HIDEUP Blog 板山雅樹

3月19日亀山ダムガイド!渋い状況でイタスギルに助けられた??

2018-03-19 22:52:13

本日は去年来ていたただいた顔出しNGのHさんを乗せてガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/19

先々週の大雨の影響などで亀山ダムは土茶濁り気味。

だいぶ濁りは取れたそうですが釣れにくい水の色です。

「今日は厳しいですよ」と前振りをしておいてwww

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/19

恒例のエナジードリンクの差し入れ(^-^)

ありがとうございますm(__)m

もちろん厳しい状況でも良いエリアがあったり濁りには濁りの釣り方があったりとしますからね。

 

来週はチャプター初戦なので状況を把握するのにランガン。

とくに春はタイミングも大事ですからあまり粘らずやる方が良いと思います。

 

水が当たる地形変化を流していたら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/19

スタッガーオリジナル3.5を使っていたらテールのバイト。

エリアによりますが濁りがあっても食い気は合ったりしますがなかなか喰いきれない感じですね(^^;

 

Hさんもチェイスしたりと場所によってはまずまず反応しますが土日のプレッシャーなのか喰いきれないです…

 

予想以上に渋いと思いましたが強気強気の釣りを繰り返し

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/19

スライドスコーンジグ7g

スタッガーワイド4にやっときました(^-^)

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/19

30cm後半ですがしっかり喰ってます!

スタッガーワイド4のカラーはこの間追加された

イタスギルで

僕と言ったらこのカラーですね(^-^)/

ワイドは夏のイメージがある人が多いと思いますがこれからがワイドのイタスギルカラーが効き始めますよ(^-^)

 

その後もランガンを繰り返しすっぽ抜けがあったりとショートバイトが繰り返し終了となりました(^^;

 

Hさん今日もありがとうございました(^-^)

次のガイドの予約もいただき次はデカイのリベンジしましょう(^-^)/

 

slide_scoon_jigstagger_wide_4