HIDEUP Blog 板山雅樹

6月9日亀山ダム!房総チャプタープラ初日。寝ないで昼から釣行!

2019-06-15 05:50:43

ハイドアップブログでは書きましたが先日行われたNBC房総チャプター第3戦は3位になることができましたがプラのことを日毎に書きたいと思います!

 

9日(日)は夜勤だったため寝ないで昼から亀山ダムへ!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/15

日に日に状況が変わりやすいんでアジャストさせるのが大変www

 

とくに天候は目場苦しく変わる

 

 

活性が上がることもあれば下がることもある

 

 

それがこの梅雨時期の感じが個人的にします(^^;

 

 

日曜日なのでやっぱりアングラーが多い。

 

プレッシャーがかかっているので「居ないのか」「居て喰わないのか」がわかりにくいんですがこういうときは「地形」を意識すると良いです。

 

とくにアフターから回復傾向にあるバスは甲殻類からベイトに移行します。または甲殻類とベイトを両方喰うことも!(欲張りなバスはとくにwww)

 

なので壁みたいな急ブレイクにベイトを追い詰めやすいところを中心にやってみました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/15

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/15

大当たりです!!

 

スタッガーワイドツインテール2.7

イタスギル

フリリグで攻略!

 

できるだけ壁から離れないようにフォールさせシンカーがちょっとしたフラット気味なところにシンカーが乗っかるとバイト!

 

壁に対してしっかりフリーフォールさせるのが何よりも大事です!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/15

壁から離れすぎたバイトはこんな感じになります。

しっかり食べずに口に入れただけみたいな感じ

stagger_wide_twintail_27