HIDEUP Blog 榎本英俊

4/16今夜はInstagramライブ配信

2020-04-16 09:50:51

今夜は吉田秀雄さんがInstagramライブ配信を行う予定です!

 

前回はFacebookライブ配信のスタッガーオリジナルルーツがテーマでした!

 

今回のテーマは何でしょうか!?

楽しみですね!!

是非、ご視聴下さい!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/16

 

 

 

 

 

 

そんな前回の配信で、長年の疑問が自分の中で理解できたのが収穫でした!

 

「20lbライン」のキモでした!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/16

 

 

スタッガーオリジナル3インチのヘビーダウンショットで何故20lbラインを使用されていたのか!?

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/16

 

 

HIDEUPスタッフになる前から、小学生の頃からいろんな雑誌や紙面を拝読してきました!

・Basser

・Bassworld

・釣りトップ

・Rod&Reel

・ルアーマガジン

・ルアーニュース

 

 

その中でも、3インチワームヘビーダウンショットに20lbを使うのに疑問が凄くありました!

 

イメージではダウンショットは細めラインのイメージだったからです!

食わせやプレッシャーから、細めのイメージでした。

 

しかし、その真逆の20lbという太いラインを使われてバンバン釣っておられたので、凄く印象と疑問がありました!

 

それが前回のライブ配信で自分の中で理解できました!

20lbラインだからこそできる釣りなのだと!

今後、実戦して習得していきたいと思います!

 

 

昔からバスフィッシングをやっておられる凄い方々はやはり基礎ができております!

基礎ができてからこそ、応用やアイデアや閃きが出せる!

そおいう事なんだと僕は思います!

 

今一度原点から見直そうと思いました!

 

 

 

 

 

是非、今夜の吉田秀雄Instagramライブ配信をご期待下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ