HIDEUP Blog 板山雅樹

8月7日片倉ダム!毎年恒例フルフッキング祭りで30本オーバー!

2018-08-08 12:04:54

毎年この時期になると行きたくなるのが片倉ダム!

 

亀山ダムの上流にあるリザーバー!

 

ロケーションも良く楽しめるフィールドです。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

台風接近で朝はどんよりとしており時折雨って感じです。

 

毎年恒例スタッガーワイドによる「フルフッキング祭り」の下見に!

フルフッキング祭り中はノースピニングでベイトタックルオンリーですwww

 

久しぶりなので良さそうなところをまわり

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

さっそくフルフッキング!!

スライドフォールジグ3.5#1

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 

やっぱり居ました!

例年より水位があるのでどうかと思ったんですがやっぱいました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

またフルフッキング!

 

釣れるけどローライトで時折雨なのでイタスギルではややアピール不足。

 

そこでカラーチェンジ

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

ローライト&雨ってことで

チャートに変えたら大ハマリ!!

 

チャートって濁りがあるときに使うことが多いですがローライトで雨の日なんかはしっかりアピールしてくれるのでチャートはありなんです。

2時間しないうちにもう10本以上キャッチ。

 

その後も追加しながらランガン

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

カバーまわりには

ワイドホッグ

リーダーレスダウンショット

 

夏は水通しが良いカバーは定番!

ロングシェイクで喰わしました!!

 

風が強く吹き付け人的プレッシャーも高くなると

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

スライドフォールジグ2.7#1

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

スローにフォールさせつつ波動を弱くさせて喰わせます。プレッシャーが高くなるとツインテールよりシングルの方が良いですね!

 

タイミングをみて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

HU-150

たまらんばいブルー

 

去年もこの時期のクランクでポツポツ釣れましたが今回もまずまずの反応!

 

ちゃんとは数えてはいないですが30本は越えたと思います。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/08

やり取り中などにワームが吹っ飛んだりしましたが今回はチャート率が高かったです。

 

 台風やゲリラ豪雨てきなものが8月は多くなると思います。ローライトになることもあるのでチャートを持っていかれると良いと思います。

HU-150slide_fall_jig