HIDEUP Blog 榎本英俊

HIDEUPでmovie

2019-08-16 17:51:47

HIDEUPで初めて、ため池オカッパリ動画を撮らしていただきました。

 

 

 

撮影は土曜日です。

多くの方は平日はお仕事で働き、週末の釣行が多いと思います。

 

週末となると人も多く、ため池だとバッティングも多いかと思います。

 

そおいう中でも、1匹でも多く釣っていくにはという事と、「誰でも手軽にできる所で、誰でも手軽にできる釣り方で、手軽に楽しめる」という事を自分なりにテーマとして撮影に挑みました。

 

 

ルアーニュースさんで上がっています!

 

http://www.lurenews.tv/sp/2019/08/hideup-.html

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/16

 

 

 

 

 

動画の中でも、特にテキサスリグを使って攻めていきました。

 

最近はフリーリグや直リグが流行ってると思います、ですのでテキサスリグをやっている人は少ないのではないのかと思います。

 

バスフィッシングの基本のテキサスリグ。

どんな場面でも使える万能なリグです!

 

水面からボトムまで、全層を攻めれて。

巻いたり、ズル引きができ。

オープンウォーターからカバーまで攻めれる。

引っ掛かりも少なく、スリ抜け性能もいい。

 

まさに使い勝手がいい!

 

 

 

ロッドは赤マッカ2ピース!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/16

 

 

 

ローライトと雨が降っている時に多用したのが、スタッガーオリジナル3.5インチを使った、巻くテキサス!

 

シンカーを3.5g〜7gと重さを頻繁に変えてました!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/16

 

 

 

 

 

そして晴れた時とカバーを打っていたのが、ワッパー3インチのテキサスリグ!

こちらもシンカーを2.6〜3.5gを頻繁に変えてました。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/16

 

 

 

 

オカッパリだとどうしてもロッド本数が絞られてしまいます。

ロッド一本で2パターンできるテキサスリグはかなり便利だと思います。

シンカーの重さを変えられて、ワームのシルエットも自在!

特にシンカーの重さはいろいろ持ち合わせていた方がいいと思います、僅か数gで反応が変わる事があります!

 

テキサスリグをやり込んで、テキサスリグにできない事をフリーリグや直リグで釣っていく。

 

スポーツでも何でも、やはり基本は大事だと教わりました。

魚釣りもやはり基本は大事だと思います。

僕も完璧ではないですが、かなり意識はしてやっています!

 

少しでも参考になればと思いますので、是非動画の方もよろしくお願い致します!