HIDEUP Blog 板山雅樹

6月27日亀山ダム!梅雨らしい釣りを!

2017-06-27 22:42:30

 来週はチャプター房総第4戦なので約2週間ぶりの亀山ダムへ軽くプラしました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

この間の雨で1.5mほど厳水していた水位は満水になりました。

濁りもあまりなくややクリアって感じでしょうか!

朝から小雨でしたがすぐに止み曇り!

とりあえずこの時期に良いであろうフィーディングスポットへ!

この間よりも水温がやや上がりしかもローライトってこともあり

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

パイロン84で連発!!

ローライトということでカラーは視認しやすいボンレスシャッドで!

バンバンでまくり!

着水寸前でジャンピングバイトもあったり超~高活性!!

曇りから日が少し出たタイミングでカラーチェンジ!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

日が出て気圧が上がるとゴーストカラーのナチュラルシャッドでバイト連発!!

あまり風も吹かなかったので1日の半分以上はやってました。

バラシや出でも乗らないこともありますがパイロン84だけで20本は余裕で釣りました(^-^)

まあプラなんで少しまわり

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

オスマンダFAT6.5のカバーネコでカバー打ち!

入れて

1シェイク

即バイト!

即フッキング!

 カバーも楽しい(^-^)/

 

この時期に忘れちゃいけないのが

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/27

スライドフォールジグ5gにスタッガーワイド4ツインテール

話では「満水になってからギル系ワームの反応が無くなった」って複数の方から聞いていましたが

全然反応するし

逆に高反応!!

まあこの間に比べたらサイズは下がったかな(^^;

って言っても5本キャッチして腹パンパンのバスも釣れたりとまずまずでした!

 

結局30本ぐらいは釣って終了!

 

来週から本格的なプラをやっていきますよ!!

slide_fall_jigosmunda_fat_65