HIDEUP Blog 板山雅樹

NBC房総チャプター第3戦を軽く!

2019-06-18 22:46:31

軽くこの間行われたNBC房総チャプター第3戦を書きたいと思います。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/18

この2年ぐらいスランプでしたのでプラからけっこうもがいていた感じですwww

 

なんせ裏目だったり「わかっていたけど狙わなかった」だったりしていたので歯車は合わなかったです‥

 

 プランとしては

本湖のフィーディング

日が当たったらワイド

リミットを揃えてから上流でサイト

 

 

って感じで考えてました!

 

 

で、

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/20

スタートです!

 

このときは正直ポイントを悩んでいました‥

 

 

前日の夜は雨が降ったのでインレットを打ってから本湖に行こうか、それとも先に上流に行くかって悩んでましたがとりあえず当初のプラン通りにやることにしました。

 

 

まずは中層フィーディングエリア

 

スタッガーワイドツインテール2.7

フリリグ

スモラバ

ダウンショット

 

 

反応なし!

 

まあプラから朝は反応しないのはわかっていたのですが「やっちまったか」と少し焦ってました(^^;

 

 

日が当たったタイミングでワイドの展開!

 

すると600gクラスを2本キャッチ!!

 

リズムに乗りたいけどリミットは揃わずフィーディングエリアへ移動!

 

 

するとフィーディング中!!

 

 

ノーシンカーでポンポンキャッチ!!

 

 

リミットを揃えたし上流行くか行かない!!

 

 

10時過ぎだから少しは上流で釣りすることは出来るけどフィーディングエリアでしっかり釣って入れ換えをするか!!

 

悩んでいたら1300gクラスをキャッチ!

 

 

 

移動せずに粘ることに(^^;

 

 

釣れても入れ換えを出来ずに終了(^^;

 

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/06/20

 

 なんとか3位になることが出来ました!

 

もう少し詰めてやれればもう少しウエイトを稼げたと感じました(^^;

まだまだってあらためて感じた大会です(^^;

 

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33