face 出ました!スタクロ3.3でBIGMAMA!霞ヶ浦

2022-03-13 04:59:58

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2022/03/13 

整備上がりのボートチェックとWBS開幕戦に向け体慣らしに今年初霞(^^;;

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2022/03/13

整備上がりのボートチェックとWBS開幕戦に向け体慣らしに今年初霞(^^;;

そして新製品の#スタッガークロー 3.3でBIGMAMA⚡️⚡️⚡️

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2022/03/13

カラーはダークオリーブ

リグはズボラリグ3.5gです。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2022/03/13

ロッドはマッカ67MH。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2022/03/13

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunoboo_sakata_fishing

Twitter

 https://twitter.com/hu_s

 

macca

face 3月9日亀山ダムガイド!やってしまった55cmのKYフィッシュ

2022-03-11 08:15:46

本紙はいつも来ていただいている茅野さんを亀山ダムガイド!

 
 
前日の雨による冷え込みで朝はひんやりしていました。
 
前日は釣りましたがただ安定はしていないので今日良いところを探す展開!
 
20220309204919dec.jpg
 
茅野さんからリポD
 
リポD効果は絶大ですからね!
 
ほぼ全湖ランガンしました!
 
ポツポツバイトはあるもののすっぽ抜けがあり風がときおり強かったりして渋がったです💦
 
 
ファーストフィッシュは
 
2022030920493053b.jpg
 
ヘラのスレ💦
 
エリアを変えてワカサギを追い詰めやすいところをHUシャッドでやり茅野さんにヒットするもののバラシ💦
 
ヘラのスレっぽい感じでしたが「そういう引きもバスだったりしますよ」って話しちょっとしてからぼくにヒット!
 
ヘラのスレっぽい引きで横走りし「ヘラっぽいなぁ」とか言っていたら
 
20220309204916b12.jpg
 
バスでしたwww
 
55cmでパンパンのバスです!
 
HUシャッド60SP
 
1日やり切りましたが終了しました💦
 
春にはなっていますがまだまだ安定はしていないですね💦
 
 
茅野さんありがとうございました!
またよろしくお願いします
 
HUShad60SP

face メバル狙いのニューアイテム!スタッガーオリジナル1.5インチ!!

2022-03-10 12:55:49

引き続きメバルについて!

基本的な狙い方については前回、前々回をご覧ください。

前々回→メバルの狙い方!基本アクションはタダ巻きで

前回→ボートメバル開幕!ボートメバルの釣り方と必要な物

 

今回はやっとスタッガーオリジナル1.5について。ここまで長かった…

 

元祖シャッドテールワームであるスタッガーオリジナルの最小サイズ1.5インチのソルトカラーが昨年末に発売になりました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/03/10

 

写真のチャートを含めてソルトカラーは全10色。バスカラー6色を含めると全部で16色という脅威のカラーラインナップとなっております。

元祖シャッドテールワームであるスタッガーオリジナル。元々はバスのトーナメントで鍛えられたワームの為基本性能は折り紙付きです。

 

今やシャッドテールワームは各社で発売されていますので、僕の思うスタッガーオリジナルの特徴をお伝えします。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/03/10

 

元祖シャッドテールワームと書きましたが、イメージはスイムベイト。大きさは1.5インチですが、アピール力の高さがスタッガーオリジナル1.5インチの特徴です。

 

と書くと、小さいし細いしでアピール力?という感じですが。波動の出し方がアピール力の秘密です。スタッガーオリジナルはテールの動きをボディに伝えて、ボディがロールすることによる波動で魚にアピールします。ロールの波動は、海の魚も大好きな波動で、メバルも大好きな波動です。もちろんデッドスローリトリーブやテンションフォールでもしっかりテールは動きますので、常にロールの波動のアピールが可能です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/03/10

 

1.5インチというサイズはメバル狙いのルアーとして東京湾では小さめのサイズとなります。やはりサイズ問わずとにかく釣れて欲しいというケースで投げることが多いサイズ感のルアーで、気になるのはアピール力不足。メバル気付いてるのかな?と気になることが多いサイズのルアーです。

 

スタッガーオリジナル1.5はシャッドテールの動く波動、ボディがロールする波動のダブルの波動でメバルにアピールすることができるのでアピール力が抜群。メバルが捕食しやすい1.5インチというサイズ感でありながら、小さいサイズで失いがちなアピール力をロールの波動で補うというルアーとなっています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/03/10

ちょっと明るいところで泳がせてみてください。プルプルとロールしているのがよくわかると思います。

 

メバルで使うスタッガーオリジナルのソルトカラーは1.5インチと2.5インチがラインナップされています。1.5インチは普段使いというか、通年メバルに使えるサイズ。2.5インチはサイズ狙い&平均的なメバルのサイズが上がる春用という使い分けです。

 

日曜からめちゃ暖かいみたいですね!暖かくなればもっともっとメバルが釣れてきます!タックル準備して東京湾ボートメバル狙いに来てください!お待ちしてます!!

saltwater

face 3月8日亀山ダム!春到来??なんとかキャッチ!

2022-03-10 08:31:30

昨日(7日)もやっていましたがバイトのみで終わりましたwww
 
と言うことで2日目の亀山ダムですw
 
 
朝天気予報みたら雨!
 
10時ぐらいまで降る予報でした!
 
暖かい雨なら良かったんですが冷たい雨で風もある状況
 
 
本日はトキタボートで大会かあることで6時過ぎから船が多かったですね!
 
とりあえず流しながらやっており
 
20220308195444311.jpg
 
いきなりきました!
 
スタッガースティック3.3
 
ミドストで!
 
「この時期回遊するんだよな」って思っていて数投後にバイト! 
 
腹パンパンの良いコンディションでした!
 
雨と風が時折強くなりテンションが下がりさらに眠くなり8時頃から10時半ぐらいまで寝てました😴
 
 
10時半頃起きて雨も止み再開!
 
ランガンするものの追加することは出来ませんでした😅
 
まあとりあえず釣れたから良かったかな🙂
 
 
 

 

stagger_stick_33

face 沖縄と琵琶湖

2022-03-07 09:25:24

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

久しぶりに沖縄本島に行ってまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

狙いはGTことロウニンアジ

HIDEUP2022新製品 PYLON185←デカいパイロン←通称 デカパイ

をメインに狙ってみる

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

釣行初日はお昼からの出船

まともなバイトが無いままラスト流し

私のデカパイにドパーーーン!とバイト

が無念の…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

翌日

朝の流しで私のデカパイに再びドパーーー―ン!とバイト

小さな個体ですがデカパイでGT釣ったどー!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

元々はシーバスやバスをメインに開発したデカパイでしたが、(どうせなら!)とGTやマグロにも対応出来るようにウエイト調整したり、貫通ワイヤー採用したりしました

次はデカパイでアイツだな!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

デカパイで釣った後はディープポイントへ

「ここは食ったらデカいですよ!」

の船長の一言に

(あんまデカいのはな…)

と休憩していたら

「今やらないともったいないよ!」

と船長に言われ

しぶしぶキャスト

本当に掛かっちゃった…

で30キロでした

沖縄GT大満足な結果で終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

そして沖縄から滋賀に戻りすぐさま琵琶湖へ

朝からシャローをバイブレーションで攻めてゲスト様にナイスサイズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

ブリンブリンなコンディション

この後もスコーンにバイトがあったりと(今日は良い感じだなぁ)って思ってたら爆風になり反応が消える…

夕方風が止んだタイミングでゲスト様にバイブレーションに再びHIT

が無念の…

本当最近の敵は風だな…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

で、フィッシングゲートの所在地でもあるミックバスクラブではオーナーズトーナメントが開催

琵琶湖全域がエリアでしたが、お立ち台は全員が南湖の釣果とう結果に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

優勝者は5本リミットメイクで11キロオーバーという驚愕なウエイトでした

雄琴から自衛隊間の西岸での釣果がほとんどでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/03/07

こんな感じでドンドン春めいている琵琶湖ですが

フィッシングゲートでは

・100馬力以上の船 ¥5,000- 引き

・100馬力未満の船 ¥2,000- 引き

の冬季割引を3月末まで開催中

ご予約お待ちしております!

face レジャーフィッシング

2022-03-04 07:59:10

レジャーフィッシング4月号が発売されました。

この前に実釣取材の模様やソルトクランクの事が掲載されています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/03/04

大変内容の濃い事が書かれているので

よろしければ是非ともお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/03/04