HIDEUP Blog 榎本英俊

水中イメージとワイドフォール

2023-07-30 23:08:16

日中の太陽が照りつける時間帯もシェード狙い。

 

 

 

前回は岸側のシェードを狙いでした。

 

ため池シェードは沖側にもたくさんあります。

 

 

中々、水中なので目視はいかないこともありますが、偏光サングラスで探していく事も可能です。

 

 

わかりやすいのが、杭やウィード等の縦ストラクチャー。そこに太陽の角度でできてくるシェードをワイドのフォールとスイミングで狙うのが、ブラックの反応が得られる率が高くなると思います。

 

 

 

 

今回はあまりスライドしていかないように7gのスライドフォールジグを使用。

スタッガーワイド4インチもブラックでシルエット出るように。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/30

 

太陽の角度見ながらウィードパッチを見ながら落としていくと、フォール中にラインにアタリが!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/30

 

日中の暑い時間帯もスタッガーワイドでしっかり狙っていくと反応が返ってきますね!

 

 

 

 

今回、ウィード絡みも考慮して強めのロッドでやりました。

 

タックル

・MACCA71H

・メタニウム HG

・フロロカーボン16lb

・スライドフォールジグ7g

・スタッガーワイド4インチ

 

 

 

 

ため池ギルパターンにスタッガーワイドを是非お試し下さい!