HIDEUP Blog 榎本英俊

スタッガークローため池的チョイス

2020-06-18 23:23:29

TOP50トーナメンター、HIDEUP武田栄喜プロ考案のスタッガークロー!

 

そろそろ店頭に並び始めていると思います!

 

 

カラーは全10色

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/18

・グリーンパンプキン

・ブラックソリッド

・シニカケギル

・イタスギル

・エビダッピ

・たまらんばいダークシュリンプ

・ボトムベイト

・まんでクロー

・マッカクロー

・グリパンゴールド

 

 

 

 

 

 

その中で1カラーを担当させて頂くことになりました!

 

名前は「まんでクロー」です!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/18

 

まんでとは淡路弁です!

・凄く

・非常に

・超〜

とかの類です。

 

 

僕は青いカラーを考えささていただきました!

 

青はとにかく水の中に最後まで残るカラーと言われています!

シルエットがはっきりするので、カバーの中や、濁ってるところ、リアクションカラーとしての狙いを考えました!

 

ため池はカバーの釣りも外せない釣りの1つですので、既存カラーにないカラーを加えさせていただきました。

 

 

 

そんな10色の中から3つチョイスして、僕のため池カラーローテーションをご紹介します!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/18

・まんでクロー

・グリーンパンプキン

・エビダッピ

 

両端の対極カラーとど真ん中のカラーをセレクトしました!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/18

◇まんでクロー

・濁ったマッディなカラーの水色のため池にはまんでクローです!青というシルエットをはっきりと残して誘うためです。

 

・濃いカバーの中、ごちゃごちゃしたところでもアピールする為の青

 

 

◇グリーンパンプキン

・中間的なカラーです。HIDEUP既存のグリーンパンプキンよりも薄いグリーンパンプキンとなっています!そのため少し水に色が付いているため池や、ベースに投げていくカラーになるカラーです。

 

 

 

◇エビダッピ

・僕的にはシルエットのボケるカラーと捉えています、クリアー系のため池には水に馴染ませて誘う釣りにもってこいカラーです。

 

・プレッシャーが掛かっているとこにも、水に馴染ませれるので、食わせにいけるカラーだと思います!

 

 

簡単にですが、水色によってカラー強弱とシルエットの強弱で使い分けていただけたらなと思います!

 

淡路島は田植えもピークです!

田んぼや河川やため池にはザリガニも出てきています!

 

ため池2大ベイトの1つです!

 

シルエットもバッチリハマると思います!

 

 

そして、強いカラーアピールやシルエット出して釣りたいとき、リアクション的に使いたい時には『まんでクロー』をセレクトしてみて下さい!

 

 

 

 

そして最後に!

スタッガークローは「匂い付き」です!!

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ