HIDEUP Blog 榎本英俊

懲りずにボート69

2021-09-29 15:42:09

淡路島も稲刈りが順調に進んでいます。

ウチもじゃんじゃん刈りとっていってます!

 

これからの、ため池で気をつけなければならない、雨後の稲渋ですよね。

 

水深の浅いため池は気温変化にも弱くターンも入ってきているところも、そこへ稲渋がはいると余計に低活性なりますよね!

なので、少しでも水のいいところを探せるかで釣果が変わってきそうです。

 

 

 

 

 

それで、稲刈り後のお楽しみで、ここ最近ロックフィッシュにハマりつつある上坂くんと大阪湾ボートロックへ。

 

 

 

そして、シーマジカル船長さんと合流したときに奇跡が起こる!!笑

 

何と!!?

 

 

 

 

3人同じカラーのTシャツという奇跡!ww

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

チームカーキーズで繰り出してきました!

 

 

 

 

 

それで釣果の方なんですが、ここ最近食いが渋めみたいです。

 

 

この日は癒しのガシラもバイト少な過ぎて、癒される間も無く、ひたすら集中してリフト&フォールの作業!

 

 

そんな中、やっと可愛い子がHit!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

上坂くんにも!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

 

 

苦潮なのか、何なのか原因不明みたいです。

 

まあ自然なので致し方ないですが、、、

 

その中でもアコウ引っ張り出せたスタッガーオリジナル!

いい仕事してくれました!

サイズ展開も豊富なので、ソルトにもスタッガーオリジナルをよろしくお願い致します!

 

 

 

今回も釣り方としましては、テトラから徐々に落としてくる、リフト&フォールでのフォール狙いです。

 

 

タックル

・MACCA71H

・SLXDCxg

・PE1.2号

・VARIVASショックリーダー20lb

・1/2ozフリリグシンカー

・2/0フック

・スタッガーオリジナル3.5インチ

カラーは安心と信頼の『アカキン』です!

 

 

 

オカッパリとはまた違うボートロックは、まんで楽しいですよ!

 

 

シーマジカルさんありがとうございました!

船長さんもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

・淡路島まんでヒデちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UCsTre-vJIVficU7_UmTJgVA

 

 

☆新着動画☆

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/29

https://m.youtube.com/watch?v=9oUI-uKiFBk