HIDEUP Blog 板山雅樹

10月7日亀山ダム NBC関東Bブロック大会のプラを!

2019-10-15 22:01:45

 ちょっと久しぶりになりましたm(__)m

 

というのも

 NBC関東Bブロック大会のプラを先週してました。

 

結果はもう出ていますが寸止めの6位で終了しました(^^;

 

プラで良かった釣りを軽く書きたいと思います。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/15

7日はほとんど曇りの1日

 

水温24℃台

 

秋です。

 

 

秋って個人的には得意ではありませんw

 

 

なのでしっかりプラをしますw

 

メインになるであろう釣りはカバーかサイト

 

この日はサイトよりはカバーなどの釣りを展開!

 

 

カバーでもあるパターンがあるので試したら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/15

 

56cm!!

 

 

で、もしかしたらって思ったら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/15

 

51cm!!

 

脅威の破壊力!!!

 

使ったのはコレ↓↓

 

   hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/15

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

5gテキサスリグで!

 

滑り込ませるようにフォールさせるとラインが止まるバイト!

 

ボトムや水中のカバーに引っ掛かったりで止まったりするのでロッドで聞いてみると持っていかれるバイト!

 

このパターンって

ギルパターンなんです!!

 

ギルパターンというと夏のイメージがあるかと思いますがこの秋にもありかなり良いサイズを狙えます!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/15

 

40cmぐらいまでも釣れます!

 

数もそこそこ釣れ良いプラになりました!!

 

まあ結果的にこの日だけかな良い日だったのはwww

stagger_wide_3.3