HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池マグナムクランキング

2019-08-21 08:41:28

仕事帰りのちょい投げ1時間へ。

夕方のプライムタイム!

 

 

この前の台風で降った雨のおかげで、減っていた水位がフル満水に!

 

増水のど定番な超シャローをスタッガーオリジナル3.5インチの巻くテキサスリグで!

 

ですが、全く反応無しでした。

 

よく見ると法面は刈られて真新しい為、まあ単純に刈った草が沈んでいるので、誰かが先に打った後だったと思います。

 

 

それなので減っていた時に良く釣れていた少し沖のレイダウンへ切り替えました!

 

少し濁りも入っているのでHU-70Lを当てにいくことに。

 

 

1投目は反応無しで、通す角度を変えて2投目に重くなりました!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/21

 

喉にはギルの尻尾が!

ギルパターンが効いています!!

 

増水したらシャローというのは皆さんが考えることなので、ならば減っていた時に釣っていたストラクチャーを覚えていてそこを釣る方がまだプレッシャーも低いかと思います。

 

 

 

濁っていたので、HU-70Lのカラーはライムチャート!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/21

 

 

タックルは今回は遠投したため長めのロッド選択をしました。

 

MACCA71M

コンク200

VARIVASガノアアブソルートMG14LB

 HU-70L

 

 

まだまだ暑い日が続くと思われますが、お盆を過ぎたら秋の釣りも視野に入れて考えていくのもいいと思います。

日中はまだまだ日差しがきついと思いますので、シェード有利かもしれませんが、朝夕はかなり巻きで釣れるようになってきていますね!

 

 

 

皆さんも朝夕は巻き倒してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、フィールドのゴミ問題が深刻化してきています!

フィールドに行かれた際には足元だけでも結構ですので拾っていただけたら有難いです!

フィールドをいつまでも綺麗に!

よろしくお願い致します!