南の果てエリアへ。

スタ5流し。スタッガーオリジナル5インチの3.5gテキサスリグで2mのフラットをズルズルと流していきます。

バスがどこにいるかわかならい、だから、流してサーチです。

バイトがあったり釣れたりしたところは即マークしながらどこに反応が固まるか、もしくは全くないのかと判断していきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

その1投目に辻さんがずばし!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

っといきなりのヒット!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

スタッガーオリジナル5インチの3.5gテキサスリグです!
辻さん、太い50オーバーでした!!!!

 

が!しかし!!!!

その1投目以降あたりが。。。。。ない(泣

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

途中、運を味方につけるかのごとく、鳥の●●●を、村田さん、、、、被弾(泣

これで運気UP!!!!

(かと思いきや、私の2回PITINでチャラ、というかむしろマイナス。。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

篠本さんからも幸運のプリンなんかをいただきながら、、、粘りましたが、、

終始つれそうな気配の中、、気がついたら17時ランチングしてしまっておりました。。。。む、、、、無念。。。

村田さん、篠本さん、辻さん、ありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

※井筒でたまらんばい高菜の販売始まりましたっ!!
レジ横に置いてあります〜〜〜〜!!
お土産にどうぞ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

明けて20日は同世代アングラーのとこやすさんと!!!
2年前の冬からのお付き合い。苦楽を共にしました。。。!!

この日はフリーリグメインで南エリアのハードボトムをひたすらズルズル。

取水塔周りもハードボトムポイントで、とこやすさんが1バイトの後、、、見事ずばし!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの5gフリーリグでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

その私も取水塔周りのハードボトムでずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

使ったのはバスのイラつくようなギル型シルエット、フリーリグと相性の良いワイドホグ4インチ。

手はTRIBE松本店長から教えてもらったカットチューン。フォールのスピードに緩急が出るそうな。

微妙なボリュームダウンにもなって良い感じ!! シンカーは7gです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

その後はショートバイトに悩まされてキャッチならず。。。!!!!無念。。。!!
とこやすさん、1日ありがとうございました!!!

 

明けて21日は古くからお世話になっている田中さん、飯尾さん。

ワイドホグのフリーリグと、スタッガー4のテキサスからスタート。

初めはボートを止めたりゆっくり流したりしながらハードボトムをゴリゴリズルズル。

一箇所フラットの一角にベイトの濃い場所を発見!!!!

フリーリグから、テキサスを放ってもらうと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

ラインが走ったーーーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

ずばし!!!!と田中さん、初バス50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

その後はお昼からの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

色々とありましたが、、、、ショートバイト続きでストップフィッシング、、、!!!!!!

む、、、難しい、、、、!!!!!!!!

難しいけど面白いぞ琵琶湖!!!!!!!!

 

ゲストさんからの釣果報告!!!!

2月にご一緒した塚本さん!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

カネカエリアでのスタ4流し!!!!
お見事!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

琵琶湖以外の入鹿池では、

ゲストの長谷川さんがスタッガースティックで太いバス1発!!!!!!
ありがとうございます!!!

そして本日!!!

念願のマイボートを購入した久野さんが、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

朝一ワイドホッグ4インチのフリーリグで50オーバー!!!!!
ナイスバス!そしてナイス初マイボートバス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

からのスタ3ヘビダンでも釣っておられましたっ!!!
好きな釣りで釣れると嬉しいですね、と!

良い魚!!!ご報告ありがとうございました!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/04/22

↓↓↓

https://cutt.ly/IvJqeeZ

さてさて、、、先日の遠賀川遠征の記事(前編)が公開!!!
。。。。。攻略、なのか!!! 何にせよ遠賀川は楽しい!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 4月21日亀山ダムガイド!スタッガーオリジナル3インチとスタッガーワイド2(イタスギル)で45cm頭に10本と2ケタ釣果!

2021-04-22 10:16:04

本日はちょこちょこ来ていただいているYさんを亀山ダムガイド
(名前はNG)
 
本日もメインはスタッガーオリジナル3インチとスタッガーワイド2(イタスギル)!

 
まずはサクッと
スタッガーワイド2
イタスギル
 
ダウンショットで!
 
 
20210421191745b5f.jpg
その後も順調にキャッチ!
 
ただこの3日間の中でサイズが良くデカバスもチラホラ見える感じ!
 
202104211917465a3.jpg
 
こちらも
スタッガーワイド2
イタスギル
 
 
 
202104211917517c6.jpg
 
スタッガーワイド2
イタスギル
 
反応はかなり良いです!!
 
2021042119174824b.jpg
こちらは
スタッガーオリジナル3インチ
 
ベビダンで!
 
スタッガーオリジナル3インチだとサイズが上がる!
 
20210421191752def.jpg
 
こちらも
スタッガーオリジナル3インチ
45cm
 
ヨッシャーって声を上げたのは印象www
 
 
202104211917546dd.jpg
〆は44cm
 
スタッガーオリジナル3インチで!
 
 
20210421191749ed8.jpg
 
ギルでも食べているのかな??
 
お腹がかなり変な感じw
 
良く食べてますよ!
 
 
サイズが小さいのも釣れて10本と2ケタ釣果!
 
 
 
ちなみにヘビダンには前回にも書いた
 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/22

MACCAレッドシグネーチャーモデル

HUMRC-65MHST/RS

近距離戦と喰い込みの良さはバツグン!

 

スタッガーワイド2(イタスギル)のダウンショットには

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/22

MACCA HUMS-61LST

使ってます!

こちらもティップソリッドを採用し喰い込みの良さはバツグンです。近距離でのひったくるバイトにもバラしにくいですね!61なので取り回しが良くテンポ良く釣りができるロッドです。

 
 
 
Yさんありがとうございました!
またよろしくお願いします
 
stagger_original_3stagger_wide_2

face 4月20日亀山ダムガイド!スタッガーオリジナル3インチでフルフッキング!

2021-04-21 22:05:42

本日は常連さんの小山さんを亀山ダムガイド!

 

 
前日の予報では暑くなり夏日になるところもあるとか!
 
前日の増水から水が戻り満水になった感じかな
 
 
今日もメインはスタッガーオリジナル3インチ
 
20210420193913f1e.jpg 
 
20210420193911acd.jpg
 
20210420193910b0f.jpg
 
20210420193908245.jpg
 
 
20210420193907806.jpg
 
20210420193905d55.jpg
 
 
とりあえずこんな感じ😅
 
スタッガーオリジナル3インチ
ヘビーダウンショット
 
午前中はそうでもなかったけど午後から巻き返した感じw
前日と比べて一本先に進んだ感じがしますね!
 
今日は昨日見えなかった50cmクラスを結構見えたのでこれからが期待かな!
 
 
ちなみにヘビダンには
 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/04/21

MACCAレッドシグネーチャーモデル

HUMRC-65MHST/RS

先日行われたJBTOP50 第1戦遠賀川で優勝した武田プロ監修ロッド

ピッチングやサイドキャストと言ったショートキャストで扱うのに使いやすいレングスになっておりさらにソリッドティップなのでショーバイト、引ったくるようなバイトにも対応。レンタルボートレイクにも邪魔にもならないしリザーバーでも使う頻度が高いロッドです!

 

小山さんも使っていただいてロッドの良さを堪能していただきました🙂

 
小山さんありがとうございました!
またよろしくお願いします
stagger_original_3macca_red_signature

face ライトゲーム

2021-04-21 08:05:35

スタッガーワイドでメバルは相変わらず絶好調

徳島の釣りガールを引っ張ってるめぐみちゃん

今年も絶好調

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/21

メバルもそうなんですが

現在徳島ではアジもかなり釣れてきております。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/04/21

ライトゲーム

今がかなり旬なんでこれを気に是非!!

face 4月19日亀山ダムガイド!毎年チョー恒例スタッガーオリジナル3でフルフッキング祭り!

2021-04-20 19:57:18

本日はガイド常連さんの茅野さんを亀山ダムガイド!
 
 
日曜日の荒れから増水し朝方も30cm近く増水!
 
亀山ダムの管理なにしているんだよって大体は思っていると思いますwww
 
 
濁りはこの間の釣行とほぼ変わらずややクリアって感じでしょうか!
 
 
この時期やる釣りとしては毎年恒例の
 
 
スタッガーオリジナル3のヘビダン
 
ワイドのフルフッキング祭り
 
 
この2本立てです!
 
 
20210419203239496.jpg
 
まずは
スタッガーオリジナル3でサクッと!!
 
ただ増水のせいでかなり釣りにくく渋め💦
 
 
20210419203242f6f.jpg    
 
30後半!
 
スタッガーオリジナル3!!
 
少しずつコツを掴んできました!
 
 
2021041920324517f.jpg
 
40cmぐらい!!
 
しっかりフッキングを決めましたね!
 
 
20210419203240ea5.jpg
 
渋くなったら
スタッガーワイド2(イタスギル)
 
ダウンショットで丁寧にやるとバイトしてきます!う
 
 
202104192032436ba.jpg
 
本日のMAX44cm
 
スタッガーオリジナル3
ヘビダンで!
 
今年もスタッガーオリジナル3は好反応です!
 
茅野さん本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!
 
 
stagger_original_3stagger_wide_2