HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島69フィッシュ。

2021-04-09 16:37:57

そろそろ淡路島69フィッシュスタートしようかな、、と思っていたところに情報が入ってきました。

 

 

メバリングをしていた子が40upのアコウを釣り上げたと!

 

 

 

釣れたからと言って釣れるとは限らない!?このアコウちゃん。

 

ほんとキマグレンですよ、えぇ、、

 

 

昨日は仕事終わりに今季初のアコウゲームへ。

 

 

結果から言うと、はい惨敗でした。

 

 

 

 

このツンデレ感はほんま、懲らしめたくなりますよね!

 

 

バスフィッシャーマンたるこそ、そこが病みつきになる所以ですわ。

 

 

 

 

 

昨シーズン同様、今季もこちらで攻めたいなと思っています。

 

 

・HUクランク200〜400

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/09

ライザークランキングで狙います。

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

https://m.youtube.com/channel/UCsTre-vJIVficU7_UmTJgVA/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=fTrOlK6Mlyc

 

 

 

・スタッガーオリジナルシリーズ

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/09

 

 

 

・HUクランク200シンキングチューン

・ソルトスコーンリグ

・ソルトラバージグ

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/09

 

まだまだ謎多き魚、アコウ(キジハタ)。

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=9sEwFG_N3CI

 

https://m.youtube.com/watch?v=v_7R7j8YhiE

 

ボートもオカッパリも基本してる事は一緒です。

ただルアーを通して帰ってくる角度や向きが違うという事です。

 

それをイメージしてやるとやりやすいと思います。

 

 

 

 

 

昨シーズン自分なりに釣っていた条件

1.上潮

2.潮通し

3.ストラクチャー(ハード+ソフト)

4.ベイト

 

 

 

淡路島は遠浅なので基本浅いです。なので1はできるだけ水深が欲しいからです。

 

 

ある程度の潮通しの中にあるストラクチャー(テトラ・シモリ・海藻)が多いほど良かった印象です。

 

 

アコウのスイッチ入れてくれるベイトの存在も大きいです。がこちらは回ってくるかは運次第のとのろもあります。甲殻類だとまだ演出はしやすいです。

潮の変化時や朝夕マヅメは皆さんご存知だと思いますが、やはり狙いやすいタイミングとなります!

 

 

 

条件を重ねていき、出会えるタイミングを合わせて出会えた昨年の自己新記録43cm。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/09

 

 

中々釣れない魚、めちゃくちゃ手震えましたよ、えぇ。

家帰っても震えてたの覚えてます!笑

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/09

 

今季こそ夢の淡路島50upアコウを仕留めたいと思います!

 

淡路島69シーズンスタートをお知らせしました。

 

 

 

明日から大潮です。

明日は朝マヅメを狙いに行ってきます!!

お楽しみに!